2004 031234567891011121314151617181920212223242526272829302004 05













--年--月--日(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誘惑に負けました(--;)

2004年04月29日(木)
乃瑠  ってことで… ドルショはパスしてHT東京ドルパに行きます。(--;) お迎えするかどうかは当日まで自分でも謎ですが、あがくだけはあがいてみようかと…。正直、どこがあがきどころかというと1にも2にも資金なんですが。やるだけやりゃ、諦めもつくかな~と。うぅむ、つくづく因果な性分と趣味だ…

 ところで、最近、うちの母が「Doll用の着物作る!」とはりきってまして。もともと人形好きで若い頃には日本人形なんぞを自分で作ったりとかして、未だに大事に飾っているような人です。洋裁和裁はプロで、私は子どもの頃、既製服を着たことがなかったくらい。成人式の振袖も、母の手作りでした。
 さすがにSDにはそれほど関心はないみたいで(嫌いではない)、それよりも「若い人にもっと着物を普及しよう!」って方がメインのようですが。人形以上に着物の好きな人で、しこたま着物持ってるし、洋服は私が「欲しい」と言っても渋るくせに、「着物が欲しい」というとホクホク買ってくれてたもんなあ。(笑) そういえば、成人式の振袖も、私が着たい色柄(青地に花模様)と母が着せたい色柄(白にオレンジの竹、総絞り)とが全然かみ合わなくて、結局2着作ってくれたっけ。そんな感じなので、Doll通じて「自分たちも着物着たい」って気になってほしいのだとか。毎月、熱心に着物好きな友人たちと着つけ教室をやっているらしいし。
 ってわけで、今日(じゃない、日付的には昨日4/28ね)、試作品の長襦袢を持って来てみちるに着せてました。秋くらいには振袖をオクに出品する予定らしいです。(^^;) いや、出品するのは私なんだけどね。(^_^;) どうなりますことやら。
「洋服も作ってみれば?」
 と言ったら、「大変だからイヤ」。はあ、そうですか…(残念(笑))

 画像は黒髪ウィッグの乃瑠。昔撮ったものを発掘してきました。(^^;) 美雛を先にカムアウトしてしまうので乃瑠はまだ当分は眠り姫のままだなあ。(ごめんね…)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

悶々・・

2004年04月28日(水)
 遠夜をお迎えするか悶々と… ではなくて(笑)、サイト構成で悩み中。考え過ぎない方がいいとは思うし、割り切って猫サイトとDollサイトは完全に別物、としてしまえばいいんだけど、猫好きで猫サイトに来てくれた人の中にもDollサイトを見て、Dollに興味をもってもらえれば嬉しいし、Doll好きの人にも猫好きさんは多いし… などと欲張って考えてしまうので、この2つのサイトをどう繋ごうか、とか、更に、移転先サーバーで他のカテゴリで作ろうと思っているサイトと同居させる形になりそうなんだけど、見に来てくれる人にわかりやすく分けるにはどうしたらいいか、とか、イロイロあってもやもやとすっきりしない気分。移転先サーバーは決まっているもののドメインの切り替え等の関係でGW過ぎないとサーバー側の準備ができないから、それまでに考えればいいことなんだけどね~。悩みは尽きず…

 朝、ダンナに「29日と2日、どっちに行くの?」と聞かれて答えられなかった。(^^;) 29日は明日だから、今日中には決めないと~。「両方行けば?」って言われたけど、両方なんて行けないよ~。交通費だってバカにならないし、金がもたん!(T_T)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ヤラレました…(--;)

