2003 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312003 09












メイク途中

2003年08月28日(木)
みちる&英流ヘッド

 みちるのメイク中です。
 Mr.カラーで眉を描いて、アイホールに薄く色を入れて、リップを塗って、コーティング。――で、本日は終了。

 ……って、書くとすごい簡単なのに、えらい時間がかかって疲れた。(--;)
 はっきり言って、英琉の時の方が楽だった。性別をはっきり決めないまま、とりあえずどっちでもいいように眉は「細めにキリッと」描けば良かったから。“ふんわり系”というイメージが既に固まっている女の子の場合、眉の丸め方がすっごい微妙で、なかなか思い通りに描けなくて、いったい何度描き直したことか! ようやく「まあ、いいかな?」ってくらいにはなったけど、線がヨロヨロしていて、いやんな感じ~。(>_<) でもきっと、何度描き直しても今はこれ以上に良くは描いてあげられそうにないので、ヨシとする(本音は疲れた(笑))。マジメに練習して、もうちょっとうまくなったら再メイクしよう。(T_T) それまで許してね~>みちる
 #ってことは、練習用ヘッドを手に入れるべき?( ̄ー ̄)

 メイクは和室でしていたのだけど、コーティングまで終わらせてPC部屋に上がって来てピアノの上にいる英琉を見て、なぜ英琉の方が楽だったかわかった。もともと練習用に作られた教室ヘッドは、鼻や口の作りが大きいんだ(その代わり、目は小さい。目も鼻も口も、削ってカスタムすることも考慮に入れて作られているのだそうだ)。特に口は、スタンダードの女の子と比べると倍近いくらい。どおりで、みちるの上唇の山が見極めにくくて苦労すると思ったよ。(^^;)
 本来練習用なんだから、瑛瑠を練習用ヘッドにすりゃいいのかもしれないけど、名前つけちゃうと、それはちょっとかわいそうで出来ないのよね~。(^_^;) まあ、練習兼ねてそのうちカスタムはするかもだけど。
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

お風呂に入れるの忘れてた(^^;)

2003年08月27日(水)
SDりお、デフォメイク

 昨日、「いざ、みちるのメイクを!」と思ってふと気づいた。

「エステ終わった後、洗ったっけ??σ(..?) ……洗って、ない…かも。(^^;ゞ」

 時間が経ち過ぎててどこまでやったか忘れてたわ。(マテ
 ってことで、昨日はメイクできず、しかもちょっと買い物が長引いてしまったので洗うこともできず…。今日、やっとお風呂に入れました、みちる。現在、お風呂場にぶら下がっております。ダンナが帰って来たらぎょっとしちゃうかも~。(笑) 明日こそ、メイクを決行せねば! しかし、こんなことで週末のオフに間に合うのかな~。(^^;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

教訓:気が乗らない時は撮影禁止!

2003年08月25日(月)
 土曜夜、ボス猫が某所から出血しているのを発見したため、朝一で病院に連れて行く予定だった。が、良いお天気だし、いい加減、プロフィールページを更新したいし、朝の早い時間に撮らないと、日差しが強くなり過ぎて良い写真が撮れない… と、ダンナを送り出してから開院までの短い時間でムリヤリ乃瑠の撮影を決行! ――したのだけど、そんな状態で余裕がないから、さっぱり良い写真が撮れなかった。(--;)
 乃瑠も、せっかく外へ出られたのに、なんとなく不機嫌というか、疲れているような様子で良い顔してくれないし…。極めつけは、部屋で1回、屋上で1回、テーブルの上から落としてしまった!(T_T)
 幸い、顔を横に向けて落ちてくれたので、顔に傷がつかなかったので良かったけどね。ってか、やっぱり顔は女の命(え?(^^;))だもんねぇ~。自分で死守したってところ、ボーッとしているようで、さすがにアナイスはしっかりしている。これがみちるや美雛だったら…… 鼻の頭、すりむいてたかも?(うーん)

 ま、なんにせよ、気持ちに余裕がない時にムリヤリ撮影したりするのはやめた方がいい、ということで。本日の撮影分は、ネットにあげられませーん。(´ヘ`;)ハァ

 明日はみちるのメイク決行予定。どうなるやら、ドキドキ。(^^;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

今日も良いお天気だ

2003年08月24日(日)
 お迎え予定はぜんっぜんないんだけど、ユノア・クルスに魅かれてたりする。(笑) 特にルシスの方、かわいい。(*^v^*)

 ……なんて、言ってみただけ。
 当分はお迎え資金なんてありゃあしませんって。宝くじが当たればねぇ… (はずれてばっかだもんな~(T^T))

