2003 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312004 01













--年--月--日(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バカに

2003年12月28日(日)
つける薬はなし。

……以上。(´ヘ`;)ハァ
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

うそ~っ!!!

2003年12月24日(水)
 アフター、年末!?

 くそ忙しい時期に冗談でしょー。てっきり1月になると思ってたのに。(というか、今年は1月だったじゃない? 参戦はムリ!(T_T)あぅ~…
 しかし、最近の(いや元からか?)某は何を考えてんだか。HT福岡・京都の時も思ったけど、アフターやりゃいいってもんじゃないでしょうに。まさかキャプテンやシルビー並みにドルパ10アフターの限定っ子たちも5体前後じゃないでしょうね。(--;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ボディ、ゲッツ!(σ・0・)σ

2003年12月22日(月)
 20日の土曜日にオクで落とした13少年ボディが到着。もちろんこれは英流のボディです。

 英流のボディを手に入れるのはもう少し先にする予定で、はるかのメイク直しが終わるまではるかボディを英流に貸し出すつもりでいたのだけど、なンせ今は師走。パートはあるし大掃除はあるし、その他こまごまと雑用があって当分はメイクに着手できそうにない。その間ずっとはるかは生首のままというのはさすがにマズイかも… と思っていたら、だんだんみちるが不安そうな顔になってきた。
 はるかが里帰りから戻っていることはわかっているらしく、家に帰っているはずのはるかが全然姿を見せないことに心配になってきたようでした。でもって、だんだん泣きそうな顔になってきたので、こりゃヤバイ! と思っていたところ、オクに13少年ボディが出品されているのを発見! お値段は… 即決価格だとちょっと予算オーバーだけど、開始価格+アルファーくらいならなんとかなる。他の人に即決されちゃったらその時はその時だ、と思い切って入札。ブジ、ゲットしました。(^^)v
 届いて即、英流のヘッドをつけ替えて、はるかにボディを返してみちるの横に立たせると、やっとみちるがホッとしたような笑顔になりました。やれやれ~。(;^_^A

 英流は、自分のボディを手に入れて喜ぶかと思いきや呆然としてました。(笑)
 最初はボディが気に入らないのかと思ったけど、そうではなく、ずっと「ごめんね、体はもう少し待っててねー」と言い聞かせていたから、こんなに早く体をもらえるなんて思わなかったみたい。しばらくして見たら、嬉しそうな顔になっていたのでホッとした。でも、顔を覗きこむと妙に気難しい顔になる。「あれ?」と思って離れてみると嬉しそうな顔に… うーん、なんだろ。照れてるのかな? まあ、1年近く体がなかったからちょっとフクザツな心境なのかも?(^^;)
 今日にはすっかり落ち着いて、何やらはるかと話に花が咲いている様子。あの2人、穏やかな性格同士だから気が合うんだろうな~。楽しそうで良かった。(^^)
 初めて13少年同士を並べて立たせることができて、私も幸せです~vv

 そうそう。
 一昨日だったか、はやドルパ10アフターの夢を見ました。(^^;)
 なぜかはるかをカバンとかに入れず抱いたまま最寄駅私鉄の始発に乗り込んで銀座天すみへ行き(実際にやったら顰蹙もの)、司の購入権の抽選番号をもらってました。「190番」で、
 「190なんてキリが良い数字だと当たらなそうだなあ」
 などと思いながら、開店時間まで時間を潰そうとどこかのお店へ。その時になって初めて、「あ、はるか、このままじゃまずい」と気づいて、慌ててリュックのようなバックを購入、はるかをその中に入れてました。
 なんか、自分でも気づかないうちに司に未練があるらしいです。( ..)ヾ
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

黒1点?

2003年12月12日(金)
 現在、玄関室にいるのはみちる、英流、玲音、闇己、雫姫なのだけれど、

みちる=Monique製超ロングストレート・ペールブロンドウィッグ
英流=ボークス製ミディアムワンレン・アイボリーウィッグ
玲音=Monique製ロングストレート・ペールブロンドウィッグ
雫姫=ボークス製ロングストレートみつあみ・アイボリーウィッグ
闇己=デフォウィッグ(ブラック)

 闇己以外、全員ブロンド系のウィッグ。お洋服も、英流は白いブラウスシャツ&白スラックス、みちるは薄いイエローのドレス、玲音は銀座ミカエルデフォ衣装の白シャツ&スラックス(黒)、雫姫はmiraさんからいただいた白にピンクリボンのドレス――に対して、闇己は黒ビニールレザーの繋ぎ(短パン)、黒のボアキャップ…と、全身黒づくめ。闇己、なんか浮いてます。(^^;) でも、本人は気にしている様子全然なし。新しいお洋服が嬉しいし雫姫が隣りに立っているし(前は、闇己の前に座っていた)で、ご機嫌なようです。(笑)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

