-- 年-- 月-- 日(--)

スポンサー広告||TOP↑
2013 年10 月02 日(水)
以前から興味があって、1体、とても素敵な作家さんのお人形をお迎えしているサーニットDoll。
今年、ついに自分でも製作を始めました
通いやすい場所でお教室が開講されたお陰ですけれどね。

こちらです→ポリマークレイ 人形教室
先生のblogはこちら→rubyの好きなこと日記

とはいえ、今年は受難続きだった我が家……猫たちの看病があったり私自身の持病が悪化したりで、お教室も2回行ったところでストップ。まだ1体も完成していなかったり。(^^;)
でもまあ、気長にマイペースでがんばります。ずっと続けたい趣味だしね。

ってことで、講座に行かれない間は、とりあえず家で練習してました。少しだけ分けていただいた粘土でパーツ作り。サーニットは焼かない限りは固まらないので、何度でも練習できるのが魅力の1つですね。(限界はあるだろうけど)

口
鼻と口だけ。まあまあうまくいった?

横から見たとこ
横から見たところ。粘土は平らに伸ばしているので、手で立体的に折り曲げてます。

私は口が一番苦手で、どうしてもうまくできないので口を重点的に繰り返してました。粘土を平らにした状態で作るとまだマシなのができるのだけど、これを立体的な顔で作ろうとすると、うまく作れないのです。

とはいえ、これ、やってたのは実は初夏の頃。
夏以降は全く余裕がなくて全然できてないのです。買った粘土も放置中でちょっと怖いなあ。固くなってないといいけど(未確認)
そろそろお教室も再開予定なので、それまでに粘土の状態確認しないとな~。

いろいろ、滞っていることを少しずつでもやっていかないとね。
製作コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HOME
Dollサイト:* Doll Days *
総合トップ:WebMANA
プロフィール

マナ

HN:マナ
守備範囲が広すぎると周囲に呆れられてる人形者です。ボークス・SDを中心に海外メーカーのお人形も多々棲息中。海外Dollが苦手な方はご注意を。
このblogはサイトのコンテンツの1つという位置づけの日記です。気が向いたらサイトの方も覗いていただけると嬉しいです。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    カウンター
