-- 年-- 月-- 日(--)

スポンサー広告||TOP↑
2003 年12 月01 日(月)
 早いもので、ドルパ10まであと1週間。
 先々週の3連休、熱出して寝込んでしまったために、ダンナの両親が泊まりに来る予定が12月6~7日に延期になり、ドルパに行くのは諦めていたのだけど、今日(正確には11月30日土曜日夜)、お義母さんから電話があって、
「やっぱり6日に日帰りで行くわ~」
 ということになった(誤解のないように念のため書いておくと、私が頼んだとかじゃなくて、お義父さんが忙しいらしい)。どうやらドルパには行かれそうです。(ダンナの両親には延び延びになった挙句で申し訳ないなあ~と思うけど、ちょっと嬉しい。( ..)ヾ)

 とはいえ、ドルパといえば! なんなの、あの限定っ子たちの綿密な設定は!?

 SDって、“未完のドール”じゃなかった?
 “世界で唯一の貴方だけのお人形”だったんじゃないの!?

 如何に限定だからって、あんな余計な設定はいら~ん!!

 はっきり言って、近衛司は好みだ。四郎の鼻筋をすっきりさせて口元整えたって感じで、どう見ても四郎の改訂版なんだから、好みじゃないはずがない。
 限定っ子なんだから、多少の設定がつくのは、まあ良しとしよう。ぎりぎりセシル様の「海賊」は許せる。「第一章・銀貨の誓い」なんていう訳のわからんダサダサなタイトル(?)がついてるのも、まあ目をつぶれる。よって、四郎や司の「首都圏のとある街に住む現代少年」とか、「幼い頃アメリカで育ち、日本に戻ってきた」程度までは許せる。(ホントはそんな設定すら嬉しくはない)けど、

> 四郎から「つかぴょんっ」と言われると、黙って笑ってしまう司です。

 つかぴょんって何、つかぴょんって!?

 私の蒼矢に勝手に変なキャラ付けするなーっ!!(ぜぇぜぇ)
 蒼矢はオレ様なヤツだけど、友達を「つかぴょん」呼ばわりするようなキャラじゃないんだ~!!(号泣)

 無視すればそれで済むことかもしれないけど、初期設定につい惑わされる傾向がある私にとっては、こういう手垢がついたような状態は非常に辛い。これでもし司をお迎えしようものなら、一生うちの蒼矢とお迎えした司には「つかぴょん」がくっついて回る気がして、思いっ切り萎え。某がつけてくれちゃった四郎のキャラ付けを無視するために、金輪際、司をお迎えすることはできなくなってしまった(まあ、軍資金ないからお迎えしたくてもできないけどさ)。あぁぁ。
 せめて、司ヘッドフルチョ入りを切にキボウします…(T_T)

 もうひとつ、まどか嬢は私の好みのヘッドじゃないんだけど、彼女の設定にもこけました。(^^;)
 “京天使”の次は、“鎌倉令嬢”ですか?(^^;) さすがに“鎌倉夫人”って訳にはいかないもんね。(失笑)

 某、お願いだからSDの原点に戻って、妙なキャラ付けするのやめてください。(´ヘ`;)ハァ

 ドルパ10限定っ子たちに思い切り萎えたのは、まあ幸運ではあります。だってマジにこれ以上お迎えしちゃったら借金地獄になりかねないもんね。
 と、思っていたら… またもや心惑わすようなDollが出現してしまった。「ミニっ子はお迎えしない」と言っていたはずのとりこさんさえ虜にしてしまった(笑)Korean Doll。もうめちゃくちゃ好みのヘッドが3体もいるじゃん!(萎えさせるような妙な設定もなし(笑)) オプションの衣装&メイクを頼まなければ、某ミニっ子よりかなりリーズナブルなお子たち(おまけに限定ではない)。どの子も捨てがたいので、即買いとはいかなかったけど、まだまだDollに金を吸い取られる予感がします~。あぁ、なんてデンジャラスなDoll道…(爆)

 里帰り中のはるかは、予定では明日、帰って来るはずなのだけど… キャプテンの時は2日早く連絡が来たのに、はるかは未だに連絡なしです。はるかがいない間、みちるが寂しがるかなあ~なんて思っていたら、一番寂しがっているのは私だったりして。(^^;) 早く帰って来ないかな~。(T_T)
旧Diaryデータ||TOP↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HOME
Dollサイト:* Doll Days *
総合トップ:WebMANA
プロフィール

マナ

HN:マナ
守備範囲が広すぎると周囲に呆れられてる人形者です。ボークス・SDを中心に海外メーカーのお人形も多々棲息中。海外Dollが苦手な方はご注意を。
このblogはサイトのコンテンツの1つという位置づけの日記です。気が向いたらサイトの方も覗いていただけると嬉しいです。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    カウンター
