2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












アフター話、続き

2004年12月28日(火)
 実は時間切れで中断したアフター話の続きです。

 「橘純」受注券を握りしめて列を離れた時、再集合の時間まで1時間ちょっとありました。それで、寒いし何か飲みたかったので近くのネットカフェへ。アフターなどで時間が空いた時はよく寄るところで(と言ってもせいぜい年に2~3回くらいだけど。(^^;))マッサージ椅子席があるのでお気に入りのところ。前夜、早寝しそびれて3時間弱しか寝ていなかったので少し寝ようかと思ったのだけど、ついまんがを読んでしまいました。(^^;)

 そこで、受注券さえあれば確実に純は手に入るのだし、整理券の番号順に並ばなくてもいいか~という気持ちもあってちょっとのんびりしてしまったのが間違い。9:15過ぎにSRへ行って最後尾に並んだのですが、その後の長かったこと! 最初のうちは、遠夜狙いのぴめさんは旦那さんのにに太さんががんばって並んでいたらしいのだけど、池袋SRはなかなか整理券を配らないらしく、ぴめさんドキドキで待ち状態、とか(笑)、とりこさんは新宿天すみへ行ったけど列の長さに諦めて帰ることにした、とか、メールし合ってのんびりムードで並んでいました。
 ところが。
 またまた周囲への気遣いから、9:30過ぎには開店して列の先頭はSR内に入れたものの、そこから延々3時間も並ぶハメになってしまったんです!

 レジ、進みやしない。(-"-) それも当たり前、レジは1つ、スタッフはたった2人で対応。進むわきゃあありません!

 狭い店内を蛇行するようにウネウネぎゅうぎゅうと詰め込まれたレジの列は、満員電車より少しマシ、といった程度の人の多さ。暑いわ息苦しいわ、全身が凝ってくるわでストレス溜まりまくりの3時間でした。「12:00過ぎまでネットカフェでのんびりしてれば良かった」と後悔したけれど先に立たず。
 それでもSDやDD狙いは、販売券や受注券の数であらかじめ手に入るかどうかわかるのでまだマシなようでした。私はよく知らないのだけれど、他のガレージキッド系(?)狙いの人はレジに並ばなければ、完売するかどうかわからなかったらしく、さんざん並ばされたうえ「無くなっちゃいました」と言われて「入荷数はわかってるんだから、ムダに並ばすようなことをするな」と怒ってました。

 SD知って、アフターに行くようになってちょうど2年になるけど… 某って本当に進歩ないなあ、と、つくづく思いましたね。レジにしても販売方法にしても、毎回毎回、こうなるとわかってるのに全然工夫しようって気がないんだもんね。(--;) というか、客に無駄足させるのがステータス、とでも思ってるんだろうか。思ってるんだろうな。(としか思えない。(~_~メ))
「すみません、ごめんなさい、次回は必ず」とか言われても、初心者だった2年前なら「スタッフも大変だな」と思ったけど、今は「2年前から毎度おんなじ言い訳してるよ」と呆れるばかり。
  純の魅力に負けて(笑)アフター参戦したけど、本当の本当にこれで最後にしたいものだ、と心の底から思いましたわ。
 もっとも、「東京少年」ラスト1人、残ってるんだよねぇ…。SDに罪はないのだけど、ツボらないで欲しいと祈ってしまいました。あ~あ。

 しかし今回は、ほぼダントツで純狙いが多かったんですね。私がレジに進んだ頃でも純以外はみんな残ってました。特に眠美加、受注どころか入荷分もほとんど残っていたような…。
 そしてなぜか眠ミュウまで2体、ありました。うわーっ、眠ミュウだぁ! と、思わず手に取りそうになるのを必死で抑制しました。いかんいかん。(笑)

 まあともかく、激戦を勝ち抜いた努力とレジの長さの苦労は一応報われたので、来年、我が家にやって来る子を楽しみに待ちたいと思います。
 とはいえ――どっちが先に来るかな?(謎)( ̄ー ̄)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)