2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












スポンサーサイト

--年--月--日(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セシル・ザ・スカーフェイス?

2005年08月25日(木)
 東京湾クルージングの限定が名古屋ドルパで発表されたらしいですね。それが、「セシル・ザ・スカーフェイス」って…。片目で、額から閉じた片目、頬にかけて傷がある海賊セシル… マジカル・ミカエル同様、なんとも妙な気分になる設定だ。
 東京少年の頃から余計な設定をたくさんつけるようになったけど、これはちょっとやり過ぎ。かなり引きました。
 クルージングはVIP会員のみご招待だそうで(某ニュースにはそんなこと書いていなかったけど、名古屋でそう言ったのかな? ドルパレポを書いていらしたサイトさんの日記にそう書いてあった)、私には招待状は来ないと思うけど、ちょっと実物を見てみたかったな。
 というか、「スーパードルフィーオーナーズ感謝祭」って某ニュースには書いてあるのに、VIP会員だけってなんだかなあ… ホントにオーナーに感謝する気あるのか? VIP会員って、確か某と提携しているクレジットカードの会員ってだけだよねぇ。カード持ってなくたって、カード持っている人以上に某に金落としてる人はゴマンといるだろーに、相変わらず考え方がズレている気がするよ。まあいいけど。(^^;)
 私としては、クルーズご招待くらいじゃVIPになる気はしないな。全ての限定っ子がドルパやアフターで並ばなくても(←ここ重要)100%購入できるという保障がつくなら入会するけど。
 でも、参加できないイベントの限定が甘夢セシルじゃなかったことに感謝しよう。画像のセシルはかっこいいし、特に目を瞑っている方の横顔は最高にステキなんだけど、スカーフェイスはいらない。変な設定も、扱いに困っちゃうよ。


----- 追記 -----
 ここから後は、追記。読み返してみて、ちょっと矛盾してるかなと思ったので。(^^;)

 「設定がやり過ぎ」「かなり引いた」というのは、スカーフェイスのことではなくて、クルージング限定セシルについて書かれた看板の画像(?)にあった「セシル・ザ・スカーフェイス」の文章のことです。スカーフェイス(片目・傷顔)は好みではないけれど、まあ「あり」かな、と思ってます。というか、セシルはどうなってもかっこいいv 片目とはいえ目を瞑った横顔はマジにかっこいいと思うし~。
 問題は、設定文なのです! 多少画像が粗かったのだけど、設定文も読み取ることができまして、「なんだこれは?」と引いてしまったのでした。
 1stセシルは王子様だったのになあ… 別に王子じゃなくていいし、キャプテンセシルは好きだし(うちの子だし)、いいんだけど…… あまり変な設定、つけないで欲しい。
「運命の砂時計は神の子をどこへ導こうというのだろうか」
 って…… 何でいきなり「神の子」なんだか。カンベンしてほしい。(--;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)
