2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













--年--月--日(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れた~

2007年01月24日(水)
 近い将来の老猫介護を考えると、あまり仕事に出たくはないのだけど、といって仕事もせず家に引きこもってばかりもどうかというジレンマがありまして。条件さえ合えば……と、折込の求人広告を時折り眺めてますが、私の条件に合うところなんぞ滅多にありません。

条件1・いざという時(大地震の時とか)に無理なく歩いて帰れる距離であること。
条件2・週2~3日で、1日4~5時間。
条件3・基本的に平日のみ。(土日は月1程度で)

 まず条件1に当てはまるところが滅多にない。条件2は、1を考えに入れなければ、割りとある。が、しかし。2に当てはまるところはたいていが接客業で、接客業は土日が書き入れ時。3の条件は思い切り不利です。

 ってことで、本日、うちから車で5分のとあるところへ面接に行って来ました。感じとしては好感触だったんですが、応募が予想以上の数があったこと、やはり3と、今回は「週2日」というのもネックになってダメだったみたいです。
 いやさ、最後に、
「採用させていただけるようでしたら、今日中に電話します。電話がなかったら、残念ながら今回は不採用ということで。ただ、今回は非常に感じの良い方ばかりなので、正直なところ、曜日や時間帯の条件がこちらの希望と合う方を選ぼうと思っていますので……」
 と言われたので、まあ無理かなあ、とは思ってたんですけどね。接客業は好きだし、仕事内容も興味のあるものだったので、かなり残念です。ま、ダメだったものは仕方ありません。Dollと同じで縁がなかったんでしょうな。

 って、まったくDollと関係ない話だったので、たまにはDoll画像をば。

瑛海

 ヤフオクにてお譲りいただいた、miraさん作のお嬢様ドレスを着た瑛海です。半袖なのはご愛嬌。(^^;) ずいぶん前に撮影したまま、ほったらかしだった画像です。

 あ、そうそう。
 最近、1人タンス国から召還しました。他の子たちと一緒に普通に立ってますが……今のところ、気づかれていないようで、何も言われてません。果たして気づかれる日は来るのでしょうか。(笑)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosemoon.blog7.fc2.com/tb.php/139-73d3d032


