2005 081234567891011121314151617181920212223242526272829302005 10












スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

miraさんからお洋服いただきました~v

2005年09月27日(火)
mur050927_1.jpg

 詠美お迎えのお祝いに、とmiraさんからとってもかわいいワンピースをいただきました。
 ……いや、本当は、お祝いというより2人いるのにお洋服が1枚しかないということに(私にではなく湖々美たちに)同情してくださったのかと……(^^;)

 miraさん、ありがとうございました~。おかげさまで、ツーショ写真が撮れます♪ いつもお世話になってしまってスミマセン。m(__)m このお返しは、いつか必ず!
 …とか言いながら、miraさんがショップ開いたらお揃いの服をオーダーしよう、とか、ぴよぴよパジャマが欲しいな、とか考えている私…… お返しできる日は遠そうだ…。( ..)ヾ ぽりぽり

 2人のウィッグは、眠Honeyヘッドと一緒にオーダーしたツーテールウィッグなのですが、今ひとつ被せにくいです。特に湖々美がつけている方が微妙…。かわいいんだけどね。

mur050927_2.jpg

 すっかり子守りと化したはるか… みちるは1人のほほんと椅子に座って高みの(?)見物中です。同情顔で見てるのは…英流かな。(笑)
スポンサーサイト
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

どうにかお披露目~

2005年09月24日(土)
mur050923co_ei.jpg

 メイク終了しまして、はに~ず&隠し子だったBambiをお披露目しました! でもプロフィールはまだ…(^^;) とりあえず、GalleryのAlbumにて名前等々、お披露目です。プロフはそのうち… サイトリニュも考えているので、リニュしてからかなあ。

 さらっと流しましたが、ええ、隠し子は同じくDollLeekeのBambiでございます。ぷはっ。

 Honey(目開きの方)をオーダーしたのが4月25日、到着が5月3日。
 Bambiオーダーが6月13日、到着は7月1日でした。Bambiお迎え時裏話は、Albumにて書いております。
 でもって、SleepingHoneyヘッドオーダーは8月24日、到着が9月17日となりました。
 我ながら相変わらず怒涛のようなお迎え…(^^;) いやはや。

 隠し子といっても、ネットにあげていなかっただけで、家の中にはふつーに2人(プラス眠ヘッド)が転がってまして、タンス国住人というわけではありませぬ。既にダンナには何が何やらわからない状態らしい。(笑) たまに、増えてもいないのに、
「また増えた?」
 とか、
「あれ、減った?」
 とかのたまっております。いや、増えることはあっても減ることはないですよ、うち。(^^;)

 でもって、勢いで「Couple&Pair」の「Family」という項目に「はるか&湖々美(Honey)」を追加しました~。眠ヘッドお迎えしてから、絶対やりたかったシチュエーションです。
 いつの間にか寝ちゃった、しかも大きい子に寄りかかって――ってのが、もうめちゃくちゃ萌えvvv です。
 ああ、ちっちゃい子はかわいいよ~。(*^o^*) 優しく見守るおっきい男の子にも萌えvv(ごめんなさい、ちょっと壊れてます…)

 本当はリケっ子たちとSDたちとの間柄をどうするかはまだ決めていないんですが、カップルにはなり得るはずもなく、Friendというわけでもなく、といってあかの他人というわけでもなし… と悩んで、一応カテゴリーは“Family”――「家族」というところに入れました。見てくださる方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。(^_^)

 ちなみに、2人とも同じ服着ていますが、同じ服が2枚あるのではなくリケ服はまだ1枚しかないんです。(;^_^A あせあせ 早急にせめてもう1枚、手に入れねば、常にどちらかがはだかんぼになってしまうな。(--;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

明日か明後日にはお披露目めざそう

2005年09月22日(木)
 はに~ず(プラス1)、睫毛貼りまで終わりました!

