2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












雛祭り

2004年03月07日(日)
 うちの母が、いきなり
「お雛様飾ったから! 3日遅れだけど土曜日(3/6)に雛祭りするから!!」
 と言い出して、昨日は実家へ行って来ました。
 ダンナが行かれなくなったので、代理でみちるを連れて行ったのだけど(女の子のお祭りだし)、弟と甥っ子に
「怖い! 気持ち悪い!!」
 と言われてしまいました。うぅむ、怖がる人がいるということは聞いていたけど、身内に怖がられるとちょっとショックだねぇ。(^_^;) 弟曰く、
「リアル過ぎて動き出しそうで怖い。昔、姉さんが持ってたマンガに出てくる呪いの人形みたい」
 だそうで。
 たぶん、昔私が持ってたマンガというのは、『生き人形』のことだと思うのだけど、あれは確かに怖かった。怖すぎてさすがのホラー・オカルトマンガ好きの私もサッサと古本屋に売ってしまったくらい。私自身、一時人形は怖くて一切ダメだった時期もあるし、SDにハマッたのが自分でも不思議なところもあるのでわからないでもないのだけれど… 弟はともかく甥っ子まで見た瞬間、
「怖い~」
 と言い出したのには驚いた。やっぱ親子だね。(^^;) とりあえず、弟と一緒に暮らしていた頃にハマらなくて良かったよ。きっと非難轟々雨あられ、「捨てて来い」のオンパレードだっただろうから。(笑)

 あ、そうそう。寝込んでる間にノマドが来ました。(笑)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)