2004 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312004 04












ぷちミニっ子オフ

2004年03月30日(火)
 とりこさん、霜月さんとぷちミニっ子オフに行ってまいりました。
 ――というのは、実は昨日(29日)なのだけど、このCGIは過去の日付で書けないので、今日(30日)に書いてます。(^^;)

 13:30に新宿天すみでお2人と待ち合わせ。午後からの待ち合わせなら余裕ね♪ と、お洗濯したり部屋のかたづけをしていたら、あっという間に支度をしないと間に合わない時間に。
 うぎゃ~~~、あきらデフォ服の帽子がない! 帽子、どこ行った~!!!
 あっ、雫姫、猫耳してない!! 猫耳、猫耳は……確か2階のクローゼットの中だ!

 と、上へ下へとバタバタ走り回り、2人の支度だけで30分以上もかかってしまって自分の身支度は20分弱。(^^;) まあ主役はこの2人だからいいんだけどね。
 新宿直通・湘南ライナーの本数が増えたおかげで、新宿まで出るのがずいぶん楽になったものの、1本乗り損ねると30分近く後になってしまう。大慌てで2人を担いで出発。予定通りのライナーに乗れて、新宿に13:00過ぎに着き、真っ直ぐ天すみに向かった。天すみで待ち合わせだと退屈しないでいいねぃ。(^^)
 お買い物予定はなかったので、ディスプレイされている子たちを冷やかしたりウィッグの品揃えを見たりしていると、とりこさん到着。2人で今一番の懸念事項・「新フルチョシステムではF-29と旧りおヘッドはどうなるのか」ということを某S口さんに問い詰めていると、霜月さんも到着。が、霜月さんは問い詰めには参加せず、ご自分の買い物に向かわれました。後で、
「とりこさんの“F-29が”とか“旧りおヘッドが”という声が聞こえてきてたから、お~、ツッコンでる、ツッコンでる、と思った」
 とおっしゃっておりました。(笑)
 問い詰めたものの、某スタッフ側にも新フルチョについては情報があまりないらしく、確定的なお言葉はもらえなかったのだけど、
「F-29ヘッドは新フルチョにもある。F-17辺り(セシル似ヘッドという噂)がそれ」
「旧りおヘッドは、おそらく難しいだろう」
 ということでした。うむむぅ…… F-17が現F-29だとして、まったく同じヘッドだろうか…。頭の大きさとか、変わってないのかなあ?
「さあ… そこまではちょっとわからないんですけどねぇ」とS口さん。
 だよねぇ。小顔化してたら、ちょっと考えちゃうなあ。それに、旧りおヘッドに関しては、ほぼ新フルチョに入らなそうだし、今のうちにフルチョしておいた方がいいかしらん。でも一度に2体もフルチョは無理だしなあ。(^^;) 旧りおはヘッドだけでいいんだけどねぇ。うぅぅ、悩ましぃ~。
 ただ、私にとっては朗報、のの似の小顔新ヘッドがあるらしい。兼ねてから、玲音のパートナーには口元がにっこりと微笑んでいるタイプの女の子が欲しいと思っていた。が、りおやののはヘッドの大きさから釣り合いが良くない。昨年、美雛をお迎えした時、美雛と玲音をペアにしようかとも思ったのだけど、彼女はあっさりタンス王・蒼矢の妹に納まってしまったのでその案は没。(…いや、蒼矢とは兄妹なんだから別に玲音の“彼女”という設定でもいいんだけど… なんか三角っぽくなるのは嫌なのよねー。(--;) 乃瑠も、英流とペア(兄妹)だし。)
 ということで、のの似小顔ヘッドは玲音のパートナー候補ということで期待しようvv

 天すみを後にして、霜月さん、とりこさんがオフでよく使うというカラオケ屋さんへ。集まったのは、
 櫻君(DOD・ZEN/オーナー・とりこさん)
 シャン君(DOD・ZEN/オーナー・霜月さん)
 ネルちゃん(ユニヘッド+麻美ボディ/オーナー・霜月さん)
 ルオ君(MSDあきらヘッド+MSD健ボディ/オーナー・霜月さん)
 闇己(MSDあきら/オーナー・マナ)
 雫姫(MSDナーシャ/オーナー・マナ)
 という、ほんとにほんとのミニっ子だけ、しかもダブルあきら&ダブルZEN!(これがやりたくてお願いしたオフだったり(笑)) というすばらしいメンバーでありました。
 闇己はルオ君のカジュアルな服を着せてもらい、ルオ君には1度も着たことのなかったあきらデフォ服を押し付け(^^;)、YEN服が激似合いのシャン君と、とりこさんメイクですっかり小僧になった櫻君を並べて――

 あぁ、なんって、なんって萌えな4ショット!!!

