2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05












ぷちおふ~♪

2007年04月30日(月)
27日に、久々にりおらぶメンバーでのぷちオフがありまして、ぴめさん家にお邪魔してまったりトークしてまいりました。(^^)
ぴめさん、TFメイ眠り目スペシャルバージョンをお迎えしていてびっくり。メイ白肌は本当に真っ白! とりこさんもニキ子とカイル子を連れていらしてたので、なんだかTFオフのようでした。私ひとり、連れて行ったのは美畔(ユニ)でして、霧香を連れて行った方が良かったかなあ、と。(笑)

でも、とりこさんが「買ったけど、うちの子たちに似合わなかったー」というウィッグを美畔に被せてみたら、意外に似合ったので譲っていただいちゃいました。

img26_070501_mihoto.jpg

半目メイちゃんのために、ロングストレートのウィッグをぴめさんが自分で編んだ三つ編みウィッグを貸していただきましたが、これも割りと似合ってました。

img27_070501_mihoto2.jpg

今まで、手持ちのウィッグではデフォ以外イマイチ似合わなかったので、意外な発見。今後は美畔にはロングウィッグを見繕ってみようかな~。

来たら来たで悩みのタネな某ニュース

2007年04月26日(木)
ここで愚痴ってたんだ、某ニュース来ないこと。(笑)

来たら来たで、全然お迎えする気なかったレイズナーのボディにやられて悩むし。困ったもんだね。(^^;)
しかし、相変わらず訳わからん某の設定と文章。影武者って表立っちゃいけないんじゃないの?
「義兄弟のレイズナーとしてその名と武勇を知らぬ者などこの海にはいないだろう」って、影武者じゃないじゃん、それ。(^-^;
これ、誰も矛盾を指摘しなかったのかなあ? 某の中にはまともな文章書ける人、いないのか? それとも、社長の機嫌損ねるのが怖くて誰も指摘しないんだろうか。不思議だ。ってか、プロ雇え。いや、雇ってください、頼むから。(--;) これ以上破壊的な文章見せられるのは正直、とっても苦痛です。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

某ニュース届きました

2007年04月19日(木)
微熱が続く、今日この頃~。ドルパまでには体調整えねばっ。

ようやく某ニュースが届きました。今回は来ないかと思ってたよ…。(--;)
仲良しハンドと祈り手が欲しい! と思ったのだけど、限定列に並ばなきゃいけないんですね~。しかも、アフターではなしときた。うぅ、限定列に並ぶのってかなり危険です。どうしよう。

レイズナー、やはり某ニュースでのお顔を見ると、セシルスキーにはたまりませんな。ちょっと大人っぽくなったセシルとF-17(旧F-29)との間っぽくて、思わずクラリと揺れて、お値段見てハッと我にかえってしまいました。(逆立ちしたって今の私には出せない金額……)
しかも、17ボディの稼働の良さ! 正座はちょっと無理ありそうな感じですが、片膝立て座りポーズに思わずぐっと来てしまいました。男の子のああいうポーズって、すっごい好きだわ~~。
しかし、なんですか、あのシャツのはだけ方は。わざと? 腐女子狙い? ポーズをわかりやすくさせるためなら、シャツはいらないと思うんですが。どこぞの“脱がしかけに萌える”コミュに照準合わせてますか?(謎)

レイズナーに揺れそうなのでここは女の子で気を静めよう。
ってことで、我が家のファーストレディ・みちるを貼っておこうっと。

みちる

来~な~い~!

2007年04月18日(水)
待ってる時に限って来ないって、どうよ。某ニュース。(--;)
限定お迎えはほぼないと思うものの、レイズナーとリンの写真と詳細が見たい!
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

まずいかも

2007年04月16日(月)
img24_070416_soya.jpg

 SD13橘四郎1stの蒼矢です。

 誕生日プレゼントとして、新しく小さいデジカメを買ってもらいまして、試し撮り。ふだんDollたちを立たせている室内は相当暗いのですが、敢えてライティングはせず高感度モードで撮ってみました。多少ざらつきが出ているけど、なかなか良い味になっています。使いこなすとおもしろそうだなあ。
 今までのデジカメと違って、気軽に使えそうなので、これからはDollの画像も頻繁に撮れるかも……。(あまり期待はできないけど(^^;))

 ちなみに、蒼矢は今年始めから室内に出しました。未だに気づいていないのか、気づいていても知らない振りをしているのか? 何にも言われてません。果たして気づかれる日は来るのでしょうか…。

 ドルパ17限定っ子たちの詳細が出ましたね。レイズナー、お顔は微妙だなあ。セシルとF-17の中間っぽい感じ。17ボディってよくわからないけど、これ以上サイズ違いのボディはいらないし、このお値段出すくらいなら、やはりF-17のフルチョをしたいと思います。
 問題は~、幼のリン! めちゃくちゃかわいい! まずい、赤い靴に 手が 足が伸びそうだ~~!(>_<) ……当日、踊ってたら笑ってください……。(T_T)

限定、揃いぶみ?

