2005 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01













--年--月--日(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BFさん、早っ! けど…

2005年12月31日(土)
 今、メールチェックしたら、BFさんから「発送のお知らせ」が来てました。EMS追跡したら…… え、もう日本に着いてる!?(@_@;)

 どうやら通関検査待ちで止まってるみたいなんだけど…… 今って、もうお休みなのかな。ってことは、うちの子(と、ボディ)、関税で年越し? 家に来るのは正月明け?(^^;) そ、そんなぁ~。国内にいるのに~。(>_<) 迎えに行きたい~っ!

 なんて書いてたら、「ピンポーン」とチャイムが鳴った! も、もしや!?

「佐○急便でーす。ハンコかサインお願いしまーす」

 あ、なんだ。通販で頼んでた掃除道具か。ちょっとがっくり。(+_+;)

 正月明けを楽しみに待つかー。(´へ`;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

今頃だけど、ドルパ楽しかったです

2005年12月30日(金)
 ドルパレポをあげようと思いつつ、ネットへのテンションがロー状態なので時期がズレそうです。
 今回は珍しくうちの子連れて行ったし写真も撮ってきたので、来年になっちゃうけど、いちおうレポはあげようと思ってますが… うぅ、来年早々には猫サイトもここもリニュしたいよー。(できるかなあ。)

 今回のドルパは限定っ子がほんとにどれもツボからはずれてくれていたので、心穏やかにドルパ自体を楽しめました。やっぱり「お迎えできるかできないか!?」とヤキモキしながら参加するドルパが如何に余裕がないか、改めて痛感。SD16ボディは魅力的だったけど、今後も限定で尚且つあのお値段で出るようならお迎えはなさそうですね。

 16ボディといえば、ディーラーさんでS.A. HOUNDを飾ってらっしゃったところがありまして(いいのだろうか?(^^;))、じっくり見て来ましたが、HOUNDヘッドも微妙だなあ。ボディは画像で見るよりは細すぎるという感じがなかったですが(服のせいか?)、ヘッドの顎の線がシャープ過ぎて私の好みとはちょっとはずれてました。もともとHOUNDのお迎え予定はなかったのですが、実物見て「うちの子のタイプじゃないなー」と思いましたね。でもボディは魅かれるものがあるんだよなあ。ほんとにビミョーだわ。

 まあどっちにしろ、今はエミリーのお迎え待ちだし、カムアウトしないといけない子たちも控えているし、しばらくはおとなしくしてることにします。(笑) そういえば、ドルパで買ったお洋服たち、ミニっ子サイズと幼サイズでしたが、エミリーとTommyボディのお迎え服とリケっ子たち用なのですよね~。TFたちはMSDとの互換があるけど、Tommy用に買ったMSD男子服は闇己には着せられません。サイズがどうこうじゃなくて、似合わない。絶対に本人が萎える! ってことで。(笑)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ってことで、お披露目です

2005年12月21日(水)
オビツ60

 miraさんには「国内社っ子ってHARUKA DOLLですか~?」と聞かれましたが、当たらずも遠からず。オビツ60、入れ目ヘッド(60-011)のお嬢さんです。

 数ヶ月前、偶然、ヤフオクでカスタムされた子を見つけて一目惚れ。どうにか落としたはいいけど、それまでオビツとはまったく縁がなかったので想像がつかず、「画像から受けたイメージと実物が全然違ってたらどうしよ~」とちょっと不安でした。
 が、実際に届いてみたら、画像通りかわいい。というか、すっごい美人! これまで「オビツ60ヘッドはイマイチかわいくない」なんて思っていたのに、こんな美人さんになるなんてーっ!!(オビツ60オーナーさん、ごめんなさい。m(__)m) いやいや、Dollってほんとうにカスタマーさんの腕次第なんだと実感。落とせて良かったです。(*^_^*)

 が、さて、ボディはどうしましょ。これまでほとんど興味がなかったし、周囲にオビツっ子オーナーはいない。オビツ60ボディの実物は見れそうにないし、「DDボディでも可能です」と出品者さんから聞いてはいたものの、ヘッドと首の接続部分が根本的に違うので、乗っけることはできてもきちんとはつかないのですね。
 試しにカノン(DD未来)のボディに合わせてみましたが、ほんとに乗ってるだけ。ちょっと動かすとグラグラ。ポーズを決めて置いて写真を撮るくらいはできるけど……。むむむ。

