-- 年-- 月-- 日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
2015 年03 月15 日(日)
MSDナーシャ

MSDナーシャです。2003年3月にお迎えしました。
とっくに終了したスタンダードMSD。今やフルチョにすら入っていない子です。かわいいのになあ。アニメチックなヘッドではあるので、時代の流れってことなんでしょうか。
もう有償交換も望めないので、黄変はしかたないにしろ、致命的な傷をつけないよう気をつけないといけないですね。(うちはそんな子ばかり。(泣))

この写真を撮ったのは、たぶん2004年です。お迎えして1年ちょっとの頃。やっぱり今より全然白い。(^^;)

2010年に銀座天すみの閉店イベントがあり、廃番ヘッドのフルチョイスが期間限定で可能になった時、MSD F-12をフルチョしました。
同じ猫耳同士、12番子のお迎え記念にと並べて撮ろうとしたら、さすがにナーシャが黄色くて、かわいそうで断念しました。エステすれば少しはマシになるだろうから、エステしてから一緒に撮ろうと思いつつ早5年
時が経つのは速いです。(単にサボってただけだけど
今年こそ一緒に写真撮れる……かなー。(;^_^A

雫姫(しずくひめ)と名付けていましたが、エステ&メイク直しをした後、改名しようかな~と思っています。
今更だけど、今ひとつ馴染めなかったんですよねー。「姫」までが名前なので、それもどうなの、とも思うし。
何か設定をつけて名付けたわけでなく、SDを始めたばかりの頃で、何となく他と違う名前をつけたい、くらいのノリだった気が……。
メイクで雰囲気が変わったら、それに合わせて替えようと思います。

拍手、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ナーシャコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2015 年03 月07 日(土)
「変更しました」というか、「既に変更してました」ですね。(笑)

以前から使っていたいくつかのテンプレートはどれもお気に入りなんですが、PCの解像度が上がるほどに左右の余白の多さが気になっていました。
でも、なかなかワイドサイズで気に入るテンプレートに巡り合わないし、何せほぼ放置状態なのでそのままにしていたんですが、ようやくいいなと思えるテンプレートに出合えたので、替えることにしました。

猫漫画家のななおんさんが作成されたねむり猫テンプレートを自分好みに少しカスタマイズさせていただきました。

ななおんさんのテンプレート

ワイド版になっても白いんですけどね。(^^;)
素っ気ないほどシンプルなデザインが好きなんですが(自サイトに置いているおたブログのMurmurを見れば一目瞭然w)、ねむり猫テンプレートはシンプルかつかわいいので、ほぼ私の理想通りのテンプレートです。

人形ブログなのに猫テンプレートってどうなの、と思わないでもないけれど、人形ブログに猫テンプレートを使っちゃいけないというルールはないし。(* ̄∇ ̄*)
ようやくバッチリなテンプレートになったので、当分、替えないと思います。

テンプレートがきっかけで、ななおんさんの猫まんがも読みました。



なかなかに変態な猫バカっぷりがおもしろいです。
いやあ私ってば、けっこうまともな猫バカだったんだなー、なんて思ったり。(笑)
お気に入りテンプレートになって、少しは――広告が出ない程度には、更新頻度が上がるといいなあ。(;^_^A

拍手、ありがとうございました。
blogのことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
2015 年03 月03 日(火)
ここ数年、なぜか冬ドルパにだけ行っている気がしますが、昨年末も冬ドルパに行ってまいりまして。
九州在住のドル友さんがMSDユニを連れていらっしゃるというので、うちも美畔(みほと)を連れて行き、ユニ合わせさせていただきました。

ユニ合わせも初だけど、美畔を外に連れ出したのも初めてじゃなかったかと。
何枚か撮ってきた画像を見ると、心なしか嬉しそうな顔をしています。

リディルちゃんと美畔
左がドル友さん家のリディルちゃん。右が美畔。


ユニ双子、いいなあ。(笑)
ユニ双子~。かわいい。(*^^*)


リディルちゃんはメイク直しされていて、うちはメイクもアイもデフォのまま。そろそろ替えたいな~と思いつつ、ユニのこの顔が気に入ってるのでなかなか替える気にならず。
でも、そろそろ限界だよね。黄色いしね。エステしてあげないとな。(;^_^A

嬉しそうな顔してます
少し暗くてピンが甘いですが、嬉しそうな顔してます。


ドル友さんのお陰で美畔を連れ出してあげられて良かったです。おつき合い、ありがとうございました。(^^)
うちのDollたちも、もっと連れ出してあげたいけど、なかなか機会がありません。
今年はいっぱいDollに構えるといいなあ。(希望かぃ!)
その前に、ドルパ32のレポをサイトにあげられるかどうかが問題だな。(ムリって気がする。(^-^;))
イベントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HOME
Dollサイト:* Doll Days *
総合トップ:WebMANA
プロフィール

マナ

HN:マナ
守備範囲が広すぎると周囲に呆れられてる人形者です。ボークス・SDを中心に海外メーカーのお人形も多々棲息中。海外Dollが苦手な方はご注意を。
このblogはサイトのコンテンツの1つという位置づけの日記です。気が向いたらサイトの方も覗いていただけると嬉しいです。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。