2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












CROBIさんウィッグ試着~2!

2017年04月16日(日)
CROBIさんのApril Fools' Day Eventウィッグ、オーダーした4個のうち残り2個も試着してみました。

kuraki170416.jpg

最初、闇己には違和感だったCRWM-53 (Light Black)。見慣れなかったのと被せ方だったのかな。毛先の癖っ毛がちょっとかわい過ぎると思ったんですが、抑え気味にしてみたらCRWM-84より闇己らしくなったかも。これならアリなので、しばらく被せて見慣れようと思います。(笑)
しかし、テンションゴムがだいぶユルユル。そろそろ変えないと


lance170416_bw.jpg

今回オーダーで唯一60cmサイズ用のCRWL-123 (Dark Black)。
CROBI R-LineのLance Day Dream Ver.2に被せてみました。(LanceはWeb初登場かも) デフォウィッグより色気が出たような?(笑)
一応、男子用にと思って買ったけど、女の子でもきっとかわいいだろうな。ただ、LanceはCROBIの子なのでサイズばっちりですが、SDたちには巨頭のみちるだけでなくきついかもしれないですね。

しかし、あまり意識してなかったけど、今回は全部黒髪ばっかりですね もともと黒髪好きなんですが、ここまで黒ばっかりオーダーしたのは初めてです。
プレゼントウィッグがイエローブロンドっぽい色だったのは、ちょっとは他の色も使えというCROBIさんの配慮?(^^;)

Lanceを出してきたので、ついでにプレゼントウィッグもLanceに被せてみました。

lance170416.jpg


う……なんかズレてる。ちゃんと被れてない
でも、やっぱりLanceには合うな。あとこの色が似合いそうなのは玲音(SDミカエル)くらい?(^-^; 入るかわかりませんが、そのうち被せてみよう。

今回は忘れずに(笑) 拍手ありがとうございました。(^^)
以下、お返事です。

CROBIさんのウィッグが届いたので試着

2017年04月13日(木)
【追記】
前記事に拍手ありがとうございました。m(__)m

※いつも書くの忘れる(^^;)ので、トップに追記します。

CROBIさんのApril Fools' Day Eventで購入したウィッグ4個のうち2個を試着してみました。

canon170412.png

幼SDカノンにLight Blackのストレート(CRWS-13)。これが欲しくてイベントに参加してしまったようなものです。(^^;)
画像だとわかりにくいですが、黒というより濃い茶っぽくて自然な黒髪という感じ。
カノンに被せたかったのでイメージぴったりでしたが、ちょっと小さい。幼はCROBIさんのEラインと同じサイズだけど、ヘッドは大きいのかも
このウィッグで着物を着せたいんですが、着物はまだ手に入れてません。来年のお正月までには何とかw

ミニ男子はうちでは数が少ないせいか後回しにされがちなんですが、中でも闇己は固定イメージがあるせいか、ずっとあきらデフォを被せっぱなし、服もデフォ以外は1着しかない。(汗)
服はともかく、デフォ以外のウィッグはなんか似合わないんですよね。でも、CROBIさんはショートも充実しているし、いい加減、違うのも被せてみたくて思い切って買ってみたのですが……1個はやっぱりなんだか似合わない。(--;)
なので、他の子行きです。
で、いいかなーと思ったのが、これ。

kurako170412.png

CRWM-84のGray Blackです。ただ、やっぱりかなり小さいです。
うちには小さいCROBIっ子はいないので比較できませんが、全体的にSDより小顔なのかな。被せられなくはないので少し伸ばしながら被らせてみようと思います。

イベント限定プレゼント。

present170412.png


プレゼントウィッグ(わかりにくいけど画像右上)はCRWL-114。色は何だろう。かなり黄色いです。CROBIサイトには載っていないので、廃番カラーなのかな。誰に似合うかわからないので模索中。
CROBIっ子はMラインとRラインがいるのでSDに合わなくても誰か合う子はいるでしょう。たぶん。(^^;)

ウィッグ以外のシークレットプレゼントは、M&RラインサイズのロンT。たぶん、これ
前身ごろと後ろ身ごろ生地を間違っちゃったバージョンでしょうね。(笑)
本来後ろ身ごろのはずの柄の入った生地を間違えて前身ごろ、前身ごろのはずの黒の無地を後ろ身ごろで裁断して縫っちゃったんだろうね。
私はむしろこっちの方が好みなので無問題。男子服がもらえてラッキーでした♪

ついでに、タロットカードシリーズ第1弾(?)限定3体のポストカードも入ってました。
The Foolのわんこ、Mamooがかわいくて思わずポチりそうでしたが何とか留まってます。(^^;)

限定列はこりごりと思うけれど

2007年05月04日(金)
 ドルパに行きまして、限定列に並びました。が、くじはみごとにハズレ。お迎えを迷っていたレイズナーどころか、本来の目当てである「祈り手」すら手に入らず、スゴスゴと会場入りしたのは11時半近くでありました。
 別に、完売なら完売で縁がなかったと諦めもつくようになったんですが、4時間も並ばされる必要がいったいどこにあったのか、と思うと、虚しい。やっぱり限定列は金輪際、並ぶのはやめようと思った次第。

 前日、ロクに眠れてなかったので、会場入りした時はフラフラになってて、もう帰ろうかとさえ思いましたが、少しだけ買い物をした後、とりこさんと落ち合って早めの昼食をとったら復活。午後からは、だらだらとディーラーブースを流し歩いて楽しみました。
 見て回っている間中、「今回こそDD服っ! でも、カノン(未来)にも、綾香(オビツ60)にも何が似合うかイメージが全然湧かない! どうしよう~……」と悩みまくり、かわいいSD服を見つけては、「あ、これ、うちの子たちなら誰にでも似合うなー。でも予算ないし、DD服優先に……」と何度も手に取っては元に戻すを繰り返し、モデル展示されている幼SDに萌えまくり……幼SD服はどれ見てもかわいいっ! とりこさんには、
「サイズマジックじゃないのー?」
 と呆れられ、「そうかもしれない」と思いつつも、あれほどお迎えを迷って、「完売」と言われた時は少なからずがっかりしたはずのレイズナーはすっかりどこへやら。「アフターで幼シンかリン、お迎えしようか」と真剣に悩み始めてしまっておりました。……限定、もう並びたくない、と言いつつ、アフターで並んでたら笑ってやってください。( ..)ヾ

 しかし、特別ワンオフブースを見に行く前に、とりこさんからたっぷりと(?)セシル、ウィリアムズ、レイズナーの“おホモだち”設定を聞かされてしまったため、ワンオフブースは非常に楽しかったです。Dollに関してはノーマル傾向が強いんですがねー。ってか、うちの紫雨(キャプテン・セシル1st)はホモじゃないぞ。まあ、スカーフェイスでもないし、あれは違うセシルだ。そう思えば、楽しい。(ぉぃっ

カノン

 ドルパの戦利品、とりこさんに、
「とにかく買ってみなきゃ何が似合うかわからないんだから、買って帰って着せてみてイメージ掴みなよ」
 と背中を押されてようやく買えたDD服。無難なものを選べたお陰で、カノンによく似合ってます♪ 綾香には子どもっぽ過ぎたかも? と思ったけど、そんなこともなく、似合いました。まだ2人のイメージ掴みきれてないけど、とりあえずどっちにも似合わなくて無駄になった、なんてことにならなくてよかった。

英流&彩香

 ……なぜか英流と腕組んで立ってます。って、私がそう立たせたんだけど。(笑) ちなみにカップル設定したってわけではないです、念のため。