 ボディとヘッドをしっかりくっつけるには、ヘッドか首かどちらかをカスタムする必要がありました。が、DDボディはカノンのボディだから、カスタムは不可。カノンのヘッドが乗らなくなったら困る。オビツヘッドの方をカスタムすればいいのかもしれないけど、ボディ共有というのもなんだかなあ。
 それで、このまま撮影の時だけカノンにボディを借りることにして、資金を貯めていずれオビツ60ボディを買おう、と決めたのでありました。

 んで、東京少年4人目がスルーと決まった時点でボディ、頼んじゃった、と。(笑)

 タイミング良くオビツさんでは新ボディが登場してました。ノーマルが無難かなあ、とは思ったのだけど、他のボディより間接がより深く曲がるという球状関節モデルにしてみました。
 しかしこのボディ、びっくり。ソフトボディというけど、ソフト過ぎじゃ~!(爆) 上体を掴むとぐに~って中の方までへこむ~。あり得ない!(笑) しかもウェスト、細すぎ。人間じゃなかろう、これ。(^^;)
 ボディラインはソフトボディAが一番キレイだし合ってたかもしれないなあ。まあ、それはそのうち…(ぇ

 私にしては珍しく、届いた初日にボディ、解体してました。なにせ最初から付いてくるデフォルトヘッドをどうはずしていいやら全然わからなくて、間接のネジを取ってみたり(関係なかった)、引っ張ってみたり……。
 結局、ヘッドは初っ端でジャンク決定になってしまいました。頭の蓋、開くもんだと思ってたら開かないんだもんなあ。(--;) やらなくていいのにカッターで切っちゃったよ。( ..)ヾ まあメイクの練習用にちょうどいいか。
 ヘッドの付け替えは、「引っ張る」が正解だったみたいです。ヘッドだけじゃなく、腕も足も引っ張ると抜ける。基本的にはめ込んであるだけ。おもしろーい。ヾ(@^▽^@)/
 調子に乗って首まで解体して、どうくっついていたかわからなくなって慌てたりしました。(あーでもないこーでもないとやって、ちゃんと元通りになりましたが)

 トップ画像とここの画像はDD用色写り防止ドレスを着せてます。天すみアルタで委託されていたお洋服です。それと、100均で買って来たクリスマス飾り(笑)をストール代わりに。

 うちの子たちの中では大人っぽすぎるけど、ボディもついたことだし早く馴染んでくれると嬉しいな。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

予定通り

2005年12月21日(水)
 昨日、ボディが届きました。写真も撮ったので、今日中にはお披露目予定~。\(^o^)/ 私にしては珍しい。(笑) っていうか、めちゃくちゃ久々の更新?(・_・;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ちょっとがっかり…

2005年12月19日(月)
 今日、国内社っ子のボディが届く予定だったのですが… 明日(20日)になると連絡が来ました。楽しみにしていたので、1日でも延びるのはちょっとがっかり。
 でも問い合わせていないのにちゃんと連絡くれて助かるなあ。って、もしかしてこれ、当たり前のことか?



どっかとは大違い…(-。-) ぼそっ)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

人形撮影研究部

2005年12月18日(日)
紗姫

 mixiの方で霜月さんが立ち上げたコミュ、「人形撮影研究部」に入りました。
 といっても、ダメ部員だよなあ。なんせカメラの腕はからきしだもんね。今日もちょっと思いついて紗姫を撮ってみましたが、やっぱりうまく写ってません。オートなのにピンが甘いのはなぜ…。

 まあ今日はblogの方に載せるMDコンポ&D-snapの画像を撮るついでだったんでライトも当ててないし、和室はちょっと暗い部屋だからしかたないのかもしれないけど。せいぜい足ひっぱらないように気をつけよう。
 DollではないけどD-snapの撮影が意外に楽しかった。もっと遠近つけて商品写真みたいにうまく撮ってみたいものです。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

発送予定は1月12日

2005年12月16日(金)
 BFさん、発送予定日は1月12日だと回答をもらいました。でも、準備状況によってはもう少し早くなるかも、とのこと。年内は無理かな? ちょっと残念。
 しかし今回、やたらに仕事速いです。やっぱりこれが最後だから? うぅぅむ、ほんとに再開はしないのかなあ…。(T_T)

