-- 年-- 月-- 日(--)

スポンサー広告||TOP↑
2003 年11 月25 日(火)
 2年ぶりくらいで熱出して寝込んでましたー。ネット久々。(T_T) (猫サイトも含め)BBSカキコしてくださっている方々、レス遅れててごめんなさい。今週中には復帰できるように養生しますー。

 しかし…
 某サイトの限定っ子について、書きたいこと山ほどっっ
 早く元気になりたい…(T_T)
旧Diaryデータ||TOP↑
2003 年11 月18 日(火)
 キャプテンのお迎えと入れ替わりにはるかが里帰りに出ました。
 箱を持って行って持って帰るのはバカバカしいと思ったので、はるかをボストンバックで連れて行き、キャプテンの箱で里帰り。帰りはキャプテンが丸裸でボストンバックの中だったので、ちょっと情けないご帰還です。(笑) しかし、改めてまじまじと顔を見て、
「ああ、夢にまで見たセシルだ…」
 と感慨深い想いと同時に考えたことは――

 キャプテン、メイク濃過ぎ。(^^;)

 ファーストのあっさり系メイクが気に入っていたので、カムアウト後は即効でメイク直しするかも。いつカムアウトできるかわからないけど。(できれば穏やかにカムアウトできる時期を見計らいたい)
 本当は、自分の小遣いで買っているのだし、タンス国の住人にしなくてもいいのかもしれないのだけど(サイズもお値段も)インパクトが大きいお人形なだけに、なんとなく引け目を感じて言い出せないんだよね。タンス国の住人を強いられている子たちには申し訳ないとは思うのだけど。(その割りにサイトには堂々とあげている、という矛盾があるが。(^_^;) まあ、うちのダンナ、SDサイトのURL知らないし)
 アフターの時にいなかったシルビーが、今日は飾られていた。オーナー付きのSDを飾るショウウィンドウの中にいたから、アフターでお迎えした誰かが展示しているのだと思う。が… シルビーも、メイク濃過ぎ!(^^;) 美人さんで目力がすごいけど、やっぱりうちの子のタイプじゃないなあ。残念ながら、この先もシルビーとの縁はなさそうだと思った。うちに来たら浮きまくっちゃうよ。(笑)
 帰り、ふと覗いたホビーショップでブライス発見! 手が出かかったけど、どうにか堪えた。ついこの間、プーリップお迎えしたばかりなのにヤバイって。(;^_^A

 キャプテンの名前は、未だに2つの間で迷っている。顔を見たら決まるかと思ったんだけど、どうもまだうまくキャッチボールできていない感じがして、彼からのメッセージが受け取れなかった。まあ、丸裸のまま連れて来られて、服も着せられずにタンス直行じゃあ無理もなかろう。(^^;) 余裕ができたらゆっくり向き合って決めようと思う。
旧Diaryデータ||TOP↑
2003 年11 月17 日(月)
 明日、キャプテンお迎えに行きます。今日は一日ソワソワしてたりしてvv(笑)
旧Diaryデータ||TOP↑
2003 年11 月16 日(日)
キャロル 今まで、1/6(Dollfie plus)やブライス等々、小さめDollに心が揺れかけては、
「ダメダメ、SDだけでも手が(金が)かかるのに、他にまで手を出してたら予算がいくらあったって足りやしない」
 と自制してきたのに、とうとうやってしまいました。

 本日、ネットで注文していたプーリップのキャロル、お迎えしました。(;^_^A

 今週の水曜日、ネットの巡回先に入っているあるサイトさんに掲載されていたプーリップの画像を見て、その小さな手足に似つかわしくない頭の大きさ・更にその頭の大きさに相応しくないようなかわいらしい顔――という絶妙なアンバランスさに一目でノックアウト。ネット中飛びまわってプーリップサイトを眺め回し、最後に行きついたお店でうっかり購入ボタンをポチッと押すまでに、数時間と経っていませんでした。(^_^;) 
 ふだんあまり衝動買いをしない方なので、あまりの速攻買いに自分でも唖然。翌日、少し我に返って、
「ちょっと失敗したかな~。イロイロ問題(粗)も多いらしいし、ネットでの画像だけ見て即買いしたのは軽率だったかも…」
 と後悔しかけましたが、もう注文は受理されていて後の祭り。キャンセルするにしても、クレジットカード払いにしてしまったので手続きが面倒だし…… などとグダグダ考えているうちに届いたのでありました。
 が、やはりこれも運命の出会いだったのでしょうか。こわごわ箱を開けて取り出した彼女は、ネットで見てイメージしていた以上の愛らしさ。確かに、首の座り具合とか手足の状態とか、粗が目立つのも話通りでしたし、チープな感じもありますが、そんなのは全然気にならないくらいかわいい! 良かった、キャンセルしないで…。
 値段もお手頃なので、SDのようにタンス国の住人に(^^;)なることもなく、さっそくダンナにもお披露目しました。目が左右に動いたりウィンクしたりするのにウケてましたが。(笑)

