-- 年-- 月-- 日(--)

スポンサー広告||TOP↑
2005 年06 月27 日(月)
 今日は午前中は病院でした。
 前回の検査の結果は、全て異常なし。やっぱ、体調不良の原因は不規則な生活と太り過ぎにあるってことか。ああ、情けなや。(--;)

 思ったより空いていて、早く終わったので買い物がてら手芸屋へ。Dollの撮影に使えそうな安めの布や足りなくなっていた糸などを買って来ました。あまり(というか、ほとんど)裁縫はしないんだけど、布とか見ているのは楽しい♪ やっぱり、少し自分でDoll服、作ってみようかなあ。ついでに自分の服も作れるようになると、サイズ気にせずに好みの服が着れるな。
 あ、でも、そうするとダイエットの切実感が薄れて、「痩せなさい」との医者命令の実行が危うくなるかも。うはぁ。(;^_^A あせあせ

 午後からは、Honeyのメイクか、純たちのプロフ用写真を撮影するかしようと思ったのに、病院の待合室で読み始めた本がおもしろくてつい読んでしまって、そのまま昼寝してしまったので実行できず。こういうことしてるから生活が狂うんだよなあ。(--;)
 せめて明日、仕事から帰ってからどっちができるといいな。(おいおい、希望かい?(^^;))
旧Diaryデータ||TOP↑
2005 年06 月25 日(土)
みちる

 予定通り、久々にみちるの撮影をしました。

 今回は、お洋服というよりアクセサリーがメインコンセプトでした。
 の、割りに、ちゃんと写ってないんだけど。(^^;)
 イルカのペンダントが似合いそうな服は~、と探して、カジュアルめで夏っぽいのが、お迎えして間もない頃に買ったワンピースだけだったという…。
 つくづく、夏物の服、持ってないんだなあ、と実感。
 このワンピは、なんとなく微妙に丈が短すぎて膝っ子増が出てしまうのが気になります。ミニスカートはミニスカートで好きなんだけど、最近、ちょっと間接部分が汚れてきてるからまたエステしないとなあ、と思っていたので、あまりミニは着せたくなかったのよね。

 画像は、あまりうまく撮れてません。(/_;)しくしく
 なんか、カメラのホワイトモードを間違えてしまったようで、全体的に青白いです。フォトショで補正かけたけど、フォトショも使いこなせてないから、あまりうまくいってないし。難しいなあ。

 サイトもリニューアルしたくなってきてます。(^^;)
 今のデザインはテンプレートをもらって来て作っていて、気に入ってはいるんだけど、もう少しシンプルにしたいかなあ、と。猫サイトもシンプル方向に行っているし、最近のマイブームは“シンプル”らしい?(笑)
 やるにしても、仕事辞めてからだろうけど。

 仕事辞めるといえば、辞めたらあれやろう、これやろうって色々考えてます。Doll関連だと、

・原宿の天すみに行く。
・蒲田にできたプーリップ専門店に行く。

 …仕事辞めなくても行かれそうだな。(笑)
 後はー、ウィッグとか服とかの整理してー、みんなのエステしてー、リメイクしてー、とか。

 果たしてどこまで今年中に実行できるのやらって感じですが。考えてる時が一番楽しいのかもね。(笑)
旧Diaryデータ||TOP↑
2005 年06 月25 日(土)
 Leekeさんサイトが1周年だとかで色々企画されてますね~。

 この間靴を注文したばかりだけど、Honey用のウィッグが欲しいし、7月1日に頼んじゃおうかなあ。
 ウィッグ類、けっこう補充されたみたいだけど、売り切れてないってことは、みんな1日狙いなのかな。確実に欲しかったら1日より前に頼む方が無難そうだけど、ウィッグをもう1つプレゼントでもらえるって企画は捨てがたい。ダメ元で1日を狙うか~。

 ようやく衣替え(自分のね。(^^;))が終わりまして、Doll部屋兼客間兼アイロン部屋(?)の和室がかたづきました。これでやっとDollたちの写真が撮れるわ~。
 と、思ったのだけど、Dollのお洋服確認したら、夏服が少ない… 薄手の服はあるんだけど、長袖だしなあ。とりあえず、SDお迎えしたばかりの頃に行ったドルパでゲットしたワンピースをみちるに着せてみたけど、丈がなんか短~い。うむむぅー。
 まあ…… とりあえず、明日(って、もう今日か。(^^;))にでも撮影はしよう。季節が微妙だけど、まだ着せてない服もあるしね。
旧Diaryデータ||TOP↑
2005 年06 月22 日(水)
 あちこち(こことか、猫サイトとか、ブログとか)更新止まってますが、私は元気です。