 隠してもしようがないので言ってしまうと、今回お迎えはエミリーです。TFの中で一番好きな子。ほんとは全員お迎えを狙ってたんだけどなあ。(だからお願い。1年後とかでいいから再開してください~!。°°(>_<)°°。)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

入金確認~

2005年12月16日(金)
 BFさん、昨日入金確認されたそうです。ヾ(@⌒▽⌒@)/
 韓国へドル立てで口座宛て送金をするのは初めてだったから、間違えてたらどうしよう~とドキドキものでしたが、OKだったようです。良かった、良かった。早ければ年内、遅くとも来月中には届くでしょう。楽しみ♪
 この子が隠し子になるかどうかは、微妙… ドルパ限定はオールスルーと決まったので、蒼矢をカムアウトしようかと思っているし。国内社っ子は隠し子ではない予定。というか、実は既にヘッドだけ手元にあって部屋の中に転がっているのだけどね。(^^;) 今回、ボディが届くだけなのでした。こちらは来週頭には来る予定なので、来たらお披露目できるかな♪

 しかし、とりこさんまでBFさんをお迎えしたとは、ちょっとびっくり~。いや、先日のぷちオフで「カイルかわいい~」と言っていたので機会があったらお迎えするんだろうな、と思っていたんですが… ここ見てBFさんの日本向けオンラインショップが停止することを知ったらしいです。カイル女子、花さんの妹になるのね~。こちらも楽しみ。どっちも届いたらTFオフしよーね、とりこさん!(笑)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ガイドブックを買ってきました

2005年12月12日(月)
 10日(土)、祖父の17回忌の法事があって出かけたついでに秋葉原SRに寄ってドルパのガイドブックを買って来ました。秋葉原SR、行ったのずいぶん久しぶり。あそこ、下の階にホビーショップが何店か入っていたのを初めて知りました。(笑) いつもエレベーター直行でSR行って帰るだけだったもんなあ。(^^;) ちょっと覗いてみた店にオビツのウィッグとかも置いてあったのでさっそく1点購入。オビツ60の描き目ヘッド用ウィッグはMSDサイズ、入れ目ヘッド用ウィッグはSDが被れるんですよね。種類は少ないけど手触りがいいのでお気に入りです。

 家に帰ったらボークスニュースが届いてました。限定、やっぱり真紅が好みだなー。かわいい。でも高いよ…(--;) スタンダードでこういうヘッドの子が出るといいのにな。真紅もドルパで眺めるだけで終わりになりそうです。限定復刻版に眠ミミがいたら抽選に申し込むかも、とちょっと思ったけど当たらないだろうし。まあ、当たらないし並ぶ必要がないのでかえって気軽に申し込めそう。って、当たっちゃったらどうしよう。(笑)

 うーん、しかし、スタンダードのピュアスキンりおは今回もなしなんですね…(泣) 13少女も旧スキンの子たち、復活しないし~。16少女を出すらしいけど、その前に13の女の子たち、復活させてくれっ。(ノ_・。)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2005年12月09日(金)
 ドルパ限定の詳細、出ましたね。

 しかし、椹木雪之丞クン、「悲しい過去」というより「めちゃくちゃな過去」ですな。正直言って、あの設定文、日本語破綻してますね。(--;) 気に入った言葉を羅列すればいいってもんじゃないんですよー、某さん! 私が編集者なら、速攻で没です。今までの中でサイアク。意味わかんないし。

 で、お顔…ヘッドの方は、最初の画像よりは「東京少年」らしい感じですね。でもやっぱりツボらない。鼻と目の間の造形がイヤ。
 ボディも微妙な感じですね~。いろいろポージングできそうだしガタイもまあ悪くはないんだけど、身長差がなあ。13のロング足とだと3cmしか違わないみたいだし。70cmとは言わないけど、せめて68cmくらいあってほしかったな。これならたぶん、実物見てもツボらないでしょう。うん。
 まあ、ツボっても既に時遅し、ですが。なにせ取っておいた資金はBFさんに投入しちゃいましたから。あと、国内ライバル社に。( ̄ー ̄) ライバル社の方は、来年早々にはお披露目できるかな、と思います。BFさんも1ヶ月以内には届くはずだから、来月中にはお披露目できるかな? 長いことユニとボディ共有だったTommyに、ようやく専用ボディをつけてやれます。

