2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












スポンサーサイト

--年--月--日(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるかのボディのゴムが…(TT)

2003年11月12日(水)
はるか

 久々に晴れたので、この隙に…と思い、溜まっている洗濯の合間に、はるかと英流を連れ出して撮影。今回の目的は、エステ予定のはるかの最後のデフォ顔を撮ることと、はるかのボディを借りて、英流のプロフ用画像を撮ること。本当は屋上で撮影したかったのだけど、まだ濡れているのでやめて、家の裏手に向かっている窓のところで撮ることにした。家の裏は崖地なので、緑がいっぱい♪ まるで外で撮っているかのような感じになる。

 まずは、はるかを撮影。来週には里帰りに出してパーティングラインを消し、戻ってき次第、メイク直しのつもりでいる。もう少し大人っぽいメイクにできるといいな~。少し頬のあたり、削るかなあ。考えてみたら、1年以上、デフォのままだったんだよねぇ、はるか。英流にボディを貸してもらうためにヘッドをはずそうと頭の蓋を開けたら、アイがグルーガンでしっかりはめ込まれていた。そ、そうか~。あんなにいっぱいグラスアイ買ったのに、アイさえ一度も変えていなかったんだ。なんかダメじゃん。(^_^;) うぅ、帰って来たら、かっこ良くしてあげるからねー(…できるかなあ?(^_^;))

 ヘッドをつけ替えて、英流の撮影。英流、私のヘタレ手作りトルソーもどきにすっかり馴染んでしまっているせいか、最初はどうしていいのか戸惑っているようだった。しばらく撮っていたら落ち着いて来たみたいだったけど、撮影が終わってまたトルソーもどきの上に戻ったら、なんかホッとしたような顔をしていておかしいやら申し訳ないやら…。でも、英流が落ち着かなかったのは、借り物のボディだということが原因みたいな気がする。ボディを貸してくれたはるかにすまない気持ちがあるみたいに見えた。はるかは全然気にしてなくて、トルソーが珍しいみたいでおもしろそうにしてたけど。まあ、はるかは何でもおもしろがる子なんだけど(笑)、英流は妙に生真面目なところがあるみたい。体がないのに、うちで一番の気配りさんだし…。ボディができて、みんなの中に入って行ったらまた変わるのかな? やっぱり、英流のボディ入手が最優先事項だな。

 ところが!
 ブジ撮影終了して、さてボディをはるかに返そうと、英流のヘッドをはずしてはるかのヘッドをボディに乗せて引っ張った途端、ビン! と、テンションゴムの片方が体の中に引っ込んでしまった。輪っかの部分の1つはS字フックの中に残っていたから、最初は何が起きたかわからなかったのだけど、S字フックを引き上げた時に縛っていたゴムの先の結び目が解けてしまったらしい。腰の辺りで結び目の解けた端と端が残っていたので慌てて結び直した。
 しかし、結び直したはいいけど、この先どうしよう?(^^;) 結び目は首を通れないし、といって、全部バラしてやり直すのも、里帰り前だからバカバカしいし…。色々やってみたけれど、これ以上どうしようもないので、そのまま結び目はボディの中の腰の部分に留めて、里帰りの際に一言断ることにしよう。まあ、断らなくてもどうせバラすんだろうからいいんだけどね。やれやれ~。
 ボディユルユル状態では、また玄関室で立たせるわけにはいかないので、箱の中に一時避難……と、思ったら、はるかの箱、壊しちゃったんだった~! 空いてる箱は闇己と雫姫の箱だけだよ。ミニっ子の箱に13少年が入るわけがない。仕方ないから、玲音の箱の中で乃瑠と同居ということになってしまった。(^_^;) みちるが知ったら怒るだろうなー。けど、緊急事態ということで許してね~。

どんどん…
Dollの深みにハマっていく気がするのは気のせい…?(--;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)
