2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと得した気分

2005年06月14日(火)
プーリップ

 ダンナは、ダイエットのため片道1時間かけて徒歩通勤をしている。ダンナの会社は“クールビズ”なんて適用しなくても、Tシャツ・Gパンという軽装通勤OKな会社。でもダンナは仕事上、社内ではスーツ&作業着で通している。
 しかし、今の季節は1時間も歩くと汗びっしょりになるので、置きスーツをして通勤はジーパンで行くから通勤用のが欲しいということで、先々週の日曜日に買いに行った。裾直しを頼み、この間の日曜日に取りに行った時に、もう1本、安くて動きやすそうなスラックスを見つけて洗い替え用に購入した。

 人間用の服って、安くていいなあ…。

 そりゃ上を見ればいくらでも高いのあるけどね。ブランド物なんて、「おいおい、こんなんで○万もするんかー!」と叫びたくなるようなものもあるし。それでも、安く買おうと思えばいくらでも安いのがあるわけで、人の服はまさにピンからキリまで。

 最近は、靴を買いに行けば、「いいなあ、人間用は安いのあって」。服を買えば「やっぱり人間用は安いよね」。
 ため息混じりに思ってしまうのよ~。(自分の服も靴も、○百円単位でしか買わんもんな。(^^;))

 こーんなことを考えるのは、きっと、最近オクで気に入ったDoll服がことごとく高値がついて手を出す前に諦めてしまうせいなのねー。来月パートも辞めるし、ますますDoll資金は減っていくのであった。
 せめて猫に服が必要でなくて良かったわ。(笑)

 でもこの画像で、シュガー(「パンダ」。向かって右、ピンクの髪)が着ている服は、めちゃめちゃ安い! なにせ百均で買ったのだ。つまり、ひゃくえん!なんである。
 百均に、27cmサイズのお人形が売ってたんだよねー。リカちゃんとかジェニーとかをうーんとチープにしたような感じの子。正直に言っちゃうとかわいくなかった(^^;)んだけど、そのお人形用に何種類か服がおいてあって、その1つがこのピンクのワンピース。売られていたお人形はウェスト周りがやたらに細い子だったから、入らないかもしれないけど、まあもし入らなかったとしても100円ならいいか、と買ってきたのでした。

 ピンクだし、ここはやっぱりシュガーよね、ということでシュガーさんのお洋服に。デフォが青いサマードレスのブラウニー(プレッツァ)と並べると、爽やかな初夏~ って感じ。百均ドレス、侮りがたし!(笑)

 プーリップといえば、蒲田にプーリップショップができたらしい。一度行ってみたいなあ。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。