-- 年-- 月-- 日(--)

スポンサー広告||TOP↑
2004 年12 月28 日(火)
 実は時間切れで中断したアフター話の続きです。

 「橘純」受注券を握りしめて列を離れた時、再集合の時間まで1時間ちょっとありました。それで、寒いし何か飲みたかったので近くのネットカフェへ。アフターなどで時間が空いた時はよく寄るところで(と言ってもせいぜい年に2~3回くらいだけど。(^^;))マッサージ椅子席があるのでお気に入りのところ。前夜、早寝しそびれて3時間弱しか寝ていなかったので少し寝ようかと思ったのだけど、ついまんがを読んでしまいました。(^^;)

 そこで、受注券さえあれば確実に純は手に入るのだし、整理券の番号順に並ばなくてもいいか~という気持ちもあってちょっとのんびりしてしまったのが間違い。9:15過ぎにSRへ行って最後尾に並んだのですが、その後の長かったこと! 最初のうちは、遠夜狙いのぴめさんは旦那さんのにに太さんががんばって並んでいたらしいのだけど、池袋SRはなかなか整理券を配らないらしく、ぴめさんドキドキで待ち状態、とか(笑)、とりこさんは新宿天すみへ行ったけど列の長さに諦めて帰ることにした、とか、メールし合ってのんびりムードで並んでいました。
 ところが。
 またまた周囲への気遣いから、9:30過ぎには開店して列の先頭はSR内に入れたものの、そこから延々3時間も並ぶハメになってしまったんです!

 レジ、進みやしない。(-"-) それも当たり前、レジは1つ、スタッフはたった2人で対応。進むわきゃあありません!

 狭い店内を蛇行するようにウネウネぎゅうぎゅうと詰め込まれたレジの列は、満員電車より少しマシ、といった程度の人の多さ。暑いわ息苦しいわ、全身が凝ってくるわでストレス溜まりまくりの3時間でした。「12:00過ぎまでネットカフェでのんびりしてれば良かった」と後悔したけれど先に立たず。
 それでもSDやDD狙いは、販売券や受注券の数であらかじめ手に入るかどうかわかるのでまだマシなようでした。私はよく知らないのだけれど、他のガレージキッド系(?)狙いの人はレジに並ばなければ、完売するかどうかわからなかったらしく、さんざん並ばされたうえ「無くなっちゃいました」と言われて「入荷数はわかってるんだから、ムダに並ばすようなことをするな」と怒ってました。

 SD知って、アフターに行くようになってちょうど2年になるけど… 某って本当に進歩ないなあ、と、つくづく思いましたね。レジにしても販売方法にしても、毎回毎回、こうなるとわかってるのに全然工夫しようって気がないんだもんね。(--;) というか、客に無駄足させるのがステータス、とでも思ってるんだろうか。思ってるんだろうな。(としか思えない。(~_~メ))
「すみません、ごめんなさい、次回は必ず」とか言われても、初心者だった2年前なら「スタッフも大変だな」と思ったけど、今は「2年前から毎度おんなじ言い訳してるよ」と呆れるばかり。
  純の魅力に負けて(笑)アフター参戦したけど、本当の本当にこれで最後にしたいものだ、と心の底から思いましたわ。
 もっとも、「東京少年」ラスト1人、残ってるんだよねぇ…。SDに罪はないのだけど、ツボらないで欲しいと祈ってしまいました。あ~あ。

 しかし今回は、ほぼダントツで純狙いが多かったんですね。私がレジに進んだ頃でも純以外はみんな残ってました。特に眠美加、受注どころか入荷分もほとんど残っていたような…。
 そしてなぜか眠ミュウまで2体、ありました。うわーっ、眠ミュウだぁ! と、思わず手に取りそうになるのを必死で抑制しました。いかんいかん。(笑)

 まあともかく、激戦を勝ち抜いた努力とレジの長さの苦労は一応報われたので、来年、我が家にやって来る子を楽しみに待ちたいと思います。
 とはいえ――どっちが先に来るかな?(謎)( ̄ー ̄)
旧Diaryデータ||TOP↑
2004 年12 月28 日(火)
 このCGIの唯一の不満は、過去日記が書けないことなんですが、「日記はその日のうちに書く」というのがCGI作者様のポリシー(?)だそうなので、文句は言えません。(言える立場でもないし)