2004年04月27日(火)
 なぜかボークスニュースが2冊も来た。某ってば、わざわざ金払って重複発送しなくてもいいのに。(笑)
 一瞬、1通は京都チャンネル契約特典の教室ヘッドの申し込み用紙が届いたのかと思ったけど、考えてみたら私の名前で届くわけがなかったのでした。スカパーはダンナの名義だから、ICカードナンバーの名義の方がいいだろうと、ダンナの名前を借りて申し込みしているからね。(むろんダンナの承諾済み)
 とはいえ、2冊もうちに送って寄越すって、もしかして私に対してのユーワクですか? 某ニュースに載ってる遠夜の写真、めちゃめちゃかっこいいんですけど。(--;) 某サイトの遠夜の写真、悪過ぎだよー。あの画像ではかる~くスルーできたのに、某ニュースの画像にはガツンとヤラレました。(--;) 今回はHT東京はパスしてドルショに行くつもりだったんだけど、かなり迷い始めてます。遠夜一本釣り狙いでHT東京に行ってしまうかも。
 なんて、あぁあ、ついにまた発症してしまったわ病気が… 東京少年物語のあと2人のルックスもまだわからないってのに。(つまりこれで遠夜お迎えしたら、またもやリボ払い地獄が続く、と…(T_T)) でも、遠夜はヘッドとウィッグだけでいいなあ。アイは画像ではよくわからないので何とも言えないけど、少なくともボディと服とメガネはいらない。ヘッドだけで売ってくれないかしらん。(ムリって)
 まったく、自分の節操のなさには呆れ果てますが。(--;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

24日はオフ会でした

2004年04月26日(月)
麻美ちゃん  毎度、当日を過ぎてから書く私。だって帰って来てからはネットほとんどしなかったし。(^_^;)

 いつもの関東りおらぶ最小メンバー・ぴめさん、とりこさん、りとるさん、私の4人でした。ぴめさん家でまったりのんびりと過ごしました。今回のオフは以前、ぴめさんが取りまとめて注文してくれたHappy Dollさんのウィッグの受け取りが目的の1つだったのだけど、最近のHappy Dollさん、商品管理もあまりしっかりしていないしレスポンスが悪いらしくて、ぴめさんは苦労してしまったみたい。言葉の壁があるだけに、なかなかお互いの意思の疎通がうまくいかなくて海外通販は大変そうです。(って、他人事みたいに。(^_^;) ぴめさんにはお任せしっ放しで申し訳なかったです)
 オフの画像はまあまともそうなのが何枚か撮れたので、サーバーを引越した後、久々にオフレポを書きます。とりこさん、万葉ちゃんを連れて来てくれたので写真撮ったし。(^_^) 万葉ちゃん、実物もとーってもかわいかったです♪
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

おしゃれに目覚めた?(笑)

2004年04月22日(木)
 自分で作れば安くあがるし~… とか思ってたし、限定っ子をお迎えする方に予算取り過ぎててお洋服にまで手が回ってなかったんだけど…… このところ、オクで服を物色するのが楽しくってしようがない。今日も1点、ゲット♪
 先日、美雛の正式お披露目(お迎え)ドレスのつもりで落としたお洋服はカジュアル系だったので、やっぱりお迎えドレスとしては少々寂しいかなあ… と思っていたので、もう1点、今度はホントにドレスを落としてしまった。こっちが届いたらカムアウトかな。(^_^)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

サーバー移転作業に着手…かな(^^;)

2004年04月21日(水)
 ぢつはワタクシ、“サーバー引越し魔”であります。(^^;)
 私の一番古いサイトは猫サイトなのですが、過去ドメイン取るまでに4回、取ってから1回と計5回もふらふらと移り住んでたりします。あまりにしょっちゅう引越すので、その度にリンクしていただいているサイトさん回って「引越しましたー」とやらなきゃならないのではこっちも大変だし、リンクしてくださっているサイト様にもメーワク。(--;)
 というわけで、猫サイトはドメイン取りました。

