2005 年08 月25 日(木)
 東京湾クルージングの限定が名古屋ドルパで発表されたらしいですね。それが、「セシル・ザ・スカーフェイス」って…。片目で、額から閉じた片目、頬にかけて傷がある海賊セシル… マジカル・ミカエル同様、なんとも妙な気分になる設定だ。
 東京少年の頃から余計な設定をたくさんつけるようになったけど、これはちょっとやり過ぎ。かなり引きました。
 クルージングはVIP会員のみご招待だそうで(某ニュースにはそんなこと書いていなかったけど、名古屋でそう言ったのかな? ドルパレポを書いていらしたサイトさんの日記にそう書いてあった)、私には招待状は来ないと思うけど、ちょっと実物を見てみたかったな。
 というか、「スーパードルフィーオーナーズ感謝祭」って某ニュースには書いてあるのに、VIP会員だけってなんだかなあ… ホントにオーナーに感謝する気あるのか? VIP会員って、確か某と提携しているクレジットカードの会員ってだけだよねぇ。カード持ってなくたって、カード持っている人以上に某に金落としてる人はゴマンといるだろーに、相変わらず考え方がズレている気がするよ。まあいいけど。(^^;)
 私としては、クルーズご招待くらいじゃVIPになる気はしないな。全ての限定っ子がドルパやアフターで並ばなくても(←ここ重要)100%購入できるという保障がつくなら入会するけど。
 でも、参加できないイベントの限定が甘夢セシルじゃなかったことに感謝しよう。画像のセシルはかっこいいし、特に目を瞑っている方の横顔は最高にステキなんだけど、スカーフェイスはいらない。変な設定も、扱いに困っちゃうよ。
旧Diaryデータ||TOP↑
2005 年08 月24 日(水)
 食欲はあるしよく眠れているので夏バテということはないと思うのだけど、普通に座っていて、クラッとくることが日に何度かある。目の使い過ぎかなあ? ネットするのもテレビ見るのも本読むのも目ばっかり使っているもんな。ちょっとは労わってやらないといけないなあ。

 さてさて、予定通り眠honeyちゃん、オーダーしました♪ 双子の魅力にかなり揺れましたが、眠りっ子がhoneyだけとは限らない! 今後、他のヘッドの子も眠り目が出るかも… と思ってガマン。SweetとかBambiとかで眠りっ子出たら、ほしいものね。
 ということで、予定通りヘッドのみになりました。Leekeさん、ヘッドとボディをばらばらに注文すると微妙に色が違う…という話を聞いたことがあるので、ちょっと不安ですが。うちのhoneyのボディとあまり違わない色のヘッドがくるといいなあ。とはいえ、ノーメイクでオーダーしちゃったから、うまくメイクできるか不安だ~… メイクありの方が良かったかなあ。後の祭りだけど。(T_T)

 ついでに、前から欲しかったウィッグが入荷されてたのでオーダーしてしまいました。けっこうな散財になったな。(^^;) まあ、名古屋ドルパも行かなかったし、アフターでも限定っ子お迎え予定はないので(お洋服は欲しいが)、OKでしょう。SD、MSD、Leeke全部のサイズを注文したのだけど、気づいたら全て色がKB88。あの金髪の色、好きだから、つい。(^^;)

 ところで、先週の土曜日、東京方面に行く用事があったので念願の原宿天すみへ行ってまいりました。品揃えはまあまあかなあ。入口付近に13ミミとリンクが展示してありましたが…… 何やらしようもない会話を書いたカード付きで、「ヾ(--;)ぉぃぉぃ」という気分になってしまいましたわ。
 13ミミ、初めて実物見たのだけど、やっぱりかわいい~。いつかお迎えしよう!(いつだ…) くんはいなかった。くんの実物も見たかったな。

 それから、DDコーナーが全然ないんで「??」だったのだけど、帰ろうと外に出たらドールポイントがあるのに気づきました。同じビル内なのにいったん外へ出ないと両方の店を行き来することができないってちょっと不便。天すみにはけっこうお客さんがいたのに、ドールポイントは1人もいないし…(^^;) DD服、何点かあって買おうかなあ、と思ったのだけど、名古屋アフターで名古屋先行販売の服が出るかも、と思ったのでパスしました。

 しかし暑かった。蒲田にあるプー専門店にも行きたいけど、もう少し涼しくなってからにしよう。暑い時に東京は行くもんじゃないね。( ..)ヾ
旧Diaryデータ||TOP↑
2005 年08 月17 日(水)
 昨日、「HTD名古屋に行かなきゃー!」とわたわたする夢を見てしまいました。(・_・;;;)
 なぜか「HTD名古屋の限定でSD健が再販」という情報を見て、
「健、お迎えに名古屋まで行くっ」
 と大騒ぎする私。実際には「行く~!」と騒いでいるだけで行ったわけでも現物の健を見たわけでもないんですが。

 なんで、健?(^^;)

