2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05












某ニュースが届いたよ?

2006年04月27日(木)
 某サイトに、「今回のドルパの詳細情報を掲載したボークスニュースは発行しません」とかって書いてあったと思ったのだけど?? 今日、某ニュースが届いたし、しっかりドルパのことも載ってた。なんで? 路線変更?(^^;)

 某ニュースで見た画像だと、やっぱりSDCの蓮がかわいいなあ。ちょっとクラッときてしまった。美門は微妙。女の子の方がいい気がする。キャロルは最近の某限定っ子っぽい顔だね。アナイスとリズを混ぜたような感じがする。
 ルカクリは…… なんか、顔が違うー?(・_・;) ピュアスキンのせい? どこがどうと言えないけど、以前のルカクリと違う気がするんだけど。なんだろ。ちょっと不思議。しかし、白猫黒猫って……(^^;) にゃんこは本物だけで充分。Dollはいらーん!(じゃなくても、ルカクリはお迎えしないけどね。(^^;))

いろいろとローテンション

2006年04月25日(火)
 リアルで色々あってネット停滞中です。

 私の治療中の虫歯がとんでもなく腫れてしまい、予約繰り上げて歯医者に行ったところ、膿みを出すために思い切り切開されました。(泣)
 抗生物質だの消炎剤だのしこたま飲んで、どうにか腫れはひいてきたものの、まだ完全ではないです。

 千弥介が血便し、下痢が続いていて、あまり薬も効いていない模様。(T_T) 300gも痩せてて慌てました。本猫、いちおうは食欲も元気もあるものの、いつもほどではないし……。

 歯肉炎もちのねねさん、また歯を抜きました。結膜炎にもなっていたので、目薬投与中。こちらは順調なので心配なし。

 というわけで、23日、私の誕生日は寝込んでました。(--;) せっかくダンナがバラの花束をプレゼントしてくれたので、枯れないうちにDollたちと写真を撮りたいと思うのだけど、千弥介が気になって落ち着かず、そんな気になれないし……。

 と、愚痴はこのくらいにして、ドルパ15の限定っ子たち詳細が出ましたね。キャロルがかわいいけど、アナイスを更に幼くしたみたいな感じだなあ。SDCの蓮の方が大人っぽい感じ。蓮、雰囲気とウィッグが好き。顔も調っているし好みだけど、SDCだしね。これ以上異サイズを増やしたくない。(^^;) 何より限定ダンサーは卒業したし。今回も限定列に並ぶことはないでしょう。
 某の限定っ子たちは、完全受注か何かで朝早くから並ばなくても済むようにならない限り、もうお迎えすることはないような気がする。

もにょもにょとサイト休止の言い訳(笑)

2006年04月14日(金)
 放置期間が長くなったうえに当分更新できそうにないので、WebMANA Dollサイトを休止することに決めた。完全停止にする気はないが、当分、更新は日記(ここ)だけになる予定。

 もともとblogはexblogがあるのだけれど、話題がすっかり猫中心になっていてDollネタ記事を上げるとなんだか違和感を感じてしまう。それで、DollはDollで分けることにして、新たにここを設置。
 サイトだけでなくSNSなどにも登録しているから、そんなに頻繁に更新はできないかもしれないけど……。というかSNS入り過ぎなのがWebMANAサイト休止の原因の1つになっているなあ。興味の方向がね、ちょっとアチラへ行ってしまっているらしいのですよ。アチラってどちらよ? とかってつっこまれると……いや、その……もにょもにょ……なんだけど。(苦笑)

 でもでもっ! Dollへの愛が冷めたわけでは決してないのです。それだけはホント。

 ホント、なんだけど……

 休止用のサイトトップを作成していて、今年はまだ1枚もDollの写真を撮っていなかったことに改めて気づき、ちょっと愕然としてしまった。
 2月にあったオフ会の時に2、3枚撮っただけ。やっぱり他に気にかかることややりたいことなどがあると、なかなかじっくりと向き合う時間がないのは事実。特に写真を撮るとなると、気力も体力もまとまった時間も必要になる。何より、少々自分の写真の腕のなさに嫌気がさしていることもあって…… きっと何より「写真を撮りたい」という熱意不足が大きいのだろうな。

 というわけで、しばらくは文字のみのしようもないDoll語りになりそうです。お暇でしたらおつき合いくださいませ。

img1_csc_060414.jpg

 画像は昨年クリスマス開催だったドルパ14で行なわれた「東京少年コミュ」オフの時のもの。「東京少年コミュ」だが、蓋を開けてみれば集まったのは南条勲ヘッドオンリーでした。