2004 051234567891011121314151617181920212223242526272829302004 07













--年--月--日(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れた日はやっぱりお洗濯と撮影…?

2004年06月23日(水)
  Murmurのエンコードはサーバー側の問題だったようで、特に何もしていないのに元に戻りました。良かった良かった。(;^_^A 1日分、書いていた日記が消えてしまいましたが、このCGIは過去に遡って書くことはできないし、1度書いたものを何度も書く気にはならないので、諦めます。まあ、たいしたこと書いてないしねー。(なにせ「Murmur(つぶやき)」だし。(^^;))

 今日はパートがお休みの平日だったので、溜まっていた洗濯をしながら撮影をしました。
 洗濯機に汚れ物を放り込んでは戻り、セッティングしてライトを当てて撮影しては干しに行き――を繰り返しつつ、はるか&みちるペアと、浅葱ソロを撮影。パタパタしましたが、楽しかったです~。しかしやっぱり楽しんで撮影できるのは1日で2組が限度だわ。(^_^;)
 プロフィールで紹介してもわかりづらいかと思ったので、ギャラリーの方でうちの子たちそれぞれの関係や関わりを入れていこうと思います。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

終わった~! と、思ったら…

2004年06月18日(金)
 全員のプロフ用写真、撮り終わった~! と、思ったらプー2人&美緒の写真がまだだった。(T_T)
 でももうデジカメのメモリカード1枚まるまる使い切っちゃったし(いっぺんに使い切ったのは初めてだ…)、こんな時間なので明日にしようってことで撮影終了。(明日というか、既に今日なんだけど。(^_^;))
 しかし、明日(今日)はパートあるのだったわ。はよ寝なきゃ。(既にもう早くない…)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

避けられない汚れなのか…(TT)

2004年06月16日(水)
 ほんの一部の方は既にご存じなのですが、実はうちにはDD未来がおります。(^^;) プロフページのメニュー項目にDDが入っているのに気づいて驚かれた方もいらっしゃいましたが。
 迷いに迷って、すべり込みセーフ! で予約したのが昨年の12月。ホントのホントに〆切り間際でした。当然、予約特典の特注アニメアイはついていないし、実際にお迎えできたのは3月でございます。その間も「やっぱりキャンセルすべきか」と悩みに悩んでいたため、お迎え後もなんとなく「お迎えしました」と書きづらかったのですが… いや、ホントのこと言うと、あまりのナイスバディに理性ぶっ飛んじゃってたのでそれどころじゃなかったという…(わはは)
 SDたち同様、今のところ我が家ではタンス国の住人です。DDの箱はお迎え当日に潰してしまったので、ずっと膝かけ毛布にくるんでタンスの奥に寝かせておいたのですが…… さっき、久々に出してみると、なんと毛布の色(赤)が色移りしてしまっているではないですか!( ̄□ ̄;)!!

 お尻が… 未来のお尻が… お猿のお尻になっちゃったよ~!!(T▽T)

 ソフビは色移りしやすいとは聞いていたし、一瞬だけ着せてみた(1分と着せていなかったのに(T_T))デフォ服で2ヶ所ほど色移りしたから、気をつけなきゃとは思っていたのに、まさか毛布で色移りするとわっ(大ショック)
 美雛をカムアウトして、美雛が入っていた「りお」の箱が空いたので、今日からはそちらへお引越しです。さすがにSD箱付属のお布団で色移りすることはあるまい…。白だし。(´ヘ`;)ハァ
 色移りの治療法を検索してみたのだけれど、やはりこれといった方法はないのですね。お尻や足のつけ根(デフォ服でついた)は服で隠れるところだし、色移りを恐れていたら服を着せられなくなるので、割り切るしかなさそうです。DDはもう1人欲しいくらい気に入ったんだけどなあ。色移りが激しいのでは……微妙…(--;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ミニフルチョヘッドNo.9

2004年06月13日(日)
 本日は、私の母方の祖母の13回忌法要で、ひとり千葉まで遠征してまいりました。ダンナが今日から出張で一緒に行かれなかったので1人で行ったんだけど、そのおかげで帰りがけ、途中下車して秋葉原のSR+天すみに寄れました。
 天すみで始まったばかりのミニフルチョのヘッドが展示されていました。某サイト様がつい最近、お迎えされたというミニF-09がとってもかっこよくて気になっていたので、じっくり見て来ましたが… 見れば見るほど、好みのタイプv ただ、天すみでフルチョできるヘッドは限られているとかで、F-09と同タイプで口元が笑っていない(セシルのミニ版っぽいとか?)F-10も気になる(こちらは里のみで選択できるとか)。しかし、里フルチョヘッドは天すみには展示されていなかったので実物は拝めませんでした。んー、気になるなあ。でもまあ、当分はフルチョはしないし~。そのうちどこかのサイトで見かけることができるかもしれないし、気長に待つかー。
 なんて思いながら、ちょっとばかりお買い物。遠夜公認お迎えだし美雛もカムアウトして――黙って部屋に出しておこうと思ったんだけど、結局、ドルパのついでに話してしまいました(笑)―― 部屋の中にいるのが増えて来たので、お椅子を1客ばかり。本当は新スタンドも欲しかったのだけど、予算ないので次回。それと、プーとD+用のスタンドを。
 レジでポイントカードを出したら、
「だいぶ貯まってますね。9月で期限が切れるので、それまでに使ってくださいね」
 と言われてしまった。
 あー… そうなのよねー。貯まったポイントでフルチョ資金の足しにしようと思ってたんだけど… スタンダードミニっ子ならポイントだけで買える分貯まったし、どうしようかなあ。ミニフルチョには足りないけど、それでも相当分充てられるし。まあ、あと3ヶ月あるから、それまでに考えよう。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