夢の後

2003年12月10日(水)
 某サイトに、ドルパ会場での落とし物一覧が載っているのを見て思わず笑ってしまった。

 7 :SDサイズ帽子
 8 :人間サイズマフラー
 9 :人間サイズ指輪
 10:SDサイズジーンズ

 普通なら、「帽子」「マフラー」「指輪」だけで良いのだろうに、「SDサイズ」「人間サイズ」とわざわざ書いてあるところがドルパらしい。もっとも、人間サイズジーンズなんて落ちてたら怖いけどね。(笑)(ジージャンならともかく何してたらジーンズなんて落とせるんだって)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

はるか、生首君になる

2003年12月09日(火)
 昨日、里帰りに出していたはるかを迎えに行って来ました。
 ライン消してもらって、自立キッド組み込んでもらってすっきりしたはるか。家に帰ってさっそく……ボディを取り上げられてしまいましたとさ。(^^;) 現在、はるかボディには英流が乗って、キャプテンのお迎え服のはずのブラウスシャツ&スラックスを着て、みちるの隣にならんでおります。(笑)
 逆にはるかは、生首状態で書斎のピアノの上のへたれトルソーもどきの上。時間を見つけて、メイクをしようと思ってます。ボディのエステは断念してプロに任せたものの、メイク&カスタムはやっぱり自分の手でやらないとね~。
 はるかは、せっかく帰って来たのにみちると顔を合わすこともなく体を取り上げられて、むくれるかと思いきや、なんだかご機嫌そうな顔してピアノの上に鎮座ましましておられます。ほんとにおもしろがり屋というか楽天家というか…(^_^;) どんな状況でも楽しんでしまう性格のようです。まあ、さすがにみちるの隣に英流が立ってる、ということは内緒にしてるんですけどね。(笑)

 英流は、借り物ボディに遠慮しつつ、めちゃくちゃ幸せそうです。みちるの隣に立っているから、というより、やっぱり一人前になれたことが嬉しいんでしょうねー。つくづく不憫なことをしてると思います( ..)ヾ ……が、こればかりは、ねぇ。もう少しガマンしてもらわないとなあ。(^^;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

ドルパ10

2003年12月07日(日)
 ドルパに行ってまいりました。
 といっても限定は狙わないし体調イマイチだし、そのクセ昨夜寝そびれてしまったために家を出たのは11時と超遅め。会場に着いたのは12時半過ぎでございました。
 真っ先に向かったのは、『スーパードルフィーカタログ』本の販売所。が、しかし、既に売り切れでした。うぅむ、やはり遅すぎたか。しかたないから本屋で頼むか、SRに入荷するのを待つしかないなあ。
 それから、ガイドブックを斜めに眺めながらフラフラ放浪したあと、お茶会スペースでりおらぶ関東メンバー(?)と合流。荷物を預けて、買い物に参りました。
 詳しいレポはそのうちに(^^;)書こうと思うのだけど、今回、遅く行った割りには、お洋服の買い物に時間が割けました。ずっとデフォ服だった闇己にセクシーな(笑)繋ぎ服&お出かけ用ケープを購入。それと、キャプテンのお迎え服、雫姫用のウィッグ、プーリップ服。予算があまり取れないので数は少ないけど、自分的には満足なお買い物でした。(^_^)

 今回、特筆すべきは、やっぱりサミィさんがユノアと美白眠ミュウの購買権を、Shinさんが抽選プレゼントで司を獲得したこと、でしょう。オフ会で集まるメンバーの中の2人が抽選に当たった、というのは結構な確率ではないかと。(ホントに、お2人ともおめでとうございます。m(__)m 次のオフ会が楽しみです。(笑))
 Shinさんには、さっそくその場で司を見せてもらいましたが… やっぱり蒼矢と似てる(一緒に見せてもらったメンバーの中では「SD健に似ている」という感想でしたが)気がします。ただ、四郎よりアッサリ顔でかわいい。やっぱ、好みのヘッドだ。(T_T) 「東京少年物語」などという設定さえなければ誘惑に負けてたかも。(笑)
 しかし、今回のガイドブックを見て、つくづく四郎たちは「某オリジナルのキャラドールだったんだ」と思いましたよ。前回のドルパでそれをもっと強調しててくれたら、四郎もお迎えしたかどうかわからなかったなあ。司に関しては、間近で改めて顔を見て、揺れるものがないとは言い難かったけどね。(^_^;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

