2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












スポンサーサイト

--年--月--日(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お迎えしました~♪

2006年09月29日(金)
「発送しました」メールは今朝の9時に入っていたので、「早くても明日」と思っていたのに、発送自体は昨日だったのか、本日、夕方に到着。

 久々のお迎えでーす♪ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!


img7_chibineko_01.jpg
トイザらス限定 綿の国星 プチドリーム あまえんぼチビ猫(ブルードレスバージョン)


 大きい子(MSDサイズ)ではなく、小さい子(PFサイズ?)です。
 チビ猫里親探しプロジェクトは、miraさんに教えてもらって知ったのですが、その時はまだ大きい子の募集をしていました。
『綿の国星』は、連載時に原作を飛び飛びで読んでいた程度だったのだけど、チビ猫キャラは好きだったし、ビスクドールということで欲しかったんですが…… なんとなく大きさにピンとこなくて、結局里親の名乗りはあげませんでした。
 それから時が流れ、ふと気づくと、
「『綿の国星』に出てくるチビ猫そのままの設定である「生後二ヶ月の白い子猫」の掌サイズ」プロジェクトが! おおっ! このサイズ。求めていたのはこのサイズだったのよ~っ! と、喜んだのも束の間、予約は……既に完売。( ̄□ ̄;)!!
 打ちひしがれていたら、トイザラス限定で再度販売決定、と知り、迷うことなく予約をしていました。
 本当はホワイトドレスバージョンが欲しかったけど、お着替え可能だし、がんばってホワイトドレスを作って……あげられると、いいなあ。(;^_^A(弱気)

 体長20cmのチビ猫は、実際の生後2ヶ月の子猫と同じくらい。もうたまらなくかわいいですっっ!(^O^)


img8_chibineko_02.jpg


 発送されてきたダンボールを開けると、原作の絵がついた箱が……。


img9_chibineko_03.jpg
ごたーいめーん♪



img10_chibineko_04.jpg

 PC部屋の住人・サボテン2号さんと記念写真。(サボテンは3号までいます(笑)) 実は足、浮いてます。サボテンの鉢の方がでかい。(^^;)


img11_chibineko_05.jpg

 後ろを見たら、ちゃんと真っ白なシッポがありました♡


img12_chibineko_06.jpg

 え? あ、はい、どうぞー。って、それ、テレビとかエアコンとかのリモコン入れなんですけど。


img13_chibineko_07.jpg

 ベッドですかぁ? ちょっと無理があるような……というか、それ、リモコン入れなんだってばっ☆


img14_chibineko_08.jpg

 あああ、なんか気に入っちゃったみたいだよ。困るけど、かわいいから怒れない~。(リアル猫と一緒……) しかたないから、リモコン入れは別のを探します。(しくしく)


 そんなこんなで、チビ猫。今日から我が家の一員です。(^^)





☆TB
この籠、誰のもの?
いちお、関連した記事を書いたので、十猫十色 with Wan!にトラバします。

No title

マナさん、こんにちは~!子どもの運動会やらなんやらで、遅くなってしまいましたが、チビ猫ちゃんお迎え、おめでとうございました~!なるほど、マナさんらしいな~v・・・と納得のお迎えですね。大きい子の里親募集は知ってましたが(ってゆーか、私がマナさんを誘惑したんでしたっけ)、小さい子のは知りませんでしたよ。身長20cmですか? それには耳の長さまで含まれてますか?耳はヘッドと一体成型になってるんでしょうか?それとも、ナーシャの耳みたいに、別パーツ取り付けですか?リモコン入れのかごにちょこんと収まっている姿が、なんとも可愛らしいですねぇvv長方形とか楕円形の平べったい籐かごなんかに、花柄プリントのクッションとかを敷いたりして、子猫ちゃんの寝床を作ってちょこんと座らせたりしたら、可愛さ倍増でしょうねぇv それはともかく、20cmと言えば、大雑把に言ってPFとLeeke子の中間くらいですよね。Leeke子のお洋服を流用したら大きすぎるだろうし、どんなメーカーのどの子だったら、お洋服を共用できるでしょうね~。これから先、この子サイズの洋服のオークション出品とかも、増えてきたりするんでしょうか。 その辺も楽しみですね♪しかし、マンガのチビ猫イメージが強いせいか、(って言っても、全部読んだわけではないけど)、エプロンドレスを着たところしか、想像できない私です~。
[ 2006/10/02 13:54 ] mira URL [ 編集 ]

No title

miraさん、こんにちは。(^^)ありがとうございますー。以前、教えていただいて以降、たまにチビ猫ページをチェックしていて、小さい子も出ると知りました。身長は、耳までで20cmに微妙に足りないという感じです。(耳抜かしたら、19cmあるかないかくらい)耳はヘッドと一体で、ビスクです。着脱式にはなっていません。(ちなみにウィッグも貼り付けられてます)そうそう、リモコン入れの籠では座らせるとすっぽり収まっちゃうので、百均ででも平べったい籠を買ってこようと思ってます~。(笑)小チビはPFよりは大きいんですね~。ボディ部分は布だし、“可能”というだけで着せ替えて遊ぶことはあまり想定されていないようです。SDやリケみたいに気軽にお着替えはできそうにないですね。もともと衣装込みでチビ猫というキャラなので、私もあまり着せ替えようとは思わないし…。チビ猫に関しては、そういう人の方が多い気がするんですよねー。だから、オクにチビ猫用の(原作のキャラとかけ離れたタイプの)洋服が出ることも、あまりないんじゃないかなーって思います。
[ 2006/10/04 09:31 ] マナ URL [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosemoon.blog7.fc2.com/tb.php/134-e357282d


この籠、誰のもの?

 先日、Doll Days(人形サイトのブログ)用に↓な写真を撮っておりました。 「綿の国星」(マンガ/大島弓子著)の主人公・チビ猫の小さいビスクドール。トイザ限定バージョンです。  撮影後、チビ猫Dollが猫たちにいたずらされて壊されないように――なんせ頭手足だけとはいえ、落としたら割れるビスク製――人形たちを置いている和室へチビ猫を連れて行き、PCのところへ戻ってみると…… ...
[2015/06/08 09:20] URL 十猫十色 with Wan!