 いちお、パステルでチークとか入れたので、明日、パステル定着液吹きかけて――メイク教室で、「定着液は1晩おいてから吹きかけた方が持ちがいいようだ」という話を聞いたので、アイを入れておしまいです~。ヾ(@⌒▽⌒@)/ ふへ。疲れた。(^^;)
 しかしリケは小さいから思った以上にメイク、難しい。SDの大きさの方がまだごまかしが効く気がします。リケの下睫毛描きなんて、とんでもないわ~!(>_<) かわいくメイクされている方、天才! 尊敬します! …うぅ、精進しよう……( ..)ヾ ぽりぽり

 予定通り、隠し子ひとり一緒にお披露目もできそうです。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

道は遠い…

2005年09月21日(水)
 Honeyズのメイクを始めました。 が。
 やっぱり、一度にヘッド3つ、メイクしてしまおうというのが無謀なんでしょーか。終わりませ~ん。(;^_^A あせあせ

 最初、リケをSDと同じ手順でメイクして良いものかと疑問だったので、DollLeekeお迎えしているサイトさんを巡ってみました。特にSDとの違いはないようなので、同じようにすればいいだろうと思ったものの、久々のメイクなので手順をすっかり忘れている!
 昔々のメイク教室の資料を引っ張り出し、「腐ってないだろうなあ…」と半ば不安になりながらMr.カラーを取り出し、筆やらパステルやらそろえて…… あ、しまった。睫毛が足りない! っていうか、黒ばっかやん。茶色の睫毛がないぞーっ! どうしよう…
 がさごそと探し回った結果、アイボリーを1つ発見。うーん、しかたない。アイボリー1つじゃHoneyズには足りないし、といって、Honeyは目開きと眠顔は1人のつもりだから、睫毛の色を変えたくない。Honeyズは黒睫毛でいいか。どうしても納得できなかったら、とりあえずつけておいて、またブラウン系睫毛を買って来てつけ直せばいいや。
 ってことで、ハニ~ズは黒睫毛に。でも色合いは茶系&ピンク系のつもりなので、きっと睫毛買い直すことになるんだろうなあ。(まだ終わってないので何とも…( ..)ヾ)

 本日のところは、眉描いただけで終了~。
 和室で座って作業しているんですが、どうにも腰に負担がきてしまい、長時間はムリ。腰掛けてやりたいけど、猫たちのいる部屋では危なくてとてもじゃないけどできそうにないのよね。猫が入らない部屋はDKと書斎なのだけれど、書斎の机はPC関係のものでいっぱいになっていてメイクするスペースはないから、やるとすればDKということになる。ヘッドのキャストには有毒物質が含まれているし、あまりDKで作業したくないんだけど、テーブルにカバーをするとかしてDKでメイクした方がいいかもしれないなあ。

 それにしても、比べてみるとやはり目開きHoneyと眠り目ヘッド、色が違う~。(泣) ボディにつけるとボディとの色差はそれほど気にならないんだけど、ヘッドを並べると明らかに色の違いが……(--;) なぜか眠顔の方が黄色いんだけど…。

 まあしかし、出来の方は明後日の方においておくとして、メイクすること自体は楽しい♪ 少しメイク熱が上がってきたようなので、このまま一気にリメイク&エステを予定している子たちのリメイク&エステをしてしまえると……いいな。(ちょっと弱気)

 今ふとヤフオク見てびっくり! スカーフェイスセシル、えらく強気な価格で出てますねぇ。(^_^;) しかも、どさくさ紛れに(?)1stセシルまで高額で出ているし。今更こんな金額で落札する人、いるんだろうか…。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

今日は雨

2005年09月20日(火)
 SDのワンピ&サンダルセット、DDのチャイナ服が欲しかったのでアフターに行きたかったのだけど、初日の17日は昨年亡くなった猫の1周忌で、庭に埋葬することになっていたので行く気にならず、18日はダンナとカラオケに行き、19日は従妹の結婚式だったので、結局アフターには行きませんでした。
 まあ、2日目以降に行っても残ってやしなさそうですが。(^^;) 3連休中、何かと動き回っていたせいか今日はなんだかぐったり。Honey&眠Honeyちゃんいじるのは明日以降になりそうです。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

来ました~!

2005年09月18日(日)
 今日は、猫サイトのDiary、blogの両方にアップしたいことがあって、更に「来たよv」の報告もここへしなくちゃならんのだが、どれからやるかー? と思案の末、画像加工して、猫Diaryに長文書いて、blogに画像貼りつけてからMurmurを書こう、という順番を決めたら…… 日付が変わってしまいました。(T_T)

 というわけで、今日――正確にいえば昨日(9/17)、ブジ眠Honeyヘッド、到着致しました!ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い