 SDサイトも、今までに1回引越してます。なんせ最初は猫サイトの1コンテンツでしかなかったもんで。(^^;) 最初はねー、当分は2人(はるかとみちる)だけのつもりだったのよ。それが、あって間にメンバーが増えて来て、あって間に独立サイトになって… どうせ独立させるなら、契約期間が余ってしまった以前の猫サイト用レンタルサーバー(MilkCafe)に置くか~と思って、引越しさせたんだけど… なんとなく、このままだとまたサーバー引越し放浪をしてしまいそうな予感がするので(^^;) 以前に取ったままやはり放置(保有だけしていた)中のドメインを運用することにして、引越すことにしました。

 ああ、長い言い訳してしまったわ。(;^_^A

 というわけで、来月、GW明けくらいに引越し予定で準備に着手。URL変更はこれが最後になります。この次からは、サーバー引越してもURLは変わらないからね~。

 美雛のカムアウトは、お迎えドレスが届いたら、それを着せて部屋に置いておこうと思うので、来週の火曜日くらいかなあ。
 しかし、オクで散財してるが、女の子服ばっかり落とす&ウォッチしてるなあ。うちは男子多いんだから、男子服(特にスタンダード少年の玲音の)も考えてやらないといかんのだが。(^_^;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

散財中

2004年04月20日(火)
 ヤフオクにて散財中。

・先日のミニっ子オフの時、お勧めしてもらった(というか、実物見て気に入った)MSD健のデフォウィッグ。
・以前に見つけた時には既に即決終了していて悔しい思いをしたお洋服と同デザインの出品(もちろん同じ出品者様)があったので、即、落札(今回も即決でご出品)
・美雛の正式お披露目(カムアウト)用お迎えドレス(ドレス…ではないんだけど)

 以上、ゲット♪
 でも、まだまだ狙ってるのがあったりして。HT東京前だってのに、いいのか自分。(^_^;)
 しかし今回のHT東京の限定っ子はすっごく微妙。画像見る限りだと、桃子は確かにかわいいんだけど、角度によってあれ? って感じあるし、遠夜は…… うーーーーーん( ..)ヾ 画像の感じからくると、私のツボからははずれている気がするし。実物見たらまた変わるかもだけど、画像だけでは珍しくお迎えしたい病は発症しなかったなあ。まあそう頻繁に発症しても困るんだけど。(笑)(限定っ子は特に。高いからねぇ(^^;))
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

桃子Dollかわいい

2004年04月18日(日)
 ダンナお気に入りのアイドル女優(?)ふかきょんが主演の映画『下妻物語』、主役の桃子SD。
 映画の公式サイトの小さな画像でしか見てないけど、すごいかわいい!! アナイスと初期っ子の間くらい? って感じに見える。欲しいけど、100体限定・92400円 って、少ないし高っ!
 でもって、これ、発売日が5月2日? なんじゃぃ、HT東京の限定っ子か。(+_+)
 映画グッズとして制作されるってことは、アフターはなさそうだし、お迎えはムリだわ。残念。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

カムアウト予定は…

2004年04月17日(土)
オフ会画像

 昨日、トップ画像を美雛に替えてみた。新規に撮った画像だったら良かったんだけど、今ちょっとタンス国から出して来れなくなっているので、去年の画像。屋上で撮った中の1枚。美雛は、来週中にカムアウト予定。いちおう正式お披露目ということで、お迎えドレスをオクで入札中です。落とせるといいんだけどな~。
 闇己の時は、事前に「新しいコお迎えするよ~」と宣言して、長期出張中に出しておいたのだけど、今回は黙って出しておこうと思ってます。聞かれたら、
「私の誕生日プレゼントだよーん」
 と言うつもり。( ̄ー ̄) さて、いつ気づくでしょーか。(笑)

 画像は、先日、とりこさん&霜月さんとオフした時のもの。オフレポ代わりの日記にも書いたけど、私が撮ったのはほぼ全滅、1枚だけまだマシかなあ、というのがこの1枚。とりこさん家の櫻君(DOD・ZENタイプ)と雫姫。どうにか櫻君にピントが合ってるかなあ、という感じ。(;^_^A フォトショエレメンツでびしばしカラー補正してます。
 オフレポの画像は、私のヘボヘボとは月とすっぽん、霜月さんのサイト・Glass Orion(閉鎖)さんに美しく上がってますので、ぜひご覧ください♪
  Doll Photo Album>2人以上の写真、オフレポ (SD)>No.100-154 です。我が子ながら、とりこさんにお借りしたガーゼワンピを着た雫姫に萌えvv(笑)