2007年04月15日(日)
 スタンダードの女の子、今回は出ないのかと思っていたら、なんと「ローゼンメイデン」のキャラドールでしたね。ちょっとびっくり。「ローゼンメイデン」は、「トロイメント」共々DVDに録画して、Rに落としたまままだ見てません。なんかあれ、更に続いてるらしいですねー。見るの、どうしようかな。(^^;)
 しかし、ミニDDって……。どこまで種類増やせば気が済むんだろう、某。ミニDDでも何でも構わないけど、限定ばかり出してないでいい加減、1つ1つのスタンダードの充実度を図ってほしいものなんですがね。(--;)

 それにしても、今回は某ニュースに関する告知がサイトに出ていましたね。某にしては妙に親切なのが、かえって不気味。(笑) ドルパ、荒れないといいなあ。(爆)
 一応、限定っ子のラインナップはローゼンのキャラ2人とミニDDで全カードは揃ったと思っていいのでしょうか。少々幼リンに惹かれなくはありませんが、やはり限定はスルーでまったりドルパを楽しみたいと思います。

 今回こそは、DD服をメインにゲットせねば!

赤い靴は履きませんともっ!

2007年04月12日(木)
 毎度、情報はお友達サイトで知る私。

 ドルパ17限定っ子が発表になったと、とりこさんのblogで知って早速某サイトを見に行きましたが……頭の中、「???」だらけでございますわよ。
 あのぉ、Reisner(レイズナー)って、SD17ですか? SD17って?? SD16の間違い? それとも、16より更に大きい子が出るってことでしょうか? しかも、彼、17番ヘッドに見えるのですけど。先日、天すみでも17番が解禁になったと知って、嬉しさのあまり私の目がおかしくなったんでしょうか……。(;^_^A

 SDCは初の甘夢でしょうか。楓、かわいいなあと常々思っていたのですが、寝てる子だけいてもね……と思うので、スルー。幼SDの2人、特に女の子のリンはかわいいですね~♡ 幼をかわいいと思ったのは初めてですよ。こんな子ならお迎えしてもいいな。
 とはいえ、私には17番をフルチョするという野望があるのです。今回も赤い靴を履いて踊ることはありません。
 今現在、女の子萌えしている時期にも関わらず、くるみちゃんもルナも華麗にスルーしてきたんだから、ここで幼っ子に迷うヒマ……じゃない資金はないのよっ(握りこぶし)

横浜SR+天すみに行ってきました

2007年04月06日(金)
猫サイトの方のリニューアル作業をしているんですが、さすがに飽きてきた……。道は遠そうだなあ。
ここも、開店休業状態だし、こっちこそリニュしないといけないんだけど、Dollたちのメンテが先だしね。今の状態だと写真、撮れそうにないっす。でもって、Dollたちのメンテをするためには、家の模様替えをしないと……。猫に邪魔されずにメンテする場所が、今ないのですよ。困ったもんだー。

という愚痴はおいといて。

先日、友人の家に行った帰りに新・横浜SRへ初めて行って参りました。

Webでだいたいの場所は見て行ったんだけど、地図をプリントして持って行かなかったんで……というか、寄るつもりなかったのに、乗り換え駅だったもんで、つい行ってしまって。(笑) お陰で、ちょっと迷っちゃいました。
いや、真っ直ぐ行けばすぐだったのに、変なとこで曲がっちゃって、ぐるりと回っちゃったんですよ。

今度のとこは駅近くっていいですな。スペースも広くなって、ゆったりできるし。天すみ併設ってことで、ワンオフちゃんも3体ほど展示されてました。

でもって、何気なく置いてあったフルチョのパンフ見たら、17番ヘッドが載ってるではありませんか。(@_@;) 確か里限定だったはずでは…… と、よく見たら、昨年から天すみでも選べるようになってたんですね~。うはあ。
今までは「里まで行けないし」と思ってたので、17番をお迎えする可能性はもうないだろうな、と思っていたのに、これはちょっと、本気で資金貯めないといけないっぽいです。
う、うーん…… 2年ばかりがんばれば貯まるかなー……………。