 EMSの追跡で今日届くだろうとは思っていましたが、なぜか昼過ぎに郵便局から電話が…。最初、ダンナが出て、
「は? 違います。いえ、違います」
 と言っているのでどうしたのかと思ったら、住所の番地が違っていて宛名も「まさのり」(?)とか言う男性名なのだが、「お宅宛ての荷物という可能性はないか」という問い合わせの電話だったらしい。もちろん、「まさのり」はダンナの名前とは似ても似つかない名前だし、最初は間違いかと思ったのだけれど、「韓国からの国際郵便」と言ったので、
「それ、私だ~!」
 と、電話を変わってもらいました。で、差出人やら状態やらを聞いてほぼ間違いないということで、届けてもらうことになりました。
 午後3時近くに持って来てくれた配達の人は、
「いやあ、どうやら番地の方、見落としてたみたいですー」
 と言われてみると…… なるほど、非常に個性的な字体で、見落としてもムリはないと思える数字で番地が書いてありました。(^^;) しかも、私の名前の漢字が、「そんな漢字ないだろ」というような漢字に変えられてるし。
「あー、韓国人だから、漢字がよくわからなかったんですね」
 と言うと、配達の人が、
「いや、こっちの伝票は日本に着いてから日本人が書いた伝票なんですよ。韓国からの伝票はこっちなんですが」
 と言われて見た方にはちゃんとした漢字がありました。
 ちょっと待て、なんで日本人が書いた方の伝票が、あり得ない漢字になってるんだー? 勝手に漢字、作るなよ~。(^^;)
「いやいや、本当は午前中に届けられるはずだったんですが、ずーっと探し回ってたから遅くなっちゃいましたよ。すみませんね~」
 と言って帰って行った配達の方、お疲れ様でした。m(__)m

 眠Honey、ホントに寝てますねぇ。クークーというかわいらしい寝息が聞こえるような気がします。ノーメイクでオーダーしたのでスッピンだけど、かわいいわ~vvv
 でも、miraさんがメイクに苦労されたようなので… ヘタレな私にまともなメイクができるんだろうか? と、ちょっと不安。やるしかないですけどね。(^^;) が、がんばろー…。

 あ、名前も決まりました♪ 目開き&眠ヘッド共にメイクが完了したらお披露目させていただきます。もしかしたら、一緒にお披露目できる隠し子がいるかも~。(ほんとか?) き、期待はしないで…(^^;ゞ

 ウィッグも間違わず、注文したものがちゃんと入ってました。良かった。(^^)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

お人形バトンに回答しました

2005年09月16日(金)
 もう今は関係なくなってしまっていますが、基本的にはバトンというのはblogで回すものらしいので、曲がりなりにも(曲がりなり?)blog持ちとしては、blogの方でお答えするのがベストだろうと思ったので、そちらに書かせていただきました。

お人形バトン

 読んでくださる方が楽しめるように書けたかはわかりませんが、答えるのはとっても楽しかったです。秋氷紗さん、回してくださってありがとうございました~!(^_^)

 オーダーしていたリケ服、本日受け取りましたv
 本当は昨日届いていたんですが、実家に行って留守していたので不在票が入ってまして、今日の午前中指定で届けていただきました。

 かわいーぃ、ちっちゃーいっ!

 リケが小さいんだから当然ですが、お洋服だけでもちっさくてかわい~。(*^_^*) やっぱりSDサイズ見慣れてると違うなあ~。
 さっそく着せて写真撮R………………




 ……まだノーメイクだった……(--;)


 おぉっ!!
 今見たら、眠HoneyヘッドのEMSも反映されました~!ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い! この分だと早ければ明日には届きそうです♪
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

配送されたらしいけど…

2005年09月15日(木)
 昨日、Leekeさんから「ご注文の商品を発送致しました」というメールがきた。リケサイトの注文確認画面でも「配送されました」になっているけど、未だにEMSにはまだ反映されてない。
 以前、「配送完了」となった後、数日待ってもEMSに反映されなくて、変だなあと思っていたら、「ごめんなさい、よく考えたら在庫がありませんでした~。もうちょっと待ってね」メールが来たからなあ。EMSに反映されるまで喜べないや。(^^;)

 先日オーダーしたリケ服の方も、「発送しました」メールが来てました。こちらは確実なので、明日か明後日には届くでしょう。眠Honeyより先にお洋服の方が来そうだなあ。もっとも眠Honeyはサブヘッドなので、お洋服が届けば着る子はいるんですが。というか、やっとちゃんとしたお洋服着せてあげられそうだよ。13少年のタンクトップがワンピース代わりだなんて、不憫すぎる。(笑)

