2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05













--年--月--日(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝動的にお迎え

2008年04月29日(火)
ドルパ前日、ガイドブックを買いに行ったら、売り切れてました。
正直言って、あまり限定列に並ぶ気なかったんで、あってもなくても良かったんだけど、店員の対応にかなり引っかかりを覚えまして。
ガイドブックが売り切れるのって、今回に限ったことじゃないみたいなのに、相変わらず何にも対応策を考えないんだなあ、と思うと溜息が出ますな。
まあ、いくらユーザーが増えようが限定っ子の販売方法に何の工夫もしない殿様ならぬお貴族様商売の会社だから、驚くに値しないんですけどね。

まあ、そんなこんなで何だか気が殺がれてしまい、前夜に猫blogに書いたような事件があって、すっかり寝るのが遅くなってしまったこともあって、当日、目が覚めたのが昼。その時間から支度して行っても、ほとんど閉会ですがな。

ってわけで、ドルパは欠席になりましたー。あはは。(あはは、じゃないって(汗))

まあ、今、某っ子よりも他メーカーの子が気になって気になってしようがないので、今回のドルパはもともとかなり関心薄かったのも事実です。
たえスウィートも、「アナイスの眠り目なんだから」とは思うものの、某ニュースの写真やサイトの画像を見てても今いち気持ちが盛り上がらない。なんか、ときめかないんですよねー。アナイス大好きなのに。
どうしてだろうと思っていたら、ドルパ当日、たえスウィートをお迎えした方が、アナイスと並べた画像をサイトにアップしてくださってまして。それ見て、改めてメイクだけでなく造詣も少しアナイスと違うみたいだとわかり、納得しました。たえ=アナイスではないから、気持ちが盛り上がらなかったんだろうな、と。画像をアップしてくださっていたサイトのオーナーさんも、「少し違うみたいだ」と書かれてたし、私の気のせいではないと思います。

で、他メーカー……の、1つ。(笑)


ユノラ・アズライト

錬金術工房 荒木元太郎氏のセキグチ版ユノアクルスライト アズライトです。
Webではどこも売り切れで手に入らないだろうと思っていたのに、あるDollShopの実店舗へ行った時にたった1体入荷されているのを見つけ、思わず衝動的にお迎え。

本当はそのお店へは他のメーカーのDollを見に行ったのですけどね。
お目当ての子を見せてもらい、気に入ったものの、お迎えは何日か考えてからにしようと思って、ふと店の中を見まわした時に、棚の上に彼がいるのを発見してびっくり。思わずお店の人に、
「あれ、アズライトですよね? 売ってるんですか?」
と、聞いてしまいました。(いや、非売品かと思って。(^^;ゞ)
すると、あっさり、「売ってますよ」と言われて、ますますびっくり。
「え、今Webではどこも売り切れで、もうオクでしか手に入らないと思ってたんですが」
と言うと、
「ああ、そうかもしれませんね。うちも数が少ないんでWeb Shopには出してなかったし」

そうかー。そういうこともあるんだー。

気づいたら、
「ください!」
と、言ってしまってました。ほんとに完璧なる衝動買い。(笑) でも、後悔してません。(爆)
初の1/6男子、しかもアイペイントDoll。
アイペDoll、本当はちょっと苦手なのだけど、この子だけは別です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

名前はまだ未定。ゆっくり考えます。
しかし、うちには1/6も何体かいるのだけど、明らかにこの子は異質だなあ。(^_^;)

お公家様商売で成り立ってるから不思議

2008年04月28日(月)
mixiの日記を「ドルパ」で検索して放浪して知ったこと。

ドルパのガイドブックが売り切れるのって、今回に限ったことじゃなかったのね。( ̄Д ̄;)

毎回売り切れるのに、何の対策もせずですか。ほんっとに殿様商売っつーより、お公家様(お貴族様)商売なんだなあ。(呆)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ああ、変な時間に目が覚めてしまった

2008年04月21日(月)
夜10時頃、お腹の右側が痛くなって横になったら寝てしまった。このところ多い、右腹部の痛み。1日に1度あるかないかなので、つい放置しているけど、(たとえ便秘であろうと(汗))病院に行った方がいいのかなあ?(と、思いつつ、早くも1か月近く。(^^;))