 ……違うだろ。

 足が治ってパート復帰したので遠慮なくこき使われてます。(^^;) ほんとは今日、お休みだったのに、「人手足りないから、明日も出て」と昨日言われて、今日もお仕事、行ってまいりました。
 しかも、「来れるだけ早めに来て」「帰り時間も、延長して」とか言われても「はいはい、仰せの通りに」としか言えない私…
 といっても、「怪我したせいで1ヶ月迷惑かけた」とか「人手不足なのわかってるくせに来月で辞めることにした(申告・了承済みだがパート仲間たちにはまだ言ってない)」とかが後ろめたいということではなく(そういう部分もちょっとあるが)、そうせざるを得ない事情があったからなんだけど。
 しかし、1ヶ月自宅療養なんてやっちゃったせいで体がすっかりなまってしまって動くのがきついのなんの。もともと仕事終わった後はぐったりだったのだが…。

 そんな中、久々にオクで勝利しました♪(^^)v
 中古だけど、デザインが気に入って入札した黒いドレス。実物がきてみたら、中古とはいえ物も良さそうでお買い得でした。しかし、通販やオクで何点か服買ってるんだけど、全然着せた写真を撮ってないなあ。猫が入らない部屋で普段Dollたちがいる和室が、今現在洗濯物部屋になっちゃってて、洗濯した物やクリーニングから上がってきたもの、しまわなきゃいけない冬物で溢れ返ってるのが原因… いい加減、服の整理しなきゃ。サイズが合わなくなって着られないけどお気に入りの服とか、捨てたりあげたりする踏ん切りがつかなくて保留にしてるからいかんのだが…。( ..)ヾ ぽりぽり
旧Diaryデータ||TOP↑
2005 年06 月14 日(火)
プーリップ

 ダンナは、ダイエットのため片道1時間かけて徒歩通勤をしている。ダンナの会社は“クールビズ”なんて適用しなくても、Tシャツ・Gパンという軽装通勤OKな会社。でもダンナは仕事上、社内ではスーツ&作業着で通している。
 しかし、今の季節は1時間も歩くと汗びっしょりになるので、置きスーツをして通勤はジーパンで行くから通勤用のが欲しいということで、先々週の日曜日に買いに行った。裾直しを頼み、この間の日曜日に取りに行った時に、もう1本、安くて動きやすそうなスラックスを見つけて洗い替え用に購入した。

 人間用の服って、安くていいなあ…。

 そりゃ上を見ればいくらでも高いのあるけどね。ブランド物なんて、「おいおい、こんなんで○万もするんかー!」と叫びたくなるようなものもあるし。それでも、安く買おうと思えばいくらでも安いのがあるわけで、人の服はまさにピンからキリまで。

 最近は、靴を買いに行けば、「いいなあ、人間用は安いのあって」。服を買えば「やっぱり人間用は安いよね」。
 ため息混じりに思ってしまうのよ~。(自分の服も靴も、○百円単位でしか買わんもんな。(^^;))

 こーんなことを考えるのは、きっと、最近オクで気に入ったDoll服がことごとく高値がついて手を出す前に諦めてしまうせいなのねー。来月パートも辞めるし、ますますDoll資金は減っていくのであった。
 せめて猫に服が必要でなくて良かったわ。(笑)

 でもこの画像で、シュガー(「パンダ」。向かって右、ピンクの髪)が着ている服は、めちゃめちゃ安い! なにせ百均で買ったのだ。つまり、ひゃくえん!なんである。
 百均に、27cmサイズのお人形が売ってたんだよねー。リカちゃんとかジェニーとかをうーんとチープにしたような感じの子。正直に言っちゃうとかわいくなかった(^^;)んだけど、そのお人形用に何種類か服がおいてあって、その1つがこのピンクのワンピース。売られていたお人形はウェスト周りがやたらに細い子だったから、入らないかもしれないけど、まあもし入らなかったとしても100円ならいいか、と買ってきたのでした。

 ピンクだし、ここはやっぱりシュガーよね、ということでシュガーさんのお洋服に。デフォが青いサマードレスのブラウニー(プレッツァ)と並べると、爽やかな初夏~ って感じ。百均ドレス、侮りがたし!(笑)