 ということで、だいぶ日が経ってしまいましたが、アフターの話をば。

 紫雨さん(キャプテンセシル)お迎え時は、極端に数が少ないという事前情報があったので少々裏技的なことをして、早朝というより早々朝(深夜に近いくらいの早朝?(^^;))に行きましたが、今回はとりあえず数は作ったらしい、という噂も聞いていたので、普通に地元駅の始発で行きました。

 もちろん、防寒対策はばっちり。
 靴の中用ホッ●イロを靴に入れ、腰のところに貼るオ●パッ●スミニを2つ貼り、コートのポケットにミニミニ●ッカイロを1つ。更に寒かった時のために未開封のミニミニカイロを2つ、カバンの中へ入れ、コートの上にマフラー代わりのケープを羽織って、出発~。

 家を出たのは5:30近くでありました。地元駅……遅いんですよ、始発。(--;) 横浜SRに着いたら、既にズラーッと並んでました。正直、前回並びに行った時(えーっと、いつだっただろう… あ、紫雨お迎えの時か。(^^;ゞ 考えてみたら、アフターで限定っ子をお迎えするのは久々なんだわ。これが最後にしたいもんだ。(笑))から考えると、もう少し少ないかと思っていたのに、既に100人近い人が並んでいたんです。
 実際は私は整理券ナンバーは50番台後半でした。ただ、スパロボ系狙いの人が数名、「完売しました」の声で列を離脱したから、おそらく並んだ当時は60番台だったのではないかと思います。でも、私の目には100人近くに見えました。なにせ階段折り返してズラーッと隣りの東急ハンズの駐車場前を全部占領してたんだから。(^^;)
「うわー。お迎えできなかったらどうしよ。速攻で帰ってWeb間に合うかなあ」
 なんてことまで考えつつ、やっぱり寒いのでカバンの中のミニミニカイロを取り出してケープに包んで首周りにくっつけてました。さすがにこれだけやると、さほど寒さは感じない。少々膝の辺りがスースーするので、腿の裏とか膝のところにもカイロを貼りつけておけば良かったかなあ、と思ったくらいでした。でも、並んでいる人の中には素足にサンダル履き、という人がいて目がテン~。(^^;) 若いのか、普段から鍛えているから平気なのか、それとも鈍いのか、おにーさん?(^^;)(失礼だな)

 しかし、1時間半くらいでいったん列は解散に。
 さすがにハンズの駐車場前を占拠しているのはマズイと感じたらしく、7:00過ぎには整理券を配り始めたんです。
 最初の説明では、「SD4体は入荷分以外にも若干の受注あり。受注券が無くなり次第終了」だそうでした。ちなみに、DDは受注なし、なぜかキャンディは1体も入っていないとのことでした。
 そして整理券を配り始めて数分後の第一声。

「橘純、入荷分は終了しました」

 うぅむ、やはり一番に無くなったか! でもまだ受注分がある。受注分が無くなりませんように。どうか無くなりませんように~!!(必死)

 順番が来るまで30分近くかかりましたが、その間、いつ、
「ごめんなさい! 受注分も終了しましたー」
 と言われるかと、誇張ではなく心臓バクバク状態。これまた比喩ではなく、ポケットの中のミニミニカイロを握りしめて祈ってました。

 そして、ようやく私の番。「何をご希望ですか」と聞かれ、「橘純を」と言うと、「はい、どうぞ」と整理券と受注券を渡されました。うぅ、良かった。間違いなく「受注券・橘純」と書いてある。お迎えできるんだ~。(感涙)
 受注券を握りしめ、私が列を離れた途端、
「橘純、受注分も終了してしまいました!」
  うわ、最後の1枚だったんだ~っ! もし私の前に純を希望する人があと1人いたなら…と思って冷や汗の出た私でした。本当に良かった。
旧Diaryデータ||TOP↑
2004 年12 月25 日(土)
 お持ち帰りは叶いませんでしたが、とりあえず。
 帰ってから昼寝したものの、寝不足と疲労でへろへろですー。(ああトシだわ。(T_T)) 詳しい話とBBSへのレスは明日以降にさせてくださいませ。

