-- 年-- 月-- 日(--)

スポンサー広告||TOP↑
2004 年12 月06 日(月)
 いやもう、すごかったですよねぇ、昨日の東京近郊は。
 6:00頃起きる予定だったのに、あまりの風の強さと雨の音に目が覚めてしまい、夜明け前の5:00には朝食をもぐもぐと食べておりました。
 もともと、7:00に家出てビックサイトには9:00頃着くくらいの予定でいたので、「すごい風だね~!」とか「屋上、どうなっちゃうだろう…」とか言いながらも妙にまったりとダンナと2人でゴハンを食べていたのですが… ふと、あることに気づいてしまいました。音がしないんですよ。電車の音。うちは最寄り駅まで徒歩7分という、いちおう好立地(なぜ“いちおう”かというと、超田舎のローカル線で、地元で動く以外、少しでも遠出しようと思ったら別の線に乗り換えなきゃならないから。バスに毛が生えたようなもんですな)なので、当然、電車が来れば音が聞こえるわけですよ。ところが、始発はもうとっくに動き出しているはずなのに、音が聞こえてこない。ってことは… 強風のせいで運行中止…?

 テレビをつけてみると、なんだかあちこちで遅れが出ていたり運転見合わせだったりしていました。これでは、まず間違いなく、うちが利用している線は運行していない。それどころか、バスで行ける範囲の私鉄もすべて止まっている模様。ってことは… 交通手段がないってことだよ。どーしましょ。
 しかたがないので、最後の手段。一番近いJRの駅まで車で行ったのでありました。さすがにJRは動いていましたが、なんだか徐行運転しているみたいだし、たどり着くまでどれくらいかかるかわからないから、ということで予定より30分ばかり早く家を出ました。
 案の定、「線路の上に飛来物があり、その撤去のためにしばらく止まります」と、途中駅で動かなくなってしまいました。覚悟して家を出てきたものの、うんざりして一瞬、帰ろうかと…。(軟弱な(^^;))
 が、幸い、別の線が動いていたので乗り換えて(乗っていたのは東海道線、乗り換えたのは横須賀線)、なんとか予定通り9:00過ぎに到着。今回は雨天を考慮して急遽並ぶところを屋内に設定してあったので、のんびりと並んで待っていられてよかったです。
 もっとも、今までとは並んでいる時間が違うけどね。(^^;) 限定ダンサーする時は何時間も並ぶわけで、それだけで疲れてしまうけど、1時間弱程度なら、まあ本でも読みながら(今回はCD聞いてたけど)待てば、そう疲れることもないし。
 何より、ゆっくりお買い物ができるので、予算内で良いものを(私にしては)たくさん買えました。今回買わなかったのは13少年ものだけかな。懸案の玲音の服もゲット! ちょっと遅れた誕生日プレゼントになるね♪ 13少年ものは、また次の機会にでも狙うことにします。
 ただ、常に頭の隅っこで駐車場代を気にしてなきゃいけなかったので100%楽しめたとはいえなかったかも…。(それでも15時過ぎまでいた私… 200円/hとはいえ、とんだ散財だわ。(--;)) 天気が相手では文句も言えないけど。

 というわけで、今回、「こいつは限定っ子はどうするんだ?」と気にかけてくださっていた方もいらしたようですが(笑)、かすりもしなかったですよん。なんせ私が会場に着いたのは9:00過ぎ、抽選は7:30には締め切ったというし。橘純、とってもかわいいし欲しいし、いい加減、限定の販売方法には文句の1つや2つや10や20や100はある(爆)んだけど、それは次の機会に、ということで、ドルパそのものを楽しんで来ましたvv

 さて、ゲットしてきたお洋服でみんなの写真を~… と思ったけど、その前に、昨日1日家にいなかったせいでボス猫の機嫌がすこぶる悪いので(^^;)、今日はそっちのお相手しなきゃ~。
旧Diaryデータ||TOP↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HOME
Dollサイト:* Doll Days *
総合トップ:WebMANA
プロフィール

マナ

HN:マナ
守備範囲が広すぎると周囲に呆れられてる人形者です。ボークス・SDを中心に海外メーカーのお人形も多々棲息中。海外Dollが苦手な方はご注意を。
このblogはサイトのコンテンツの1つという位置づけの日記です。気が向いたらサイトの方も覗いていただけると嬉しいです。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    カウンター
