-- 年-- 月-- 日(--)

スポンサー広告||TOP↑
2005 年12 月21 日(水)
オビツ60

 miraさんには「国内社っ子ってHARUKA DOLLですか~?」と聞かれましたが、当たらずも遠からず。オビツ60、入れ目ヘッド(60-011)のお嬢さんです。

 数ヶ月前、偶然、ヤフオクでカスタムされた子を見つけて一目惚れ。どうにか落としたはいいけど、それまでオビツとはまったく縁がなかったので想像がつかず、「画像から受けたイメージと実物が全然違ってたらどうしよ~」とちょっと不安でした。
 が、実際に届いてみたら、画像通りかわいい。というか、すっごい美人! これまで「オビツ60ヘッドはイマイチかわいくない」なんて思っていたのに、こんな美人さんになるなんてーっ!!(オビツ60オーナーさん、ごめんなさい。m(__)m) いやいや、Dollってほんとうにカスタマーさんの腕次第なんだと実感。落とせて良かったです。(*^_^*)

 が、さて、ボディはどうしましょ。これまでほとんど興味がなかったし、周囲にオビツっ子オーナーはいない。オビツ60ボディの実物は見れそうにないし、「DDボディでも可能です」と出品者さんから聞いてはいたものの、ヘッドと首の接続部分が根本的に違うので、乗っけることはできてもきちんとはつかないのですね。
 試しにカノン(DD未来)のボディに合わせてみましたが、ほんとに乗ってるだけ。ちょっと動かすとグラグラ。ポーズを決めて置いて写真を撮るくらいはできるけど……。むむむ。

 ボディとヘッドをしっかりくっつけるには、ヘッドか首かどちらかをカスタムする必要がありました。が、DDボディはカノンのボディだから、カスタムは不可。カノンのヘッドが乗らなくなったら困る。オビツヘッドの方をカスタムすればいいのかもしれないけど、ボディ共有というのもなんだかなあ。
 それで、このまま撮影の時だけカノンにボディを借りることにして、資金を貯めていずれオビツ60ボディを買おう、と決めたのでありました。

 んで、東京少年4人目がスルーと決まった時点でボディ、頼んじゃった、と。(笑)

 タイミング良くオビツさんでは新ボディが登場してました。ノーマルが無難かなあ、とは思ったのだけど、他のボディより間接がより深く曲がるという球状関節モデルにしてみました。
 しかしこのボディ、びっくり。ソフトボディというけど、ソフト過ぎじゃ~!(爆) 上体を掴むとぐに~って中の方までへこむ~。あり得ない!(笑) しかもウェスト、細すぎ。人間じゃなかろう、これ。(^^;)
 ボディラインはソフトボディAが一番キレイだし合ってたかもしれないなあ。まあ、それはそのうち…(ぇ

 私にしては珍しく、届いた初日にボディ、解体してました。なにせ最初から付いてくるデフォルトヘッドをどうはずしていいやら全然わからなくて、間接のネジを取ってみたり(関係なかった)、引っ張ってみたり……。
 結局、ヘッドは初っ端でジャンク決定になってしまいました。頭の蓋、開くもんだと思ってたら開かないんだもんなあ。(--;) やらなくていいのにカッターで切っちゃったよ。( ..)ヾ まあメイクの練習用にちょうどいいか。
 ヘッドの付け替えは、「引っ張る」が正解だったみたいです。ヘッドだけじゃなく、腕も足も引っ張ると抜ける。基本的にはめ込んであるだけ。おもしろーい。ヾ(@^▽^@)/
 調子に乗って首まで解体して、どうくっついていたかわからなくなって慌てたりしました。(あーでもないこーでもないとやって、ちゃんと元通りになりましたが)

 トップ画像とここの画像はDD用色写り防止ドレスを着せてます。天すみアルタで委託されていたお洋服です。それと、100均で買って来たクリスマス飾り(笑)をストール代わりに。

 うちの子たちの中では大人っぽすぎるけど、ボディもついたことだし早く馴染んでくれると嬉しいな。
旧Diaryデータ||TOP↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HOME
Dollサイト:* Doll Days *
総合トップ:WebMANA
プロフィール

マナ

HN:マナ
守備範囲が広すぎると周囲に呆れられてる人形者です。ボークス・SDを中心に海外メーカーのお人形も多々棲息中。海外Dollが苦手な方はご注意を。
このblogはサイトのコンテンツの1つという位置づけの日記です。気が向いたらサイトの方も覗いていただけると嬉しいです。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    カウンター