 あ、だめ…。(#/__)/バッタリ
旧Diaryデータ||TOP↑
2004 年12 月24 日(金)
 今年はクリスマスバージョンの写真を撮ろうと思っていたのに、間に合いませんでした~。
 クリスマスプレゼント、女の子たちにはアクセサリーが届いたのですが。まあ、以前からmiraさんにお願いしてあって、たまたま時期がクリスマスに間に合った、というだけなんだけど(^^;)、おかげでmiraさんからもうちの子たちにクリスマスプレゼントをいただいてしまいました~。(いつもいつも、ありがとうございます。m(__)m)

 雑多なことにやたら時間取られてたり、時間が空いても睡魔に勝てず昼寝しちゃったりと、どうも私は時間の使い方がヘタなようで。来年こそは上手に時間を使えるようになりたいなあ。
旧Diaryデータ||TOP↑
2004 年12 月14 日(火)
 ふふふふー。

 どこまで続くDoll道。
 きっと、永遠に。
 この体が朽ちて魂だけになっても。

 ………………………………………(かなり壊れ気味)

 ZENとYENはなんとかスルーしてきましたが、あっさり韓国に白旗をあげてしまいそうです。限定ダンサーを引退する日がきたとしても、Dollは増え続ける気がして、思わず自分に眩暈がしてます。あぅぅ。
 白旗あげてしまいそうな相手はDODっ子ではありません。Blue Fairyさん。ああ、なんであんなにツボな子ばっかりいるんだっ!(T_T) 限定じゃないのにダンスを申し込みに行ってしまいそうです。
旧Diaryデータ||TOP↑
2004 年12 月10 日(金)
 誰のって、橘妹です。(^^;)
 やっぱり、どうしても、どーーーーしても諦められないので、今朝、「アフター行って来ていい?」とダンナに聞いたら、あっさり「いいよ」と。

 「お人形、お迎えに行くんだけど」
 「いいんじゃない。ボーナスももうじき入るし」

 ほんとにアッサリやな。いいのか?(^^;) 嬉しいけど。
 年末近い休日なんて、大掃除たけなわな時期に行けるわけないじゃん! と思っていたのは、単に私自身が言い出しづらかったってだけだったらしい。けっこう悶々と悩んだのになあ。(笑)

 まあそんなわけで、アフターにはお迎えに行ってまいります。ってゲットできるといいんだけど…(そこが問題)。
 ただ、ボディはドナドナ予定。13少女ボディは魅力だけど、これ以上置くとこないし、欲しくなったらまた手に入れ直せばいいかな、と思っているので。しばらくは誰かとボディ共有だね~。あと、トルソー買うつもり。

 さて、そうと決まれば早めに大掃除を済ませて、心おきなくお迎えに行くことにせねば。

旧Diaryデータ||TOP↑
2004 年12 月08 日(水)
 Dollとは関係ないですが、今日の仕事はまさにピエロのダンス。(--;) ふだんなら絶対にやらないようなマヌケなミスをしたのは自分のせいだからしかたないとして、訳のわからないクレームをつけてくる客とキッチンとの板ばさみで、上の人間は頼りにならないし、いったい私にどうしろっちゅーんじゃ! って感じでした。ただでさえ忙しいというのに、まったくもぉ!

 という愚痴が書きたかったわけじゃなくて。
 限定ダンサーはもう終わり。と、言いたいところなんだけど…… 東京少年、あと1人残っているんだよねぇ。(^_^;)
 東京少年の子たちはほとんど全員、当初の予定になかった妹キャラの橘純ですら私には超ツボだったので踊らずに済ませるのは一苦労なんですが、できれば、もう終わりにしておきたい。来年はお迎えはなしで、今いる子たちのカムアウトを済ませてしまいたいなあ、と、年末に向けて思うのでした。







……思うだけかも、なんてことは言わないようにしようっと。
旧Diaryデータ||TOP↑
2004 年12 月06 日(月)
 いやもう、すごかったですよねぇ、昨日の東京近郊は。
 6:00頃起きる予定だったのに、あまりの風の強さと雨の音に目が覚めてしまい、夜明け前の5:00には朝食をもぐもぐと食べておりました。
 もともと、7:00に家出てビックサイトには9:00頃着くくらいの予定でいたので、「すごい風だね~!」とか「屋上、どうなっちゃうだろう…」とか言いながらも妙にまったりとダンナと2人でゴハンを食べていたのですが… ふと、あることに気づいてしまいました。音がしないんですよ。電車の音。うちは最寄り駅まで徒歩7分という、いちおう好立地(なぜ“いちおう”かというと、超田舎のローカル線で、地元で動く以外、少しでも遠出しようと思ったら別の線に乗り換えなきゃならないから。バスに毛が生えたようなもんですな)なので、当然、電車が来れば音が聞こえるわけですよ。ところが、始発はもうとっくに動き出しているはずなのに、音が聞こえてこない。ってことは… 強風のせいで運行中止…?

