2010 年02 月21 日(日)
土方歳三ってさ、実物も、今風の顔でイケメンだよね。実際、当時もめっちゃモテてたプレイボーイだったらしいし。
とはいえ、ヴィジュアル系じゃないよなあ。(笑)

京ドルパの限定SD17少年は土方さんで、SDGrが沖田総司ですか。
なんだかなあ、なラインナップだけど、土方ヘッドは久々にちょっとツボ。とはいえ、京都まで行かれないし、アフターも行かないだろうなあ。SDGr沖田は……なんか、ケバくないか?(^^;)

実物の沖田総司は、不遇の少年時代を過ごしたこと、結核で亡くなったということで“薄倖の美少年”というイメージがついているけど、それほど美男ではなかったというのが通説な気がした。
ちょっとネット検索したら、「背が高く、色黒で冗談を言ってよく笑う人だった」という説もあるそうで。

どちらにしろ、実物の新撰組のメンバーをモデルにしているわけではないでしょうけれどね。(笑)

土方ヘッドがちょっとツボと書いたものの、携帯サイトの小さくて荒い画像しか見てないから、ホントにツボかどうかは甚だアヤシイ。私、既にVS会員の期限は昨年秋で切れ、某ニュースは届かない身でございます。(T_T)
更新に行きたいけど、色々あって遠出がしにくいのよね、今。
家を2時間以上空ける時は、前もって準備をしておかないといけないから大変で、極力、遠出は控えてしまう。お陰で、美容院すら行かれない。(--;)<縮毛矯正のパーマかけるので、2時間以上かかるから。

もう面倒だから、自動更新されるVIP会員にでもなってしまおうかと思案中です。

【追記】
前言撤回。(笑)
SD17土方もSDGr沖田もまーったくツボじゃありませんでしたっ。
巡回しているDoll blogの1つに、某ニュースをアップしてくれているオーナーさんがいらっしゃいまして、かなり鮮明な画像が見られました。が。2人ともケバ過ぎる~。(^^;)
といっても、やっぱりメイクがっていうより造形がツボとは違うっぽい。特に沖田総司。
しかし、沖田は本気でケバいなあ。これでSD16少女だったら、少しは好み……でもないか。(汗)

ってわけで、京ドルパも平和にスルーできそうです。や、よかった、よかった。(笑)

旧Diaryデータ||TOP↑
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
HOME
Dollサイト:* Doll Days *
総合トップ:WebMANA
プロフィール

マナ

HN:マナ
守備範囲が広すぎると周囲に呆れられてる人形者です。ボークス・SDを中心に海外メーカーのお人形も多々棲息中。海外Dollが苦手な方はご注意を。
このblogはサイトのコンテンツの1つという位置づけの日記です。気が向いたらサイトの方も覗いていただけると嬉しいです。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    カウンター