2004 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312004 11












プーリップ・パンダ到着

2004年10月30日(土)
プーリップ・パンダ

 我が家初の新ボディプーリップ・パンダが来ました。(^^)
 なんか肌の色が白いわー…。質感も違うし。なんというか、SDの美白肌にDDのソフト胸(胸がやーらかいvv)って感じ。
 名前は、「シュガー」。淡いピンクのロングヘアと甘めのメイクを見た瞬間、決めた名前です。
 シフォン(キャロル)、マドレーヌ(ノマド)、シュガー(パンダ)で、“スィーツ3姉妹”でもいいんだけど(笑)、やっぱりもともと決めていた名前の子も欲しいなあ。
 でも、4人目の子が来るとしたら、きっとその子が長女だな。一番最後に来る子が長女か。
 ちなみに、4姉妹になると、

 次女:マドレーヌ(活発)
 三女:シュガー(おっとり)
 四女(末っ子):シフォン(甘えっ子)

 …………もしかして、これでは若草の四姉妹……?(自爆)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

近いうちにSRに行かなきゃ~

2004年10月28日(木)
 某の会員期限はポイントの期限切れと同時だと思っていたので、先月で切れたから「ボークスニュース秋号」は来ないだろうなあ、と思っていたら、届いた。封書によると今月半ばで期限が切れるらしい。ギリギリセーフだったわけだな。
 更に封書に寄ると、私の会員種別はVS会員だそうで。近いうち、SRか天すみに行って更新して来ないと、次の某ニュースは届かないんだろうなあ。今のところ、SRや天すみがある方面に行く予定はないんだけど、新スタンダードっ子たちの実物のお顔も見てみたいし、どこかで用事作って行くとしませう。パートもあるし、先月から週1で実家とか行ってるから、なかなか時間取れないんだけどね。

 しかし、「ボークスニュース」を見ると、某サイトの画像はヘタレだな、と思う。「ニュース」の写真で見たら、新スタンダードたち、それなりにかわいいと思えたんだもん。「くん」が、ちょっと好み。「より」もきれいだよね。「リンク」は鼻の大きさが気になるけど、某サイトの画像で見るほどバランス悪くないし……
 ただ、通常販売のミニっ子2人――琥珀と翡翠は、私はダメだわ。なんか目の大きさの割りに口や鼻が小さい気がするんだもん。(>_<)
 限定っ子・みどりは、某ニュースの写真はサイトの画像と同じだったけど、もともとかわいいと思っていたからギャップはなかった。でも、オクに出されている画像で見た方が遙かにかわいくて、とっても好み! あの子が通常販売の子だったらお迎えしたかったなあ。同じく限定のなぎさは、かわいいことはかわいいけど好みではない――という感じ。

 それより、ShinさんとこのTHAASAちゃん原型のDollがオクに出てる~! ほっ、欲しい! とーっても欲しい!! ……でも今は予算がない……
 THAASAちゃん(オクに出ているのはCONONEヘッドさん)、お顔もリアルでかわいいんだけど、ボディがすばらしいのです。ああ、いいなあ…。
 リアル過ぎて、弟家族にはSD以上に恐がられそうだけど。(^_^;)

 なんて書いていたら、プーリップの「パンダ」の落札通知が届いた。

 プーリップは3人でコンプのつもりで名前も決めていたんだけど、「パンダ」は3人目に予定していた名前のイメージじゃないんだよね。3人目のイメージに合う子は「プレッツァ」なんだけど、「プレッツァ」は限定でもう定価売りの子は残っていないらしくて、どうしようかとちょっと悩んでいる。
 予定と違うけど「パンダ」でプーはコンプにするか(3人娘にしたかったんだよね~)、或いはプレッツァは諦めて、3人目の名前に相応しい子を待って4姉妹にするか(ポッキー4姉妹ならぬスィーツ4姉妹。あ、ちょっといいかも♪(笑))、それとも、思い切って高値の「プレッツァ」をゲットするか――
 プーに関しては、「定価以上の子はお迎えしない」と決めていた。「レプロット」もかわいくて欲しかったんだけど、私がプーリップを知った時にはもう予約終わっていたし、その後、オクに出て来る「レプロット」は高値がついてしまうしで諦めたんだけど…… 「プレッツァ」は諦めたくないなあ……。あの子でコンプのつもりなら、最後は少々高値でもいいかな、とか思ってしまっているのだけど…。(いかんなあ。(^_^;))