 ルオ君の服を着せてもらった闇己、ふだんから考えられないほど幼くてかわいい! いつもは大きな子たちに鋏まれて緊張&ツッパりぎみなうえ、主たる雫姫を守るために(何からどう守るつもりなのかは知らないが(笑))張り詰めている彼と同一人物(人形?)とは思えないくらいキュート。いいなあ、こういう服も~。
 雫姫と闇己には、ちょっとしたストーリー設定があるのだけど(だから、雫姫は名前にわざわざ“姫”をつけてたりする)、それ、変えたくなってきてしまった。
 女の子2人もなんだか並んで楽しそうに座っておりました。雫姫、ネルちゃんが隣りにいて嬉しそう… そういえば、普段は大きな子たちばかりに囲まれていて、唯一同サイズは男の子だし、同じ年頃の女の子の友達と並ぶのは始めてかも。うーん、雫姫、友達欲しそうだなあ。東京少年物語のあと2人が好みのタイプじゃなかったら、次の子はDODのZENを…と思っていたのだけど、その前にミニっ子女子かしら。(^_^;) いっそTOOBEEカップルにしちゃうか。(笑)(予算考えてから言えってば)

 と、とっても萌えな4ショット&2ショットだったのですが、今回のオフは画像がありません。
 デジカメはばっちり持って行きました。えぇ、接写レンズまで携えて。でも、ネルちゃん撮ったところで挫折。カラオケ屋は暗過ぎ~。(^^;) 今まで誰かの家オフかドルパ会場オフしかしたことがなかったので、こういう場所での撮影方法がわからない!
 早々に撮影を諦めた私のカメラを見て、霜月さん、
「私のと同じ(オリンパスのカメディア。型は違う)シリーズだから、マクロモードとか機能とかたくさんあるし、撮れるはずだけど」
 と言われたのですが…… マクロモード? 何でしょーか、それは。(;^_^A と、とんでもなくボケたことを言う私。きっととっても呆れられたことでしょう。

 2時間の予定を更に30分延長してたっぷり楽しみ、最後に櫻君に雫姫のドレスを着せて女装させて思いっきり笑ってしまい(だって、似合わないんだもん~。1月に我が家でオフした時の可憐さはどこに!)、とどめに闇己を女装させて帰り支度。闇己、雫姫の前でドレスを着せられたことが相当ショックだったらしく、未だにかなり凹んでます~。(^^;) 雫姫は全然気にしてないのにねぇ。

 カラオケ屋を出て、軽く食事をしに行ったお店で、霜月さんに実演つきでカメラの使い方を教えていただきました。マクロモードって、近距離の物取るのに使う機能で、ホワイトバランスを調整すると、暗いところでもきれいに撮れるんだって。我がカメラながら、なんて高性能なんでしょー。全然使えていなかったのね、私。でも、この間、ダンナは接写レンズの取り付け方がわからなくて撮影に失敗してるし、ダンナは私以上に使えてない。なんちゅー宝の持ち腐れ夫婦。(^^;) けど、詳しく教えてもらったおかげで次からはぱっちり使える!(はず) 後は腕磨くだけね。(そこが一番問題だが)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ガーーン(i△i)

2004年03月23日(火)
 確かではないのだけど、噂によると新フルチョのヘッドにF-29がないらしい。
 これも噂だけど、新フルチョシステムは今年の夏くらいから各天すみでもスタートするとか。
 ということは、F-29をフルチョするなら今のうち!? 某ポイントが今年の9月で期限が切れるので、そこまで貯めてフルチョに使おうと思ってたのに、それじゃ間に合わないかも~。どうしよう~(T_T)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

雛祭り

2004年03月07日(日)
 うちの母が、いきなり
「お雛様飾ったから! 3日遅れだけど土曜日(3/6)に雛祭りするから!!」
 と言い出して、昨日は実家へ行って来ました。
 ダンナが行かれなくなったので、代理でみちるを連れて行ったのだけど(女の子のお祭りだし)、弟と甥っ子に
「怖い! 気持ち悪い!!」
 と言われてしまいました。うぅむ、怖がる人がいるということは聞いていたけど、身内に怖がられるとちょっとショックだねぇ。(^_^;) 弟曰く、
「リアル過ぎて動き出しそうで怖い。昔、姉さんが持ってたマンガに出てくる呪いの人形みたい」
 だそうで。
 たぶん、昔私が持ってたマンガというのは、『生き人形』のことだと思うのだけど、あれは確かに怖かった。怖すぎてさすがのホラー・オカルトマンガ好きの私もサッサと古本屋に売ってしまったくらい。私自身、一時人形は怖くて一切ダメだった時期もあるし、SDにハマッたのが自分でも不思議なところもあるのでわからないでもないのだけれど… 弟はともかく甥っ子まで見た瞬間、
「怖い~」
 と言い出したのには驚いた。やっぱ親子だね。(^^;) とりあえず、弟と一緒に暮らしていた頃にハマらなくて良かったよ。きっと非難轟々雨あられ、「捨てて来い」のオンパレードだっただろうから。(笑)

 あ、そうそう。寝込んでる間にノマドが来ました。(笑)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)