 今日も良いお天気。オクでゲットした和柄ドレスがさっき届いたし、乃瑠を連れ出してプロフ用屋上撮影といきたいところだけど、日曜日でダンナが家にいるし、さすがにここまで天気良いと、日中に屋上出たりしたら死にそうなので(笑)、断念。明日もそこそこお天気良かったら、おNEWのドレスで乃瑠の写真、撮りたいなあ。,218.41.116.51
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

引き続き屋上撮影

2003年08月22日(金)
MSDナーシャ

 昨夜…というより、ほとんど深夜。詳しくいうと本日午前1時30分過ぎ、ダンナがご帰宅。忙しいのはいつものことだが、お盆休みが終わってから、また一段と忙しくなったようだ。(--;)
 で、そんな時間から我が家は夕飯となり、支度ができたので、「ゴハンできたよ~」とダンナを呼びに行った後、ふと雫姫を見ると、左のアイがズレている。きょ、きょゎぃ…(^^;)
 ここのところ、よくアイがズレるのよねぇ。どうしてだろ? と思いつつ、夕飯食べた後、即効で直すためにヘッドを開けた。よくよく見ると、デフォアイをつけていたホットボンドの塊が残っていた。どおりで、アイがぴったりくっつかなくて不安定なわけだ~。(もっと早く気づけって。(^_^;))
 これがけっこう頑丈で、手でこすっても、シャープペンの先(芯は入ってないです(^_^;))でつついても取れないので、しかたなくしまいこんであったSD用のペンチを取り出してゴリゴリ。ようやくきれいにはがして、無事にアイ装着。とはいえ、入れ方がヘタなのか、どうしても寄り目がちになってしまう。今入れているアイは、ドルパ9で買ってきたペールパープルの18mm。色が薄いので、寄り目になるとちょっと恐い感じになるのです。(^-^; けど、ちゃんと入れるとかわいいので私的にはお気に入りvv

 昨夜はそれで直して玄関室に戻したのだけど、今朝見ると、またちょっと寄り目がちになっていた。なので、直すついでに、昨日に引き続き屋上撮影を。少し前まで被っていたハニーゴールドのショートウィッグを被せたのも撮影した。
 しかし、ペールパープルのアイに、Devil666さんで購入したピンクのロングストレートウィッグを被せて猫耳つけると、猫というより狐みたいで(^_^;)、某アニメの白狐さんを思い出してしまいましたー。(笑) 今度シルバーウィッグでも買おうかしらん。ただ、一張羅の夏服が、微妙にこの組み合わせには似合わない気がする。狐娘なら、やっぱり白地の着物に赤い帯、といきたいですねぇ。今度探してみよう。(自分で作る自信はなし)
 ハニーゴールドのショートウィッグの方は、少し幼い感じになって、衣装ともばっちり合う。SDが増えて、なかなかお洋服を増やしてあげられないので今年の夏はこの一張羅で着たきり雀かな~。ごめんね、雫姫。(^^;)

 ボス猫千弥介は、SDを構い始めるとやたらに甘えに来る。最初は気のせいかと思ったのだけど… 気持ちが自分とは違う方に向いているのがわかるのかなあ。けど、SD構う時間より、君を構っている時間の方がずーっと長いのだけどねぇ。(^_^;)
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)

設置完了で時間切れ

2003年08月21日(木)
 どうも私はフレームページは苦手らしい。(^^;) フレーム式のDoll Diaryを設置してみたものの、書き込む気にならず、放置になってしまって日記になりゃしない。(笑)
 なので、メモ感覚で気軽に書き込めて見易いタイプのCGIを探して発見。 ほぼ希望通りのものを見つけたのだが、バグ?らしきものがあって、わざわざ作成者様をせっついて直してもらって(笑)設置しました。
――というところで、時間切れ~。今日は、午後からうちの実家へ、ダンナの実家からのことづけを持って行かねばならないのです。ついでに、通り道なのでタダバタラキなDTPの原版を持って行く予定。帰って来てから、トップページからココに繋ぐつもり。更に時間があれば、美雛のプロフページを作ろうかと思っているのだけど、ここのところ家事サボりぎみなので、時間ないかも。(^^;)
 ちなみに、ココの壁紙は、本日撮影の美雛です。かわいく撮れたので満足♪ やっぱり自然光での撮影はいいね~。(^^)

*********************
帰って来たので、トップページから繋ぎました。

 けど、新しいPCを買った母にネットやらメーラーやらの設定を頼まれてしまって、思ったより遅くまで実家にいたので、プロフページ作る時間ありません。というか、新PCの設定して、古い方のPCから新PCにデータ移して…ってやってきたから、もう気力ないっす。というわけで、また明日~。(^-^)/
旧Diaryデータ | TB(-) | CM(-)