 テレビをつけてみると、なんだかあちこちで遅れが出ていたり運転見合わせだったりしていました。これでは、まず間違いなく、うちが利用している線は運行していない。それどころか、バスで行ける範囲の私鉄もすべて止まっている模様。ってことは… 交通手段がないってことだよ。どーしましょ。
 しかたがないので、最後の手段。一番近いJRの駅まで車で行ったのでありました。さすがにJRは動いていましたが、なんだか徐行運転しているみたいだし、たどり着くまでどれくらいかかるかわからないから、ということで予定より30分ばかり早く家を出ました。
 案の定、「線路の上に飛来物があり、その撤去のためにしばらく止まります」と、途中駅で動かなくなってしまいました。覚悟して家を出てきたものの、うんざりして一瞬、帰ろうかと…。(軟弱な(^^;))
 が、幸い、別の線が動いていたので乗り換えて(乗っていたのは東海道線、乗り換えたのは横須賀線)、なんとか予定通り9:00過ぎに到着。今回は雨天を考慮して急遽並ぶところを屋内に設定してあったので、のんびりと並んで待っていられてよかったです。
 もっとも、今までとは並んでいる時間が違うけどね。(^^;) 限定ダンサーする時は何時間も並ぶわけで、それだけで疲れてしまうけど、1時間弱程度なら、まあ本でも読みながら(今回はCD聞いてたけど)待てば、そう疲れることもないし。
 何より、ゆっくりお買い物ができるので、予算内で良いものを(私にしては)たくさん買えました。今回買わなかったのは13少年ものだけかな。懸案の玲音の服もゲット! ちょっと遅れた誕生日プレゼントになるね♪ 13少年ものは、また次の機会にでも狙うことにします。
 ただ、常に頭の隅っこで駐車場代を気にしてなきゃいけなかったので100%楽しめたとはいえなかったかも…。(それでも15時過ぎまでいた私… 200円/hとはいえ、とんだ散財だわ。(--;)) 天気が相手では文句も言えないけど。

 というわけで、今回、「こいつは限定っ子はどうするんだ?」と気にかけてくださっていた方もいらしたようですが(笑)、かすりもしなかったですよん。なんせ私が会場に着いたのは9:00過ぎ、抽選は7:30には締め切ったというし。橘純、とってもかわいいし欲しいし、いい加減、限定の販売方法には文句の1つや2つや10や20や100はある(爆)んだけど、それは次の機会に、ということで、ドルパそのものを楽しんで来ましたvv

 さて、ゲットしてきたお洋服でみんなの写真を~… と思ったけど、その前に、昨日1日家にいなかったせいでボス猫の機嫌がすこぶる悪いので(^^;)、今日はそっちのお相手しなきゃ~。
旧Diaryデータ||TOP↑
2004 年12 月02 日(木)
 気づいたらドルパ、今週末なんだ。早っ(^^;) 予告通り(?)朝早くは行きませんわ。寒いから。(笑) 開場に間に合う程度に行かれればいいかな、と思ってたりします。限定っ子……会場受注もあるらしいしね。(;^_^A

 いや、お迎えするとは言ってませんよ?(爆)
旧Diaryデータ||TOP↑
カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
HOME
Dollサイト:* Doll Days *
総合トップ:WebMANA
プロフィール

マナ

HN:マナ
守備範囲が広すぎると周囲に呆れられてる人形者です。ボークス・SDを中心に海外メーカーのお人形も多々棲息中。海外Dollが苦手な方はご注意を。
このblogはサイトのコンテンツの1つという位置づけの日記です。気が向いたらサイトの方も覗いていただけると嬉しいです。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    カウンター