で、こんな時間に目が覚めてしまったのでありました。
でもこれ書いたら、寝よう。

ドルパまであと1週間切りました。
眠たえ、お迎えしないと、それはそれで後で後悔しそうな気もするんですが、逆に眠アナイスも出そうな気がしてたりもします。
そんでもって、今、なぜか他メーカーの子にメロメロしているので、ドルパ限定っ子の方に気持ちが全然向かない。このままいくと、本当に赤い靴は履かないで済みそうです。
今気になっている他メーカーの子たちは限定ではないので、急いでお迎えもないだろうしなあ。
それ以上に、まだバラバラな子2体・ノーメイクのヘッド数個をなんとかせにゃ。(-"-;A ...アセアセ

うーん、でも、あの子たち本当にかわいいわ~♪(*^.^*)エヘッ
もしも突然億万長者になれたら、Aメーカーから5体、Bメーカーから3体くらい一度にお迎えしたい!

……果てしのない物欲だな、全く。(+_+;)

踊らずに

2008年04月16日(水)
某サイトに限定っ子たちの詳細が上がってますね。
それを見る限り今回のドルパは踊らずに済みそうです。

最初、眠たえ、幼キラ、ナナに魅かれてはいたものの、某ニュースや某サイトで見る限りでは「絶対にお迎えしたい!」というほどの強い気持ちは湧いて来ない。
たえはアナイスかもしれないけど、アナイスは寝てない方がかわいい、と、改めて思いました。
といってもねぇ……某、写真と実物、かなり違うんだよなあ。(^^;) 会場で展示されている子を見て、いきなりお迎え願望MAXになる可能性も低くはないので、

今回は踊らないわっ!!

と、断言はできないのですが。
できたら踊らずに、心穏やかに楽しみたいものではあります。(^_^;)

テンプレート変更

2008年04月13日(日)
 前から使ってみたいと思ってたテンプレートに変更しました。

 ずっと使ってたテンプレも気に入っていたのだけど、白すぎるというか、記事部分がちょっと広すぎて、妙に「画像アップしなきゃ!」みたいなプレッシャーがあって。(^^;ゞ Murmurみたいに気軽に書き込めない雰囲気があって(と、勝手に感じてて)、つい画像アップができない人形話もMurmurに書き込んじゃったりしていたので……。
 今度のテンプレートは、画像をたくさん使っている分少し重いかもしれないんだけど、その分、文字だけでも寂しくないかなーっと。
 なんて言ってないで、ちょっとはDollたちも構ってやらなきゃなあ。ゴッGWまでにはなんとかっ!(;´▽`A``

ドルパ限定っ子たち

2008年04月07日(月)
そろそろ某サイトでも情報が上がり始めましたな。
たえってどっかで聞いたと思ったら、米ドルパでの限定っ子のひとりか。あれ、アナイスだよねぇ? っつーことは、眠アナイスが出るっつーことか。うーん。

ヘッドだけ欲しいけど、お迎えする余裕はナッシング。「秘密」とのコラボDollも気になるけど、あの小さな横顔画像だけ見た限りではツボらなそう。
幼っ子たちは、そうキタか~!Σ( ̄[] ̄;)って感じだけど、キラがかわいい。けどさぁ、なんでスタンダードっ子たちの幼版なのに限定なわけ? スタンダードにしろよ……(--;)

ってわけで、今ドルパでは踊る予定なし。もし踊るとしたら、幼キラ?

いやいや、資金ないから、無理だから!
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

来訪者たち

2008年04月03日(木)
先月から色々とご訪問の方々がおられます。
でも紹介できないんだよなあ。何せバラバラだから。

エステして、組み立てて、メイクして... って、いつになるやら。(ため息)

なんてな状態なのに、魅かれまくってるF-38。17ボディがフルチョ入りしたら、きっと後先考えずに京都まで駆けつけてしまうだろうなあ。

限定ダンサー卒業も返上しちゃったし、どこまでも続くドール・カプリッチオ――
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)