 さてさて、お人形バトンを秋氷久さんからいただきました♪ バトン自体はblogで回すことが基本らしいので(といっても、今はもう日記CGIご利用の方のところにも普通に回っていらっしゃるので、こだわらなくてもいいかと思うんですが)、blogの方に書かせていただこうと思います。
 一応、書き込み日は明後日の予定。明日は実家行かねば。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

韓国からSPAM~(笑)

2005年09月09日(金)
 リケさん、今週末には来るかな~と思っていたのだけど、まだ配送準備中のままです。やっぱりウィッグがひっかかってんのかなあ。うーん。
 リケさんってけっこう間違いがあるらしいですね。うちは幸い今のところ間違って配送されたことはないけど、他の方のblogとかを読むと、「また間違えられてる~!」とか「今回は大丈夫だったー」とか書いていらっしゃるので、「遅くなるのは構わないから、間違えずに配送してくれよ~」と思ってしまいます。

 で、タイトルなんですが、さっきメールチェックしたら、なーんと韓国からSPAMメールがきてました。新着メールリストを開いて見たときはsubjectが文字化けしていたから、「何だろう?」と思ってメールを見たら、タイトルも差出人もハングル文字。本文は、URLが書いてあるだけ。
 htmlメールなので、もしかしたら他にも何か書いてあるのかもしれないけど、うちはウィルス対策でhtmlメールは全てテキストメールに変換して表示するように設定してあるため、何が書いてあるかはわからない。
 もっとも、たとえ表示できたとしても韓国語じゃ何書いてあるかなんてわかりゃしないけどね~ヾ(@^▽^@)/わはは

 しかし、韓国から来たSPAMメール、今までSPAMは1通もきたことがないアドレスに来たんだよなあ。ってことは、アドレス登録してある韓国Dollサイトのどれかから情報漏れしたってことか? アドレスだけならいいけど、住所とかまで流出してないでしょうね。怖いなあ。(--;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

英流を撮りました

2005年09月06日(火)
英流

 久々にちょっとだけ英流を撮りました。
 英流は他の子に似合わないウィッグでもナチュラルに似合ってしまうので我が家では貴重な存在。このボアウィッグも、本当は玲音のために前々回のドルパで買って来たものだったのだけど、イマイチ玲音には似合わなかった。
 しかし、教室でメイクして以来、一度も直していないしそろそろメイク直ししたいなあ。まあ、そう思っている子は他にもいるんだけどね。(^^;)

 台風14号、被害が出てしまっているみたいですね。これ以上被害が広がらないうちにさっさと通り過ぎてほしいものです。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ビューティフル・ネーム♪

2005年09月05日(月)
 今日は猫サイトの方の更新をしてました。10猫分のプロフィール作りはさすがに疲れた~。

 しかし、ここから猫サイトへはトップからリンクしてあるんだけど、猫サイトからこっちへはリンクしてないんだよね。リンクしたくないというわけではなくて、単に猫サイトのトップページのデザイン上、違和感なくこっちへリンクさせる方法が思いつかないだけなのだが…。とはいえ、まったく違うカテゴリ同士のサイトを繋ぐ意味ってなんかあるかなあ。どっちも客を選ぶようなカテゴリだもんね。
 猫にもDollにも興味がないっていう人はうちのサイトになんぞ来ないだろうから無問題として、猫嫌いだけど人形好き、人形ニガテだけど猫大好き、という人が不快感をもたないように配慮する必要はあると思う。けど、「猫も人形も大好き~vvv」と言う人とはぜひぜひお近づきになりたい♪ ので、両サイトをリンクしておきたいかなあなどと、わがままなことを考えています。

 さてさて。
 オーダーした眠Honeyヘッド。毎日Leekeさんのサイトを見に行ってるんだけど、まだ「配送準備中」のままです。miraさんとこには届いたという話を聞いて、今週末くらいかな、と、そわそわしているんだけどね。(笑)
 でも私は眠Honeyと一緒にウィッグを数点頼んでしまったから、品物が全部揃うまで時間かかってるのかもしれないなあ。まあ間違いなく届いてくれさえすればいいので、気長に待つことにしよう。待つのも楽しみのうちよね。(^m^)
 眠Honeyは、目開きHoneyのサブヘッドにする予定なので名前を考えなくていいのがホッとするような寂しいような……。名前を考えるのって楽しみなんだけど、実物を見る前からイメージが合って、スッと出てくる時と顔を見てもなかなか思い浮かばない時とがあるのが不思議。

