2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08












惜しい!?

2010年07月20日(火)
MSD服を探してディーラーさんサイトを巡っていたら、イメージ通りのお洋服発見!

……でも、幼SD服だった。惜しい!

一度はスルーしたのだけど、オクでMSD服のかわいいのを見つけて、うまく開始価格で落札できたので、そのディーラーさんでも幼服をオーダー。今日、ブジ届きました。
まずは、お披露目してない幼リンに着せて写真撮りたいけど……写真撮る場所、確保できるかなあ。(;^_^A
破壊魔くんがお昼寝中を狙うしかないな。

けど、生来気ままで自立しているうえ、年取ってあまり人の行動に興味を示さなくなった猫たちと違って、破壊魔くんは基本私のストーカーなので、うまく撮影時間を確保できるかは甚だ疑問ではあります。

これはSNSなのか?

2010年07月18日(日)
Lounge Lounge ラウンジ ラウンジβversion

日本初!? ドールコミュニティサイト 自慢のカスタムドールを見せびらかせよう!ベータ版オープンしました。 ベータ版なので不具合があっても許してね( ^^) _旦~~


6月にオープンしたてらしい。つい登録してしまいました。(笑)
SNSといえばSNSなんだろうけど、日記がなくて画像アップが日記代わりみたいです。
pixivのDoll版みたいなものかな?

一応、私のページ↓
Lounge Lounge ロゴ
id=111って、ゾロ目で揃っててなんかいいな♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

1/6サイズ

2010年07月17日(土)
最近はすっかり1/6サイズのお人形にも目がいくようになってしまいました。

momokoドール/花火デイトがめっちゃかわいいな~。(*^^*)

でも、momokoのお迎えはしないですけどね。(笑) ネットで見て楽しむだけ。
1/6以下でお迎えしているのは、DPのほかはプーリップ(テヤン、ダル)とブライス、それからJ-Doll。プーリップは一応今の人数で打ち止めのつもりなので増えてませんが、最近はJ-Dollが一番お迎え率高いです。

基本、ドールアイに弱いと自覚中。(^^;)

別売り希望

2010年07月13日(火)
HT大阪ドルパの限定SD少女2人、リーゼロッテもシャルロッテもかわいいけれど、何より何よりリーゼロッテの衣装と靴とウィッグが激かわいいです。(*´o`*)~3

みちると美雛と乃瑠には絶対似合う!
紗姫も……13ボディだけど、似合うよね。

一番似合うのがはるかだったりして?(ぇ (笑)

すごい欲しいけど、コラボだから服と靴とウィッグを別売りはしないんだよねぇ? オクに出ても高騰しそうだし、手に入らなそうだな。(T_T)

Doll本体はいらないので、アフターで衣装一式とウィッグのセットを売ってください!(ムリだろうなあ。(--;))
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

放置は良くないですね

2010年07月13日(火)
最近、少し時間ができると、いくつかのDollサイトさんをロムらせていただいているのですが、ふと我が身を振り返り、閉鎖する気がないのなら、せめてblogくらいはマメに書くようにしないといけないな~、と考えてしまいました。

乃瑠

更新再開する意欲はなかなか出ないんですが、5月に咲き誇った庭のバラと一緒に乃瑠を撮影したので、1年半ぶりにトップ画像を変えました。
庭には3種類のバラが植わっているのですが、そのうちの1つはいつの間にか育っていた自生のバラ。今年、一番たくさん咲き誇ったのがこのバラでした。

庭の薔薇

かわいいピンクの花を見ているうちに、Dollの誰かと撮りたくなって、急きょ乃瑠を連れ出して撮影。立たせる場所がないし時間もなかったので、手で支えてそそくさと撮りました。あまり納得のいく出来ではないですが、久々の撮影で、楽しかったです。(^^)

ああ、それにしても、余裕をもってお人形たちと遊びたい。
最近、SDなどの大きい子より、小さな子に興味がいっていることが多いのですが、遊んだり撮影したりは、あまりしていなかったり。
家の中がなかなかかたづかないうえに、Dollを安心して撮影できる場所が全然ない。(汗)
ご存じの方はご存じと思いますが、一昨年から我が家には破壊魔がおりまして、その破壊ぶりといったらすさまじく……恐ろしくて、Dollを部屋に出しておけなかったりするのでした。

秋にサーバーを引っ越すまでには、家の環境も、ちゃんとお人形遊びができるくらいにはしておきたいなあ。( ..)ゞ

欲しい時には見つからず

2010年07月12日(月)
MSD少女服を(ネットで)探し歩いて、疲れた…。
探す時ってないもんだねぇ。イメージに合う服が全然見つからない。
MSD服は全然見つからないのに、なぜか幼ッ子のかわいい服はしこたま見つけてしまうし。

今欲しいのは、MSD服なんだってばっ!

……もう諦めて幼服買っちゃうか?(--;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)