予定通り

2003年12月02日(火)
 はるかが戻って来たと連絡ありました~。いちおう予定通り。
 さすがにドルパ前だから、もしかして遅れるかも… と、思っていたのだけど、良かった良かった。はるかを迎えに行くついでにドルパのカタログも買って来よう。けど、明日も明後日も仕事あるから、迎えに行けるのは金曜日だ。ドルパぎりぎりかぁ。ま、いいけど。
 今回はさすがに限定っ子は狙わないので当日は穏やかに楽しんで来られそうです。(笑)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

SDって…

2003年12月01日(月)
 早いもので、ドルパ10まであと1週間。
 先々週の3連休、熱出して寝込んでしまったために、ダンナの両親が泊まりに来る予定が12月6~7日に延期になり、ドルパに行くのは諦めていたのだけど、今日(正確には11月30日土曜日夜)、お義母さんから電話があって、
「やっぱり6日に日帰りで行くわ~」
 ということになった(誤解のないように念のため書いておくと、私が頼んだとかじゃなくて、お義父さんが忙しいらしい)。どうやらドルパには行かれそうです。(ダンナの両親には延び延びになった挙句で申し訳ないなあ~と思うけど、ちょっと嬉しい。( ..)ヾ)

 とはいえ、ドルパといえば! なんなの、あの限定っ子たちの綿密な設定は!?

 SDって、“未完のドール”じゃなかった?
 “世界で唯一の貴方だけのお人形”だったんじゃないの!?

 如何に限定だからって、あんな余計な設定はいら~ん!!

 はっきり言って、近衛司は好みだ。四郎の鼻筋をすっきりさせて口元整えたって感じで、どう見ても四郎の改訂版なんだから、好みじゃないはずがない。
 限定っ子なんだから、多少の設定がつくのは、まあ良しとしよう。ぎりぎりセシル様の「海賊」は許せる。「第一章・銀貨の誓い」なんていう訳のわからんダサダサなタイトル(?)がついてるのも、まあ目をつぶれる。よって、四郎や司の「首都圏のとある街に住む現代少年」とか、「幼い頃アメリカで育ち、日本に戻ってきた」程度までは許せる。(ホントはそんな設定すら嬉しくはない)けど、

> 四郎から「つかぴょんっ」と言われると、黙って笑ってしまう司です。

 つかぴょんって何、つかぴょんって!?

 私の蒼矢に勝手に変なキャラ付けするなーっ!!(ぜぇぜぇ)
 蒼矢はオレ様なヤツだけど、友達を「つかぴょん」呼ばわりするようなキャラじゃないんだ~!!(号泣)

 無視すればそれで済むことかもしれないけど、初期設定につい惑わされる傾向がある私にとっては、こういう手垢がついたような状態は非常に辛い。これでもし司をお迎えしようものなら、一生うちの蒼矢とお迎えした司には「つかぴょん」がくっついて回る気がして、思いっ切り萎え。某がつけてくれちゃった四郎のキャラ付けを無視するために、金輪際、司をお迎えすることはできなくなってしまった(まあ、軍資金ないからお迎えしたくてもできないけどさ)。あぁぁ。
 せめて、司ヘッドフルチョ入りを切にキボウします…(T_T)

 もうひとつ、まどか嬢は私の好みのヘッドじゃないんだけど、彼女の設定にもこけました。(^^;)
 “京天使”の次は、“鎌倉令嬢”ですか?(^^;) さすがに“鎌倉夫人”って訳にはいかないもんね。(失笑)

 某、お願いだからSDの原点に戻って、妙なキャラ付けするのやめてください。(´ヘ`;)ハァ

 ドルパ10限定っ子たちに思い切り萎えたのは、まあ幸運ではあります。だってマジにこれ以上お迎えしちゃったら借金地獄になりかねないもんね。
 と、思っていたら… またもや心惑わすようなDollが出現してしまった。「ミニっ子はお迎えしない」と言っていたはずのとりこさんさえ虜にしてしまった(笑)Korean Doll。もうめちゃくちゃ好みのヘッドが3体もいるじゃん!(萎えさせるような妙な設定もなし(笑)) オプションの衣装&メイクを頼まなければ、某ミニっ子よりかなりリーズナブルなお子たち(おまけに限定ではない)。どの子も捨てがたいので、即買いとはいかなかったけど、まだまだDollに金を吸い取られる予感がします~。あぁ、なんてデンジャラスなDoll道…(爆)

 里帰り中のはるかは、予定では明日、帰って来るはずなのだけど… キャプテンの時は2日早く連絡が来たのに、はるかは未だに連絡なしです。はるかがいない間、みちるが寂しがるかなあ~なんて思っていたら、一番寂しがっているのは私だったりして。(^^;) 早く帰って来ないかな~。(T_T)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)
