-- 年-- 月-- 日(--)

スポンサー広告||TOP↑
2005 年09 月21 日(水)
 Honeyズのメイクを始めました。 が。
 やっぱり、一度にヘッド3つ、メイクしてしまおうというのが無謀なんでしょーか。終わりませ~ん。(;^_^A あせあせ

 最初、リケをSDと同じ手順でメイクして良いものかと疑問だったので、DollLeekeお迎えしているサイトさんを巡ってみました。特にSDとの違いはないようなので、同じようにすればいいだろうと思ったものの、久々のメイクなので手順をすっかり忘れている!
 昔々のメイク教室の資料を引っ張り出し、「腐ってないだろうなあ…」と半ば不安になりながらMr.カラーを取り出し、筆やらパステルやらそろえて…… あ、しまった。睫毛が足りない! っていうか、黒ばっかやん。茶色の睫毛がないぞーっ! どうしよう…
 がさごそと探し回った結果、アイボリーを1つ発見。うーん、しかたない。アイボリー1つじゃHoneyズには足りないし、といって、Honeyは目開きと眠顔は1人のつもりだから、睫毛の色を変えたくない。Honeyズは黒睫毛でいいか。どうしても納得できなかったら、とりあえずつけておいて、またブラウン系睫毛を買って来てつけ直せばいいや。
 ってことで、ハニ~ズは黒睫毛に。でも色合いは茶系&ピンク系のつもりなので、きっと睫毛買い直すことになるんだろうなあ。(まだ終わってないので何とも…( ..)ヾ)

 本日のところは、眉描いただけで終了~。
 和室で座って作業しているんですが、どうにも腰に負担がきてしまい、長時間はムリ。腰掛けてやりたいけど、猫たちのいる部屋では危なくてとてもじゃないけどできそうにないのよね。猫が入らない部屋はDKと書斎なのだけれど、書斎の机はPC関係のものでいっぱいになっていてメイクするスペースはないから、やるとすればDKということになる。ヘッドのキャストには有毒物質が含まれているし、あまりDKで作業したくないんだけど、テーブルにカバーをするとかしてDKでメイクした方がいいかもしれないなあ。

 それにしても、比べてみるとやはり目開きHoneyと眠り目ヘッド、色が違う~。(泣) ボディにつけるとボディとの色差はそれほど気にならないんだけど、ヘッドを並べると明らかに色の違いが……(--;) なぜか眠顔の方が黄色いんだけど…。

 まあしかし、出来の方は明後日の方においておくとして、メイクすること自体は楽しい♪ 少しメイク熱が上がってきたようなので、このまま一気にリメイク&エステを予定している子たちのリメイク&エステをしてしまえると……いいな。(ちょっと弱気)

 今ふとヤフオク見てびっくり! スカーフェイスセシル、えらく強気な価格で出てますねぇ。(^_^;) しかも、どさくさ紛れに(?)1stセシルまで高額で出ているし。今更こんな金額で落札する人、いるんだろうか…。
旧Diaryデータ||TOP↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HOME
Dollサイト:* Doll Days *
総合トップ:WebMANA
プロフィール

マナ

HN:マナ
守備範囲が広すぎると周囲に呆れられてる人形者です。ボークス・SDを中心に海外メーカーのお人形も多々棲息中。海外Dollが苦手な方はご注意を。
このblogはサイトのコンテンツの1つという位置づけの日記です。気が向いたらサイトの方も覗いていただけると嬉しいです。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    カウンター
