2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












季節感ありませんが

2017年04月02日(日)
結局、CROBIさんのウィッグ祭り(?)に参加してしまいました
前から幼っ子用の黒髪ストレートのウィッグが欲しかったもので、つい。(^^;)
ウィッグ道楽はほどほどにはならなそうです。

小さなドール用ウィッグのお店さんのウィッグが届いていたので、紗姫(SD13橘純)に被せて写真を撮って、サイトのトップ画像を更新しました。

買ったウィッグは2個で、1つはティアラ・ロング。色はアプリコットジャムです。もう1つは、ティアラ・ボブで色はキャンディピンク。ボブの方はまだ誰にも被せていないのですが、どちらもさらっさらで手触りが気持ちいい♪ 色合いもすごくきれいです。(^^)

saki_170402.png

9インチなのに結構ぴっちりで、これ、巨頭のみちる(旧りお)に被せられるかなあ? 時間ができたら試してみないと。
前髪がちょっと長くて、これでもかなり後ろに引っ張ってます。目が隠れてしまうのでもう少し短い方がいいなあ。

紗姫は夏服を着た切りスズメで1年以上。さすがにノースリーブはまずいかなあと思いつつ、せめてクマちゃんで隠してみようかと。(隠せてないw)
着せ替えようと思ったのだけど、今の季節に合いそうな服が出てこなかったのでそのままで。
真冬な恰好のままの子もいれば、紗姫みたいに夏! って服の子もいれば。うちのDollたちは季節感も統一感も全くありません。(^^;)
って、私のせいなんですけどね。(^^;ゞ

気まぐれに撮影会?

2007年09月30日(日)
ものすごい気まぐれ起こして(笑)、ちょっとだけ蒼矢を連れ出して撮影してみました。

蒼矢

バックは、もう5年以上放置状態のピアノ。近々、部屋を移動し、調律して弾けるようにしたいとは思っているのですが……。
蒼矢、ほとんどがデフォのままですが、四郎ウィッグは微妙なので、リケさんで購入したウィッグをつけています。このウィッグだと、かなりオトコマエになるので時々見惚れてたりします。(笑)(アホや)


ここのところ猫blogやらMurmurやらでチラホラと書いてますが、今更ながらに某アイドル(グループ…かな? 一応)にハマりまして……。アイドルなんて生まれてこの方、興味もったことがほとんどなかったので存在すら知らなかったアイドル雑誌なんぞを、いい年こいて買うようになってしまいました。(大汗) でもあれ、けっこうDollのポーズとか写真の撮り方とか参考になりそうです。意外な副産物?(笑) その割りに、この画像にはポーズもくそもありませんけどね~。(^^;)

まずいかも

2007年04月16日(月)
img24_070416_soya.jpg

 SD13橘四郎1stの蒼矢です。

 誕生日プレゼントとして、新しく小さいデジカメを買ってもらいまして、試し撮り。ふだんDollたちを立たせている室内は相当暗いのですが、敢えてライティングはせず高感度モードで撮ってみました。多少ざらつきが出ているけど、なかなか良い味になっています。使いこなすとおもしろそうだなあ。
 今までのデジカメと違って、気軽に使えそうなので、これからはDollの画像も頻繁に撮れるかも……。(あまり期待はできないけど(^^;))

 ちなみに、蒼矢は今年始めから室内に出しました。未だに気づいていないのか、気づいていても知らない振りをしているのか? 何にも言われてません。果たして気づかれる日は来るのでしょうか…。

 ドルパ17限定っ子たちの詳細が出ましたね。レイズナー、お顔は微妙だなあ。セシルとF-17の中間っぽい感じ。17ボディってよくわからないけど、これ以上サイズ違いのボディはいらないし、このお値段出すくらいなら、やはりF-17のフルチョをしたいと思います。
 問題は~、幼のリン! めちゃくちゃかわいい! まずい、赤い靴に 手が 足が伸びそうだ~~!(>_<) ……当日、踊ってたら笑ってください……。(T_T)