 今までの子たちで、名前を決めるのを迷わなかったのは、はるか、みちる、玲音、美雛、沙姫。
 少し迷ったのが、英流、蒼矢、幻都、浅葱、闇己、雫姫。
 お迎えする前に決めていた名前があったのに、顔を見て「違う」と思って別の名前をつけたのが、乃瑠。
 迷った末、やっぱり最初に決めていた名前になったのが、カノン。
 めちゃくちゃ悩んだ末にようやく決まったのが、紫雨。

 こうして書いてみると、なかなか思い浮かばなくて苦労してる子の方が少ないんだなあ。というか、後の方になってくるとネタ切れという気がしないでもないな。(^^;)

 あ、そうそう、まだ正式お披露目していないけど、ユニの名前も、さんざん悩んでうんうん唸って考えて、結局最初に考えていたいくつかの候補の中の名前に決まったんだよなあ。あ、あと、TFのTommyも同じ道だ。
 そして、未だに名前が決まらず眠ヘッドお迎えまでにはなんとかっ! と思っているのがHoney。
 更に、お披露目もしていないのが何人か(ヘッドだけで、しかもまだノーメイクってせいもあるが)…。

 さあ、我が家にはいったい何人いるのでしょうかー。(こらこらっ
 あ、プーリップたち1/6サイズ以下の子たちも入れると言うまでもなくけっこうな数か。しかし最近、1/6の方にも興味出てきちゃって困るよ。これ以上手を広げたら、収集つきまへんがな~!!\(`□´)/
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

子守り…というかばあやかも(笑)

2005年09月04日(日)
はるかとちびっこたち

 先日、原宿の天すみに行った時にグリコのおまけ絵本が3冊セットで売っていたので思わず買ってきてしまいました。

 で、はるかが子守りすることに。(笑) 他に絵本持たせて両脇に小さい子を座らせて似合いそうな子がいないんだよね。みちるはなんだか小さい子ニガテそうだし、玲音ははっきりきっぱり小さい子嫌い! って言ってるみたいに見えるし、英流や幻都は小さい子の方が怖がって近寄らなそうだし……。
 なんだかんだと皆に頼られ(押し付けられ?)るはるかさんなのでした。はるか、がんばってちびたちの相手をしてやってくれたまい。

 ちなみに向かって右に座っているのがユニ、左がDollLeekeのHoneyです。Honey、まだノーメイクなんですが、まあ下向いてるしいいかな、と。(^^;ゞ お洋服がないので13少年用タンクトップを着せてるし…… お洋服は今、ネットで物色中。欲しいなあと思ったお洋服があったのだけど、昨日Sold Outになったらしい…。残念。でも色違いを近々出すかも、とのことなのでそれを待つことにしますー。待っててね、Honey!

Honey:「お洋服もだけど、いい加減名前ちょーだい!」

 あ…
 そうでした。(^^;) まだ名前決まってなかったりするのです。だってねぇ、あるサイトさんのHoneyちゃんのイメージが強くって、その子の名前しか思い浮かばないんだもの。困った。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

あれ? 招待状が来た??

2005年09月02日(金)
「スーパードルフィーオーナーズ感謝祭 in 東京湾クルーズ」の招待状が昨夜、届きました。

 ……VIP会員限定ご招待じゃなかったの!?(・・;) 私が見たドルパレポを書いていらしたサイトさんの日記には、そう書いてあったんだけどなあ。おかしいな。

 まあいいけど。どっちにしても、行きませんので。(^^;)

 しかし、スカーフェイスセシル、12万ってナニゴト~!? しかも「キャプテンセシル」のデフォ服であるコートとハットが別売り! 片目のアイも別売り!
 全部買ったら、13万3300円ですか。なんじゃこりゃ。(;・_・;)
 スタンダードかミニチョだったら余裕で2体お迎え可能だし、ミニっ子だったら4体…… うはぁ。
 なにせ夢にまで見たほどのセシル様だし、かっこいいとは思うけど、ここまで出してお迎えする気はしないなあ。このお値段だったら甘夢だったとしても考えるが、甘夢じゃなくてほんとに良かった。しかし、スカーフェイスセシルは良いので、ポスターとして「限定商品のご案内」を愛でて楽しむことにしようっと。

 しかし… 設定文、日本語変~。笑っちゃったよ。というより、意味がわからない。(^^;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。