2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












なんとまあ

2004年04月03日(土)
 かわいいな~。雫姫も同じ年頃の友達を欲しがってるし、お迎えしたい~。でもでも、資金がっ! 予算がないしっ!! 何より、当分タンス姫になってしまうのではあまりに不憫。最初から我が家に来た子たちならまだしも、他所様のお家でずっと大切にされてきた子をそんな不遇な環境に押し込めるなんて、やっぱりしちゃいけないよね、うん。あー、でも、かわいいなあ。この子がうち来たら、きっと雫姫が大喜びするだろうなあ。はぅあぅ~~

 と、オクでウォッチしつつ数日間、悶絶した相手は、先日遊んでいただいた霜月さん(Glass Orion)ご出品のMSD麻美カスタム。あどけない微笑のお顔がとってもかわいくて、久しぶりにミニの女の子を心から欲しいと思わせた子でした。
 さすがに最後の方にはどうあってもこのお値段では今の私には厳しい(今日、今年度の固定資産税の納入通知書が来て愕然としたところだし~/苦笑)、というところまでいってしまったので、「ダメ元で入札」さえできなかったのだけど、なんと落札したのが、やはり先日のぷちオフメンバーのとりこさんだそうで。唖然呆然びっくり! です。だって、麻美さんのことは今まで話題にも出たことなかったんだもの。まさか狙ってらしたとわ!
 でも、ということは…… 今後、オフとかであのかわいい子と遊べるのね~♪ と、私が内心ほくそえんだのは言うまでもございません。うふ♪(* ̄ー ̄)v 
 しっかし、とりこさん家は、明ちゃんといい櫻君といい今回お迎えの麻美嬢といい……私の憧れの子たちがいっぱいだわー。(あ、とと。もちろん、私にとってはうちの子たちが一番かわいいです。<妙なフォローはいらんと皆からツッコまれそうだ。(笑))

 一昨日、車を車検に出し、今日(4/2)その集金が来た。車検って2年に1度で時期も決まっているんだけど、つい忘れていて、連絡が来て「あ、今年(今月)車検だっけー」と思い出す。おかげで“思わぬ出費”になり、しかもこれがまたひっじょーに高額で(ヘタすると限定っ子が2人お迎えできそうだよ(T▽T))痛い――って、そんなことは今はどうでも良くて(いや、良くないけどさ)、今日、集金に来た人は少し年配の女性で、玄関に入って来た途端、みちるたちを見て
「かわいいですね」
 と言ってくれたのです。今までにも「かわいいお人形ですね」と言ってくれる人がいたけど、たいていはまず用事を済ませてから雑談の中で(半ば営業トーク的に)言われることが多かったので、家に入ってすぐ、気持ちを込めて反応してくれた人は初めてで、とっても嬉しかった。「ありがとうございます」と、にっこり。
「ご自分で作られたんですか?」
 と聞かれたので、思わず、
「これはスーパードルフィーという球体関節人形で~…」
 と、エンエン説明したくなったけど、さすがにそれは相手がひくかと思って簡単に答えてガマン。(笑)
 でも、その人は話の合間にもチラチラ見ていて、最後にも何となくもう少し突っ込んで聞きたそうにしていたので、本気で興味ありげな様子だった。ちゃんと話してあげれば良かったかなあ。
 その人が帰った後も、お世辞ではなく「かわいい」と言ってもらえたのが嬉しくて、思い出しては顔がニヤケていたのでしたー。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)