 しっかし、のんびりしてないで移転作業せにゃ~。(^^;ゞ
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

なんとまあ

2004年04月03日(土)
 かわいいな~。雫姫も同じ年頃の友達を欲しがってるし、お迎えしたい~。でもでも、資金がっ! 予算がないしっ!! 何より、当分タンス姫になってしまうのではあまりに不憫。最初から我が家に来た子たちならまだしも、他所様のお家でずっと大切にされてきた子をそんな不遇な環境に押し込めるなんて、やっぱりしちゃいけないよね、うん。あー、でも、かわいいなあ。この子がうち来たら、きっと雫姫が大喜びするだろうなあ。はぅあぅ~~

 と、オクでウォッチしつつ数日間、悶絶した相手は、先日遊んでいただいた霜月さん(Glass Orion)ご出品のMSD麻美カスタム。あどけない微笑のお顔がとってもかわいくて、久しぶりにミニの女の子を心から欲しいと思わせた子でした。
 さすがに最後の方にはどうあってもこのお値段では今の私には厳しい(今日、今年度の固定資産税の納入通知書が来て愕然としたところだし~/苦笑)、というところまでいってしまったので、「ダメ元で入札」さえできなかったのだけど、なんと落札したのが、やはり先日のぷちオフメンバーのとりこさんだそうで。唖然呆然びっくり! です。だって、麻美さんのことは今まで話題にも出たことなかったんだもの。まさか狙ってらしたとわ!
 でも、ということは…… 今後、オフとかであのかわいい子と遊べるのね~♪ と、私が内心ほくそえんだのは言うまでもございません。うふ♪(* ̄ー ̄)v 
 しっかし、とりこさん家は、明ちゃんといい櫻君といい今回お迎えの麻美嬢といい……私の憧れの子たちがいっぱいだわー。(あ、とと。もちろん、私にとってはうちの子たちが一番かわいいです。<妙なフォローはいらんと皆からツッコまれそうだ。(笑))

 一昨日、車を車検に出し、今日(4/2)その集金が来た。車検って2年に1度で時期も決まっているんだけど、つい忘れていて、連絡が来て「あ、今年(今月)車検だっけー」と思い出す。おかげで“思わぬ出費”になり、しかもこれがまたひっじょーに高額で(ヘタすると限定っ子が2人お迎えできそうだよ(T▽T))痛い――って、そんなことは今はどうでも良くて(いや、良くないけどさ)、今日、集金に来た人は少し年配の女性で、玄関に入って来た途端、みちるたちを見て
「かわいいですね」
 と言ってくれたのです。今までにも「かわいいお人形ですね」と言ってくれる人がいたけど、たいていはまず用事を済ませてから雑談の中で(半ば営業トーク的に)言われることが多かったので、家に入ってすぐ、気持ちを込めて反応してくれた人は初めてで、とっても嬉しかった。「ありがとうございます」と、にっこり。
「ご自分で作られたんですか?」
 と聞かれたので、思わず、
「これはスーパードルフィーという球体関節人形で~…」
 と、エンエン説明したくなったけど、さすがにそれは相手がひくかと思って簡単に答えてガマン。(笑)
 でも、その人は話の合間にもチラチラ見ていて、最後にも何となくもう少し突っ込んで聞きたそうにしていたので、本気で興味ありげな様子だった。ちゃんと話してあげれば良かったかなあ。
 その人が帰った後も、お世辞ではなく「かわいい」と言ってもらえたのが嬉しくて、思い出しては顔がニヤケていたのでしたー。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)
