2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












ドルパに行ってまいりました

2006年12月28日(木)
 ドルパ16、行ってまいりました。

 今更書くのもどうかと思わないでもないのですが、久しぶりのDollイベント参加だったので書いておきます。ドルパはたぶん5月以来? オフとかも参加していなかったし、最近は資金がないのでオクでお洋服を物色することも控えていて、本当の本当に久々のDoll関連でございました。

 もちろん、赤い靴は履いてませんですよ。それどころか、「開場時間ぴったり辺りに行って並ばずに入ろう」てなことを考えていたものだから、朝のんびりし過ぎて、到着したのは開場時間を遥かに上回った11時半過ぎ。既に限定っ子をお迎えしたらしきでっかい白い紙袋を抱えて帰る人数名とすれ違いつつ入口に着くと……ガイドブックが売り切れておりました。(--;)

 入場券とか称する黄色いペラペラの紙に、会場見取り図やディーラー一覧表などのコピー紙数枚を渡され、しっかり1,500円取られて、ぼったくりに遭った気分に。「入場料」と言われれば払うしかありませんが、ガイドブックが売り切れてる分、500円くらい引いてくれても罰は当たるまいにと思う私はせこいでしょうか。
 しかし、「コピー不可」と書いてあるにも関わらず、ワンオフだのSDクイズだのの申し込み用紙のコピー紙も渡されたのはさすがとしか言いようがありませんな。

 文句を言いつつも、大変楽しんではまいりました。遅くなったからもうないかもと思っていたお目当てのディーラーさんのお洋服(13少年シャツ)もゲットできたし、長年(?)の念願だったSD用メイド服も手に入れたし。その他ミニっ子のお洋服やら小物やら。ふと気づけばあっという間に予算到達で、あっさりお買い物終了でした。って、ああ、DD服買いそびれた~っ! 毎回毎回、「DD服を買わなきゃ」と思いつつ買いそびれて、カノンに「ごめんね」とわびなきゃならないんだよなあ。(´へ`;) 今年は綾香にも謝らないといけなくなってしまった。オビツボディは、やはりSD服よりはDD服の方がサイズが近いので、2人のお洋服は共同なのですよ。うぅ、次こそDD服を一番に物色せねば。

 そして、これまた「コピー不可のはずの申し込み用紙のコピーを渡すとはさすが某だ」などと言っていた癖に、ワンオフに桃子がいるのを見つけて思わず入札してしまいました。ワンオフに申し込んだのは初めてですよ。
 最初、「万が一にも当たったらどうやって資金を調達すりゃいいんだ」と悩んのだけれど、「どうせたくさん入札あるんだから、ダメモトで入れたらいいんだよー」とありがたくも背中を押してくれる人がいたので、つい入れちまいました。
 桃子の箱にポトンと申し込み用紙を入れた後、とりこさんやサミィさんとお茶(昼飯)しつつ休憩し、抽選時間になったのでワンオフスペースへ行きまして、「当たってほしい20%、当たってほしくない80%」の心持ちで見守っておりました。
 社長のリアクションが非常にお寒くて、かなり引きぎみでしたが、当選した方たちの、嬉し涙を浮かべながら手続きする姿にちょっと和んだりして。
 しかし、「当たってほしくない80%」な人のところへは当然、桃子が来てくれるはずもなく、あっさり他の方に決まりました。まあでも、やっぱりホッとしましたよ。もう魔法のカードは使いたくないしね。

 そんなこんななドルパ後。問題は、ほぼ物置と化している和室のせいで、せっかくの戦利品を着せてやれるスペースがないこと。年末大掃除でなんとかするつもりだったのに、未だ進まず。果たして年内に着せてやることができるのでしょうか……。

No title

こんばんは、マナさん。先日のドルパ、お疲れ様でございましたvひっさびさにマナさんに会えてよかったです。そして、のんびりお茶までお付き合いありがとうでした。本年に引き続き、来年もまたどうぞよろしくお願い致します。
[ 2006/12/30 21:49 ] とりこ URL [ 編集 ]

No title

>とりこさんこちらこそ、おつき合いありがとうございました~。久々のDoll話、とっても楽しかったです♪しかし、つくづく人って好みも見方も違うものだな~と感じましたわ。まさに十人十色ですね。だからおもしろいともいえる。(皆が皆、同じDoll好きだったらつまらない)Doll道も奥が深いですね。明けてしまいましたが、今年もどうぞよろしく。(^^)
[ 2007/01/05 09:50 ] マナ URL [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosemoon.blog7.fc2.com/tb.php/136-0c78ab29