 プーリップといえば、蒲田にプーリップショップができたらしい。一度行ってみたいなあ。
旧Diaryデータ||TOP↑
2005 年06 月13 日(月)
 一昨日・昨日のJapan Doll World Festival、行こうと思っていたのだけど、土曜も日曜もお庭の工事の人が来てくれてたので、なんとなく出かける気にならず、行きそびれてしまった。
 いや、工事の人がいたって出かけても構わないんだけどね。というか、むしろその方がお互い気を使わずに済むかも、なんだけど。もっとも日曜日はまた細かい配置とかの打ち合わせがあったし、買い出しにも行かないといけなかったので行くとしたら土曜日だったのだけど。

 BFさんの新作っ子、見たかったなあ。もうちょっと会場が近いといいんだけどねー。(^^;) なぁんて言うのは、私が出不精だからなのだろうね。
 出不精に拍車をかけているのが電車。嫌いなの。特にJRは好きになれない。前後左右に揺れるし、混まない時ないし、音でかいし、しょっちゅう故障だなんだとダイヤが乱れるし。

 ああ、どこでもドアが欲しい!(切実)
旧Diaryデータ||TOP↑
2005 年06 月03 日(金)
 Leekeさんの靴、予約を開始してからずーっと悩んだ末、ようやく昨夜、頼みました。今日が締め切りだから、ほとんどぎりぎり?

 今回はかわいい靴多くて悩んだ~。カートに入れては出し、出しては入れ…を何日繰り返したことか!(^^;) 一番最初に欲しいもの全部入れてみたら、トンデモナイ額になってしまったので(ひとりお迎えできてしまいますがな。(;^_^A あせあせ)、そこから悩みまくりましたわ。結局、Leekeサイズ1、MSD1、SD女子1の3個に絞り込み。少年靴も欲しかったけど、うちは限定っ子のデフォ靴があるんで少年靴は他のサイズに比べればあるし、ということで見送り。

 今朝、新聞の折込広告に靴流○センターのチラシが入っていて、ミュールとかが何百円、とありました。人間の靴は安いのもあっていいなあ~。Dollは「激安セール!」なんて店、ないもんね。人間の靴ほどは大量生産できないからしかたないんだろうけど。
旧Diaryデータ||TOP↑
2005 年06 月01 日(水)
 miraさんから、「うちのサイト、6月1日で1周年~♪」というメールをもらって、
「あ、そういえばうちのにゃんこサイトも6月1日だったわ」
 と、思い出した。(忘れてたー(笑))

 MilkyCat、本日で6周年でございます。

 あまり記念日とかって私は気にしない人なので、特別何か企画をしようとかは考えてないんですが、一応、思い出したんだから一言書いとくか、と。\(^^;)ぉぃぉぃ

 で、ハタッと… Dollサイトは開設記念日、いつだっけ?

 …………

 お、覚えてない!.。ooO(~ペ/)/ひゃあっ\(◎o◎)/!

 猫サイトの1コンテンツとして始めたしなあ。といっても、すぐに借りたまま放置していたMilkCafeサーバーで独立サイトにしたけど。たぶん、Dollコンテンツ作ってそれほど経たないうちだったと思うんだが…… はるかをお迎えしたのが2002年の10月ってことは、少なくともそれ以後だよねぇ。しかも、サイト開設日は、猫サイトの1コンテンツとしてアップした日になるのか、独立サイトにした日になるのか、どっちだろー。

 ……うーん……

 記念日にも疎いけど、過去のWebデザインにもぜんぜん固執してないし、PCが何度もクラッシュしたおかげで最初に作ったhtmlももうないだろうし… MOひっくり返せば、どっかから出てくるかしらん。

 いやはや。

 こんなオーナーでごめんよ>うちの子たち。(--;)
旧Diaryデータ||TOP↑
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HOME
Dollサイト:* Doll Days *
総合トップ:WebMANA
プロフィール

マナ

HN:マナ
守備範囲が広すぎると周囲に呆れられてる人形者です。ボークス・SDを中心に海外メーカーのお人形も多々棲息中。海外Dollが苦手な方はご注意を。
このblogはサイトのコンテンツの1つという位置づけの日記です。気が向いたらサイトの方も覗いていただけると嬉しいです。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    カウンター