 12日、「Dollの深みにハマっていく気がする」と書いたのは、実はこういう意味だったのでした。でも今はかわいいコに出会えて幸せ。(処置なし/笑)
旧Diaryデータ||TOP↑
2003 年11 月15 日(土)
 一昨日(13日)、仕事が終わって携帯をチェックしたら不在着信が入っていた。非通知のうえ「留守録にメッセージありますよんマーク」が出てなかったのだけど、念のために留守録チェックをしたら、ちゃんと入っていた。メッセージあるならあるで表示しろよ~! 最近、私の携帯は不調ぎみだ。やっぱ機種変すべきか。(--;)
 入っていたのは横浜SRからで、キャプテンが戻っているという連絡でした。わーい\(^O^)/ 予定の15日より2日も早いvv こんなことを言うと蒼矢がスネそうだけど、蒼矢の時も同じようにSR直行里帰りに出していて、「タンス王子になるのは確定しているんだから、帰って来るのは少しでも遅い方がいいかも」なんて思っていたのに、キャプテンは早く顔を見たくてウズウズ状態だった。でも、それも仕方ないんだよ~>蒼矢。 “橘四郎”は、某サイトで画像が上がった時一目ボレして、その後紆余曲折があってほとんどフライングでお迎えしてしまったけれど、一目ボレ以後あまり時間が経たずにお迎えできている。未だタンス王子(俺様な性格のヤツはタンス王と言った方が相応しいが(笑))だけれど、その性格のせいか最初からうちに馴染んじゃってるし、お迎えできて良かったって思っているけど、なんといっても、セシルへの片想いの長さは約1年近い。やっと稔った想いなだけに、たとえタンス海賊(笑)になったとしても、早く傍に置きたいと思う気持ちは押えられないのだ。わかってよね。
 昨日(14日)はパートが入らなかったし、早速お迎えに行こうと思っていたら、ダンナが休みを取ってしまったので行かれなくなってしまった。土・日はもちろん×だし、月曜日は仕事が入っているから、お迎えに行けるのは火曜日だ。ちょっとがっくり。でもまあ、お楽しみは後に取っておいた方が喜び倍増、だよねー<と、ムリヤリ自分を納得させている。
旧Diaryデータ||TOP↑
2003 年11 月12 日(水)
はるか

 久々に晴れたので、この隙に…と思い、溜まっている洗濯の合間に、はるかと英流を連れ出して撮影。今回の目的は、エステ予定のはるかの最後のデフォ顔を撮ることと、はるかのボディを借りて、英流のプロフ用画像を撮ること。本当は屋上で撮影したかったのだけど、まだ濡れているのでやめて、家の裏手に向かっている窓のところで撮ることにした。家の裏は崖地なので、緑がいっぱい♪ まるで外で撮っているかのような感じになる。

 まずは、はるかを撮影。来週には里帰りに出してパーティングラインを消し、戻ってき次第、メイク直しのつもりでいる。もう少し大人っぽいメイクにできるといいな~。少し頬のあたり、削るかなあ。考えてみたら、1年以上、デフォのままだったんだよねぇ、はるか。英流にボディを貸してもらうためにヘッドをはずそうと頭の蓋を開けたら、アイがグルーガンでしっかりはめ込まれていた。そ、そうか~。あんなにいっぱいグラスアイ買ったのに、アイさえ一度も変えていなかったんだ。なんかダメじゃん。(^_^;) うぅ、帰って来たら、かっこ良くしてあげるからねー(…できるかなあ?(^_^;))

