2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02













--年--月--日(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショック…

2007年01月27日(土)
 横浜SR、昨日から閉店セールしてたんだ~。気づかなかった。久々の40%オフだったのになあ。エステ&メイク用品で欲しいのがいくつかあったから、近々行こうと思ってたんだよね。昨日行けば良かった。(--;) 40%オフならスタンドとか欲しいんだけど、明後日でも残ってるかな。しかし、スタンドはともかくとして、メイク用品なくなってたら、東京まで行かなきゃいけないのか。めんどくさ~。(´へ`;)

 それにしても、横浜にまで天すみができるとはねぇ。里フルチョと同じラインナップに……なるわけないか。(^^;) 原宿すみかみたいに、ドレス教室とかやってくれると嬉しいんだけど。

疲れた~

2007年01月24日(水)
 近い将来の老猫介護を考えると、あまり仕事に出たくはないのだけど、といって仕事もせず家に引きこもってばかりもどうかというジレンマがありまして。条件さえ合えば……と、折込の求人広告を時折り眺めてますが、私の条件に合うところなんぞ滅多にありません。

条件1・いざという時(大地震の時とか)に無理なく歩いて帰れる距離であること。
条件2・週2~3日で、1日4~5時間。
条件3・基本的に平日のみ。(土日は月1程度で)

 まず条件1に当てはまるところが滅多にない。条件2は、1を考えに入れなければ、割りとある。が、しかし。2に当てはまるところはたいていが接客業で、接客業は土日が書き入れ時。3の条件は思い切り不利です。

 ってことで、本日、うちから車で5分のとあるところへ面接に行って来ました。感じとしては好感触だったんですが、応募が予想以上の数があったこと、やはり3と、今回は「週2日」というのもネックになってダメだったみたいです。
 いやさ、最後に、
「採用させていただけるようでしたら、今日中に電話します。電話がなかったら、残念ながら今回は不採用ということで。ただ、今回は非常に感じの良い方ばかりなので、正直なところ、曜日や時間帯の条件がこちらの希望と合う方を選ぼうと思っていますので……」
 と言われたので、まあ無理かなあ、とは思ってたんですけどね。接客業は好きだし、仕事内容も興味のあるものだったので、かなり残念です。ま、ダメだったものは仕方ありません。Dollと同じで縁がなかったんでしょうな。

 って、まったくDollと関係ない話だったので、たまにはDoll画像をば。

瑛海

 ヤフオクにてお譲りいただいた、miraさん作のお嬢様ドレスを着た瑛海です。半袖なのはご愛嬌。(^^;) ずいぶん前に撮影したまま、ほったらかしだった画像です。

 あ、そうそう。
 最近、1人タンス国から召還しました。他の子たちと一緒に普通に立ってますが……今のところ、気づかれていないようで、何も言われてません。果たして気づかれる日は来るのでしょうか。(笑)

桃子再来?

2007年01月21日(日)
 昨日はアフタードルパでしたね。
 限定っ子に欲しい子もいないし、先行販売アイテムにもそれほど魅かれるものもなかったため、SRへ行く気はなかったのですが、朝、起きて「行く予定にしてなくてよかった」と思いました。雪、降ってましたからね。めっちゃ寒くて、決して全員が仲良しというわけではない我が家の猫どもがリビングで巨大猫団子と化してたくらいです。朝早くから並びに行かれた方はさぞ寒い思いをされたことでしょう。お疲れ様です。m(__)m

 とはいえ、くるみちゃんには興味津々。どうせ家でグダグダやってるんだし、と、Web通販を覗いてみようと思ったら……某サイト、入れやしませんでしたわ。(--;)
 まあ、そうだろうとは思っていたので、他のことをしながら時々覗きに行って、12時半過ぎにようやくアクセスできました。既に限定っ子は完売状態でした。(当然でしょうが)
 直後に、オクを覗いたら、くるみちゃん、アフタードルパ分がいっぱい出ていましたねー! しかも既に倍近い値がついていて、今日、また見てみたら3倍近くに……。出品されている子のほとんどに入札が入ってるし。すごいわ~。(ほとんど野次馬状態)

 私もかわいいとは思いましたけどね。何度も書いた気がするけど、スタンダード入りしていたら、一所懸命身受け金貯めてお迎えするのですけども。某も、いい加減、限定やめてスタンダードを充実してくれりゃ、ちょっとは見直すんだけどなあ。

 最近、錬金術工房さんの「ユノアクルスの販売理念」にいたく感動してしまいましたが、よく考えたら、企業姿勢としては基本のような気がします。ユノアも欲しいなあ、と思うのですが、これ以上サイズ違いな子を増やすのもどうよ、という気がして二の足踏み中。でもきっと、身請け金ができたら突っ走っちゃいそうな気もしますよ。まあ、数年先でしょうけど。(^^;)

遅ればせながら

2007年01月05日(金)
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 大掃除もままならず、Dollがいる和室は依然として物置状態です。(--;) 従って、写真はぜんぜん撮れていないため、お正月画像もありません。ドルパの戦利品、けっこうあるのにな~。( ..)ヾ
 リアルでは少々トラブル(というほどのものでもないが)もあり、なんだかパッとしない2007年の幕開けでございました。今年こそタンス国の連中をカミングアウトしないと。サイトの復帰も止まったままだし。

 心機一転、がんばりますっ!  
