2004 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312004 09












やりたいけどやれない?

2004年08月24日(火)
 いちおう普通の生活をしているようなフリをして(?)いるので、ネット落ちはしてませんが、まだまだ某小説にのめり込んでいる日々。なんせ本編だけでも全40巻+断章2冊。番外編等々合わせると50冊以上、というシロモノ。もう12年もずっとファンしている小説だけど、途中であまりの展開の辛さに読むのを中断していて、最終巻がやっと出たので覚悟をつけて読むのを再開した、というものなので…… 秋が終わる頃までDoll界には帰れないかもしれませぬ。( ..)ヾ

 まあ、それはともかく。(ともかく、じゃないという気もするが。(^^;))
 まんがや小説、アニメなんかにハマると、キャラドールを作りたい、と思うのはDollファンの性(性かなあ?)らしい。まして、「赤目」「眼帯」などというモチーフがあったりすると、ますます作りたくなるようで、今読んでいる小説の主人公をDollにしたら…なんてことを考えながら読む時もあります。
 うちの場合、13少年はいろんなタイプがそろっているし、新しい子をお迎えしなくても、うちにいる子にドールアイの赤を入れて、眼帯させて、ミリタリールックでも着せたらほぼOK。やらせるとしたら、主人公の性格から言って、蒼矢か幻都だな。つまり、俺様系。(笑/いや、俺様なんて生ぬるいもんじゃないけど、あれは。(^^;)) 1度くらいはやらせてみてもいいかな、とは思う。が…、主人公は小説スタート時17歳の高校生だった(あ、でも赤目になったのは20歳の時か)からいいとして、“かたわれ”は28歳の成人男性。それをSDで作るのはかなり無理がある。しかし、たとえキャラドールでも“彼”がそばにいないのは見たくないし。やってみたいけど、やれないかもなあ。

 某小説、知っている人にはバレバレ。(笑)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

なんとも…

2004年08月16日(月)
 しょっちゅう放置してしまうサイトですが、更に放置中。

 せっかくドルパでの戦利品があるというのに、Dollまで放置されてます。ってか、猫たちも放置されてる気が…(いや、世話はしてるけど、遊んでやってない、という意味で)。

 Dollとはまったく関係ないことなので、ここに具体的なことを書くのは控えますが(書き出すと止まらなくなりそうだし)、ドルパ直後から某小説世界にのめり込んでて、他に気を向ける余裕がない、というのが理由だったりして。

 当分、こちらの世界には帰れないかも…。いや、困った。( ..)ヾ(困った、って、人事みたいに。(^^;))
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)