 プーリップといえば、ネットを見ていて、意外に近所に取扱店があることを知って行ってみた。やっぱり「プレッツァ」はなかったけど、「アリエッタ」と「ノマド」、「ナム」が2人いた。男の子プーの実物は初めて見たけど、やっぱりあまり興味持てなかったなあ。プーは女の子だけでいいや。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

薔薇とワインと…

2004年10月20日(水)
 台風23号の暴風圏内に入ろうかという大雨の中。いつもは帰宅時間が10:00を過ぎるダンナも早々に帰宅したPM7:00過ぎ、ピンポーンと家のチャイムが鳴った。
 なんだ? 風が押したか? ――な、わけはない。誰だろうと出てみると、
「宅配便でーす。(指定の時間より)遅くなってスイマセン」
 と、ずぶ濡れのお兄さんが箱を抱えて立っていた。何か頼んだ覚えがなかったので、一瞬、
「京都チャンネル契約者特典プレゼントにでも当たったか!?」
 と思ったのだけど、残念ながらそうではなく、8月に注文していた『炎の蜃気楼』最終巻記念限定ワイン「契」が届いたのでありました。
 って、書いちゃったよ。(^^;)  
 えー、『炎の蜃気楼』とは、今年の夏以降ハマッている(現在進行形。未だ最終巻に達しておらず)小説です。しかし、急ぎのものでもないのに、何も今日持って来なくても~… でも、届いて嬉しい♪ 仕事熱心な宅配便のお兄さん、ありがと~vv

 このワイン、熟成途中で飲み頃は2、3~10年後だそうで、さっそく同封された紙に書かれていた通りの方法で冷蔵庫に保管。いつ飲むか決めてないけど、2、3年後以降に「この日!」と思った時に飲もう。楽しみだ。(とはいえ、ダンナも私もお酒にはめちゃくちゃ弱いので、ダンナと2人で飲みきれるとは思えない。一緒に飲んでくれる人がいる時だな。(^^;))
 で、更に注文特典として薔薇のドライフラワー(1輪だけの花束)が入っていた。小さくてSDにぴったりサイズ。少し思案して、高耶コスプレの第一候補・幻都に持たせてみた。

 ……ますます俺様になった気が……。( ..)ヾ

 ま、いいか。

 そのうち、この薔薇持たせて、ワイングラス持たせて、高耶コスプレでもさせてみたいな
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

う~~む・・・

2004年10月18日(月)
 新スタンダードっ子の画像を眺めては唸ってます。ひょっとすると画像が悪いだけで実物を見たらかわいいと思うかも、とか。(^^;) というか、メイクが濃すぎる気がするな…。どのみちお迎え予定はないので、どうでもいいことなのだけど。(^_^;)

 うちの子たちは、それぞれのポジションで――タンス国の住人はタンスの中ですが――まったり秋を楽しんでいます。今日はお天気良いし仕事休み(ぎっくり腰で休みになったんじゃなくて、もともと休みだった)だし、久々に撮影したかったのだけど、如何せん私の腰が……。(--;) だいぶ良くはなってきたのだけど、ここでムリして明日の仕事に行かれなくなると困るので、自重しておきます。秋晴れの海に行って撮りたいなあ…。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

新スタンダード

2004年10月16日(土)
 ぎっくり腰で動けずにいます。(^^;)

 新スタンダード、発表になったようですね。一見しての正直な感想…

 かわいくない…(・・;)

 ほんとのほんとに正直な私個人の感想として、あまりにもどの子も「かわいくない」と思ったのでびっくりしてしまったくらいです。完全に私の好みからはずれているんですよ。「かわいい、欲しい」と思った方には申し訳ない。ごめんなさい。m(__)m
 かろうじて、スタンダードフェア限定の「みどり」だけかわいいと思ったけど、食指が動くほどでもないし……。このままこの路線をいくなら、もうSDをお迎えすることもなさそうだなあ、と思いました。もう充分だからいいけどね。(^^;) いつかはスタンダード(旧ノーマルスキン)のナナや13少女を… と思っていたのだけれど。
 そういや、うちって13少女だけいないのだわ。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)