 正直に言って健はあまり好みの子じゃありません。身近に健オーナーさんもいないし、私には縁も印象も薄い感じ。だから、たとえ本当に名古屋限定で健が出たとしても、「ふーん」くらいだっただろうと思う。なのになぜそんな夢を見たのやら。不思議。ひょっとして、顕在意識では「あまり好みじゃない」と思っていても、潜在意識で好きなんだったりして。……そんなわけないか。(笑)
旧Diaryデータ||TOP↑
2005 年08 月11 日(木)
 昨日、某ニュースが届きました。
 眠ミミ、スタンダードと微妙に違う気がしたものの、ミミオーナーさんによるとヘッド自体は同じものだとか。メイクの違いかなあ? と思っていたけど、某ニュースの写真を見てわかった。口元が微笑してるからだ。
 スタンダードミミって、口元がきゅっと引き結ばれていて微笑んでないよね。眠ミミはほんのりと笑っている… だからなんか違う気がするんだー。ナットク、ナットク。

 と、思いつつページをめくり…… 幼SDに悩殺! 幼の眠り目はかわい過ぎ~!! 鈴菜も蓮華丸も丸っこい目が違和感で好みのヘッドじゃないんだけど、寝ていると丸目が気にならない! かわいい! 思わずよろめく私……。

 が、しかし。
 なんというタイミングの良さ! LeekeさんのSleeping Head Honey、発売期間が発表されてました~。画像アップは19日だけど、お迎えは決定済み。ヘッドのみのオーダーも可能だとのことなので、予定通りヘッドだけです。
 でも、目開きHoneyと眠Honeyを並べたところを想像すると、すっごい萌えるよなあ。でもでも、ボディは後から購入することもできるし。とりあえず予定通り、うちのHoneyの眠り顔ということで独立した子にはしないでおこう。
 ……なんか、すぐにボディ欲しくなりそうな気もしないでもないな……。

 というわけで、タイトル見て「やっぱり限定ハンター健在か」と思った人、いるかもしれませんが(笑)、タイトルの「眠りっ子」とは、Sleeping Honeyのことでした、ザンネン!?
旧Diaryデータ||TOP↑
2005 年08 月03 日(水)
 ダンナの夏休み中なのでネット時間、大幅減少中。リヴのお世話があるし、自分のサイトは1日1回は見回りしてますが、更新も“夏休み”もらってます。
 って、夏休みじゃなくても更新はしょっちゅうお休みしてますが。(^^;)

 ドルパ限定、発表になりましたね。

 眠り目の子は誰だろう!? ってずっと気になっていたのだけど、なんとミミ! そう来たか~。かわいいけど、ミミっぽくない気がする…? あ、眠美加も美加っぽくなかったな。最近は眠り目はヘッド、微妙に変えてるんだろうか。眠り目ちゃんには魅かれるし眠ミミ、かわいいとは思うけど、資金もないし、パス。
 幼2人の眠りっ子たちもかわいいよねー。2人並べたら理性飛びそうなくらいかわいい~。(*^_^*) うん、でも、ガマンします。いやだって、リケさんでHoneyの眠ヘッド出そうなんだもん。幼だとボディも手に入れないと寂しいけど、Honeyならヘッドだけでいいものね。幼天使は、SDC同様スタンダードで好みのヘッドが出たらお迎えも考えるかもしれないなあ。

 ミニっ子トッピ、かわいい。美形ヘッドだよね。最初美白かと思ったのだけど、あれでノーマル肌なんですねぇ。美白の方が似合いそうな子だなあ、と思ったのだけど。美白にはあまり興味がいかないのに、初めて美白の方がいい、と思ったくらい。しかしヘッドもかわいいけど、ウィッグ、いいなあ。あれ欲しい。ウィッグだけ手に入れたいな。

 で…。
 久々に、きましたねぇ、ミカエル。前々回だったかのオークションモデルが好評だったのでしょうか。“マジカル・ミカエル”というネーミングにはちょっとコケそうになったけど、何よりも、

『「最強にて最悪の見習い魔法使い参上!」
強い魔力を持っていても、まだまだ半人前の見習い魔法使い。
悪気はないけどあわてんぼ・・・・・・・・。
人助けのつもりが、結構それが迷惑だったりして。
    :(中略)
好きな食べ物はパンプキンパイ。
使い魔は羽の生えた蛙。
綺麗なお姉さんが大好きでいつもいいように利用されてしまう、そんな奴です。』

 って設定! ミカエルにこの設定って、ちょっと……いや、かなり……。(^^;) よ、よかった。うちの玲音は銀座バージョンで…(おかしな設定なし)。
 某さんがくっつける設定は、年々、妙になっていく気がします。(;^_^A

 まあ、何はともあれアフターで踊らずに済みそうでちょっとホッとしました。“限定ハンター”の異名はいい加減返上したい今日この頃…。
旧Diaryデータ||TOP↑
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HOME
Dollサイト:* Doll Days *
総合トップ:WebMANA
プロフィール

マナ

HN:マナ
守備範囲が広すぎると周囲に呆れられてる人形者です。ボークス・SDを中心に海外メーカーのお人形も多々棲息中。海外Dollが苦手な方はご注意を。
このblogはサイトのコンテンツの1つという位置づけの日記です。気が向いたらサイトの方も覗いていただけると嬉しいです。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    カウンター