 ヘッドをつけ替えて、英流の撮影。英流、私のヘタレ手作りトルソーもどきにすっかり馴染んでしまっているせいか、最初はどうしていいのか戸惑っているようだった。しばらく撮っていたら落ち着いて来たみたいだったけど、撮影が終わってまたトルソーもどきの上に戻ったら、なんかホッとしたような顔をしていておかしいやら申し訳ないやら…。でも、英流が落ち着かなかったのは、借り物のボディだということが原因みたいな気がする。ボディを貸してくれたはるかにすまない気持ちがあるみたいに見えた。はるかは全然気にしてなくて、トルソーが珍しいみたいでおもしろそうにしてたけど。まあ、はるかは何でもおもしろがる子なんだけど(笑)、英流は妙に生真面目なところがあるみたい。体がないのに、うちで一番の気配りさんだし…。ボディができて、みんなの中に入って行ったらまた変わるのかな? やっぱり、英流のボディ入手が最優先事項だな。

 ところが!
 ブジ撮影終了して、さてボディをはるかに返そうと、英流のヘッドをはずしてはるかのヘッドをボディに乗せて引っ張った途端、ビン! と、テンションゴムの片方が体の中に引っ込んでしまった。輪っかの部分の1つはS字フックの中に残っていたから、最初は何が起きたかわからなかったのだけど、S字フックを引き上げた時に縛っていたゴムの先の結び目が解けてしまったらしい。腰の辺りで結び目の解けた端と端が残っていたので慌てて結び直した。
 しかし、結び直したはいいけど、この先どうしよう?(^^;) 結び目は首を通れないし、といって、全部バラしてやり直すのも、里帰り前だからバカバカしいし…。色々やってみたけれど、これ以上どうしようもないので、そのまま結び目はボディの中の腰の部分に留めて、里帰りの際に一言断ることにしよう。まあ、断らなくてもどうせバラすんだろうからいいんだけどね。やれやれ~。
 ボディユルユル状態では、また玄関室で立たせるわけにはいかないので、箱の中に一時避難……と、思ったら、はるかの箱、壊しちゃったんだった~! 空いてる箱は闇己と雫姫の箱だけだよ。ミニっ子の箱に13少年が入るわけがない。仕方ないから、玲音の箱の中で乃瑠と同居ということになってしまった。(^_^;) みちるが知ったら怒るだろうなー。けど、緊急事態ということで許してね~。

どんどん…
Dollの深みにハマっていく気がするのは気のせい…?(--;)

旧Diaryデータ||TOP↑
2003 年11 月10 日(月)
 アフター直後、はっきり書きませんでしたが、キャプテン、お迎えできました。(笑)
 ですが、13男子は皆里帰りエステ(パーティングライン消しのみ)をすることにしていて、SR直行里帰りに出したので、まだ家にはいないのです。SRへ戻るのが15日頃、家に帰って来るのは早くても17日になるでしょう。
 入れ替わりに、はるかがエステに出る予定。年明けたら玲音かなあ。13男子じゃないから、家でエステしてもいいんだけど…… 玲音の場合、まゆらさんメイクを消したくないので、メイク直しは当分しないつもりだし、といって、メイク直しをしなきゃいけなくなった時にはもう覚悟して自分でメイクしたいと思っているから、パーティングライン消しくらいはエステに出してもいいかなあ~と思っているんだけど。ちょっと悩んでたりします。
 女子は、タンス国からカムアウト次第、家でエステ予定。女子まで里帰り出してたら金かかり過ぎだもんね。(^_^;)
旧Diaryデータ||TOP↑
2003 年11 月02 日(日)
 しまった、日付が変わってしまった。(^^;)
 このCGIは日にち指定ができないので(作者様のポリシーで)、過去の日記を書くことができないのです。

 というわけで、本日(正しくは昨日)、アフターに参戦いたしました。
 「セシル様ドリームシスターズの面目躍如」とだけご報告しておきます。(^^)v
旧Diaryデータ||TOP↑
カレンダー
10 | 2003/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
HOME
Dollサイト:* Doll Days *
総合トップ:WebMANA
プロフィール

マナ

HN:マナ
守備範囲が広すぎると周囲に呆れられてる人形者です。ボークス・SDを中心に海外メーカーのお人形も多々棲息中。海外Dollが苦手な方はご注意を。
このblogはサイトのコンテンツの1つという位置づけの日記です。気が向いたらサイトの方も覗いていただけると嬉しいです。
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブログ内検索
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
    カウンター