 で、ドルパはまったりお洋服選び♪ 楽しみ~。ヾ(⌒▽⌒)/
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

うーん…

2005年12月08日(木)
 BFさん、noticeボードの書き方だと、もしかすると違う形で販売開始してくれるかも? と、ちょっと期待できないでもなかったり。うみゅー、微妙だ……。そうだといいな、という希望的観測かな。(--;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ショック…

2005年12月06日(火)
 BFさんの日本向けオンラインショップが閉じることになってしまった。ショック… TF、欲しい子いっぱいいたのに~…(T_T)
 とりあえず、浮いた東京少年4人目資金は、ここに投入決定。ずーっとヘッドのみだったTommyにもボディを買ってやらねば。とはいえ、男の子と女の子、どっちにしよ。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

風邪、ぶり返した…

2005年12月01日(木)
 ようやく風邪っぽさが抜けて咳だけが残っていただけだったのに、どうやらぶり返したらしいです。

 昨夜、食欲がなくて夕飯もムリヤリ食べた感じ。でも、今朝はそこそこお腹が空いていたから、胃が荒れているせいか、もしくは咳き込みがひどいせいかと思っていたのに。(:_;) 微熱があって、かったるいです。
 Murmur書いてないで寝ろって感じだけど、愚痴りたい気分なのですよ。だってね、かれこれ3週間以上、良くなったり悪くなったりの繰り返しですっきりしないんだから。愚痴のひとつやふたつ、出るってもんです。しかし、よもやドルパまで引きずらないだろうな。(--;) ドルパまでには体力回復しておかないと~。

 ドルパといえば、限定っ子が発表になってますね。

 で、問題の、東京少年4人目。ツボらない…!(@_@。

 ヘッド、今までの子たちと全然違うよねぇ? あの画像がそう見えるだけ?(・・;) なんか里限定っ子の榊みたい。16少年ボディには興味あるのだけど、あの画像から受ける印象のままだったら、ヘッドが好みとは言い難いのでお迎えはなさそうです。あ、でも、それ以前に予想通りスカーフェイスセシル並みの身請け金だからムリか。ツボらなくて良かったかも。

 しかし名前、椹木雪之丞って…… 苗字、なんて読むの? 「じんき」? って、「読み方 椹木」でググッたら、読めない京都の地名のページ(http://www.workwork-world.com/kyoto-chimei.htm)が出てきた。「さわらぎ」と読むのね。由来は京都の地名「椹木町通」なのかな。きれいな発音だけど、関東の人間には読めませんって。(^^;)
 名前は、「ゆきのじょう」でいいのかな? なんか、変な名前…(;^_^A 確か、「悲しい過去をもつ」とかなんとか設定がついていたと思うのだけど、まだそれは発表にならないのね。このまま、ツボらないでほしいものだ…。

 でもって、今日の時点の画像を見る限り、今回はみごとに誰もツボってない。エマも好みじゃないし、ミニっ子も幼もDDも範疇外。敢えていうと真紅か。ローゼンメイデンの真紅がくるとは思わなかったから、ちょっとびっくりした。いや、噂があるのは前から知ってたけど。
 真紅、ヘッドは好みだなあ。でも、版権ついてるせいで身請け金もスタンダードサイズにしては高いし、今回のドルパは限定列並ばなくて済みそう。で、このまま限定ダンサー卒業っと。こいつぁラッキー。(・_・)v
「限定列に並ばなくていい」というのは、正直ホッとします。並ぶのもうんざりだし、並んだ末にお迎えできなかった時の気分は例えようもないくらいに最悪だし、お迎えできてもできなくても、かなりなストレスだものね。
 さて、取っておいた東京少年4人目の身請け資金、どこへ回そう…(笑)

 それにしても、今日は習い事の日だったのになあ。(--;) 行くつもりで出かける準備をしていたのだけど、昼過ぎくらいから寒気と吐き気がしてきて、結局行けなかった。先月に引き続き連続2回、休むことになってしまった。ああもう、受講料がもったいない。それに、2回も行かないと後が大変そうだ…。夕方まで寝ていたので少しは熱、下がったかと思いきや上がってるし。今年の風邪はしつこいです。(-_-メ;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)