サイト名のこと

2004年06月12日(土)
 移転して、サイト名が「Far out on the Wind.~ 風の向こう側 ~」から、「WebMANA」に変わりましたので、ちょっとばかり経緯(というたてまえの言い訳(笑))を語りたいと思います。ご興味ない方はスルーしてくださいませ。ほとんど自分のための覚え書きみたいなものだし。( ..)ヾ

 そもそも、最初は猫サイトであるMilkyCatの1コンテンツとして始まったSDページ。当分ははるかとみちるだけのつもりでいたので、独立サイトにする気はあまりなかった。が、男の子では一番最初に欲しいと思ったミカエルの玲音をお迎えすることができた時、

  まだミニっ子も欲しいし、玲音のパートナーになる女の子も欲しいし…
  いずれあと2人は増えるだろうなあ。
  だったらページも多くなるし、いっそ独立サイトにするか。
  ちょうど、MilkCafeで借りていたサーバーの契約期間がまだ余ってるし。

 ということで、独立サイトにすることにしたのだった。
 しかし、どうも「MilkyCat別館」というサイト名はピンと来ない。milkycat.toサーバーとは違うところに置くし、「cat」カテゴリではないし。それで、何か別のサイト名をつけようと思ったのだけれど、何も思い浮かんで来ない。はるか、みちる、玲音の顔を眺めつつ――正しくは、3人の画像を眺めつつ、なんだけど。(^^;) 当時は前の家に住んでいて、猫との住み分けができそうにないので、全員、公認お迎えだったにも関わらずタンス国の住人でありました――考えるも、

  あー、何にも思いつかなーいっ!

 苦悩すること(おおげさ/笑)数日。ふと、

  “はるか 風の向こうに 美しき みちる

 という言葉が浮かんできた。

  うん、なんか詩っぽくていいなあ。3人の名前が入ってるし、これでいくか。
  いやでも、さすがにこれをそのままサイト名にしたのでは長過ぎるか。
  なんか短くしてカッコヨクできないかしらん。

 和英文辞典をひっくり返して、「はるかなる海へ」を“Far out on the sea.”と英訳しているのを見つけ、「海」の部分を「風」に変えてサイト名にしたのだった。(最初の詩はどこへ…)
 ……けどこの英文、ホントに合ってンのかなあ?(^^;)
 そう、私は英語はからっきしダメなのですねー。「意訳しました」って言っても、英文としておかしかったら……恥。(--;) しかも、意訳の言い訳に使っている(笑)サブタイも入れるとけっこうな長さの名前になってしまう。うーん、失敗だったか、これは。

 というわけで、移転をきっかけに、サイト名も変更することにしたのだった。
 移転先は、かなり以前に取得し、サーバーまで借りたまま放置していたドメイン・mana.toのサーバー。ここは、既に「WebMANA」というサイト名にすることに取得当時に決めていた。ただ、まったく別カテゴリ(日記うんちくもの)のサイトを作るつもりでいたので、そのままこのサイト名を使うのにも少々抵抗があり、トップを別にして違うサイト名にしようと思ったのだけれど…… 例の如く、

 何にも思いつかないよー(>_<)  (ヾ(・・;)ォィォィ)

 イロイロ逡巡。

  単純に「風の向こう側」だけにしようか。

  「風の向こう側」を英訳サイトで英訳すると、“The other side of a wind”だから、
  これにするかなー。

  しかし、もっと短い方がいいな。
  全然別になるけど、「Sweet Time」って、「Dollと過ごす甘い時間」って感じでいいな~。
  この間読んだ小説のタイトル「Suger Time」も捨て難いし。

  Sugerといえば、むかし『シュガーベビー』ってマンガ、好きだったなあ。
  あ、「シュガーベビー」もいいかも??

  ……なんか、泥沼化してきた気がする……
  えーい、もういい! 考えるのやめっ!
  いいや、もう。「WebMANA」のままで。短いし、ゴロもいいし、
  どーせ猫サイト同様、親バカサイトなんだし。

 で、結局、もともとのサイト名そのままを採用したのだった。
 しかし、サイト名ひとつでここまで考えあぐねるバカも私くらいかもしれませんな。┃-;) ちなみに、この逡巡の最中に何年ぶりかで『シュガーベビー』を読み返したくなり、引っ張り出してきたものの、最終巻が見つからない。記憶を辿って、どうも買っていなかったような気がしたので、検索かけて古本市場で探し出し入手した、というのは公然の秘密(?)です。(笑)

 さて、プロフページの続きをやらなきゃー。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

かすかす…

2004年06月09日(水)
 とりあえず、形だけなんとかなったけど… 開店休業状態だな、新サイトは。(^^;) まずはプロフページから、がんばりますー。いっそ1日ひとりずつとかっ(おい
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)
