2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












CROBIさんウィッグ試着~2!

2017年04月16日(日)
CROBIさんのApril Fools' Day Eventウィッグ、オーダーした4個のうち残り2個も試着してみました。

kuraki170416.jpg

最初、闇己には違和感だったCRWM-53 (Light Black)。見慣れなかったのと被せ方だったのかな。毛先の癖っ毛がちょっとかわい過ぎると思ったんですが、抑え気味にしてみたらCRWM-84より闇己らしくなったかも。これならアリなので、しばらく被せて見慣れようと思います。(笑)
しかし、テンションゴムがだいぶユルユル。そろそろ変えないと


lance170416_bw.jpg

今回オーダーで唯一60cmサイズ用のCRWL-123 (Dark Black)。
CROBI R-LineのLance Day Dream Ver.2に被せてみました。(LanceはWeb初登場かも) デフォウィッグより色気が出たような?(笑)
一応、男子用にと思って買ったけど、女の子でもきっとかわいいだろうな。ただ、LanceはCROBIの子なのでサイズばっちりですが、SDたちには巨頭のみちるだけでなくきついかもしれないですね。

しかし、あまり意識してなかったけど、今回は全部黒髪ばっかりですね もともと黒髪好きなんですが、ここまで黒ばっかりオーダーしたのは初めてです。
プレゼントウィッグがイエローブロンドっぽい色だったのは、ちょっとは他の色も使えというCROBIさんの配慮?(^^;)

Lanceを出してきたので、ついでにプレゼントウィッグもLanceに被せてみました。

lance170416.jpg


う……なんかズレてる。ちゃんと被れてない
でも、やっぱりLanceには合うな。あとこの色が似合いそうなのは玲音(SDミカエル)くらい?(^-^; 入るかわかりませんが、そのうち被せてみよう。

今回は忘れずに(笑) 拍手ありがとうございました。(^^)
以下、お返事です。

CROBIさんのウィッグが届いたので試着

2017年04月13日(木)
【追記】
前記事に拍手ありがとうございました。m(__)m

※いつも書くの忘れる(^^;)ので、トップに追記します。

CROBIさんのApril Fools' Day Eventで購入したウィッグ4個のうち2個を試着してみました。

canon170412.png

幼SDカノンにLight Blackのストレート(CRWS-13)。これが欲しくてイベントに参加してしまったようなものです。(^^;)
画像だとわかりにくいですが、黒というより濃い茶っぽくて自然な黒髪という感じ。
カノンに被せたかったのでイメージぴったりでしたが、ちょっと小さい。幼はCROBIさんのEラインと同じサイズだけど、ヘッドは大きいのかも
このウィッグで着物を着せたいんですが、着物はまだ手に入れてません。来年のお正月までには何とかw

ミニ男子はうちでは数が少ないせいか後回しにされがちなんですが、中でも闇己は固定イメージがあるせいか、ずっとあきらデフォを被せっぱなし、服もデフォ以外は1着しかない。(汗)
服はともかく、デフォ以外のウィッグはなんか似合わないんですよね。でも、CROBIさんはショートも充実しているし、いい加減、違うのも被せてみたくて思い切って買ってみたのですが……1個はやっぱりなんだか似合わない。(--;)
なので、他の子行きです。
で、いいかなーと思ったのが、これ。

kurako170412.png

CRWM-84のGray Blackです。ただ、やっぱりかなり小さいです。
うちには小さいCROBIっ子はいないので比較できませんが、全体的にSDより小顔なのかな。被せられなくはないので少し伸ばしながら被らせてみようと思います。

イベント限定プレゼント。

present170412.png


プレゼントウィッグ(わかりにくいけど画像右上)はCRWL-114。色は何だろう。かなり黄色いです。CROBIサイトには載っていないので、廃番カラーなのかな。誰に似合うかわからないので模索中。
CROBIっ子はMラインとRラインがいるのでSDに合わなくても誰か合う子はいるでしょう。たぶん。(^^;)

ウィッグ以外のシークレットプレゼントは、M&RラインサイズのロンT。たぶん、これ
前身ごろと後ろ身ごろ生地を間違っちゃったバージョンでしょうね。(笑)
本来後ろ身ごろのはずの柄の入った生地を間違えて前身ごろ、前身ごろのはずの黒の無地を後ろ身ごろで裁断して縫っちゃったんだろうね。
私はむしろこっちの方が好みなので無問題。男子服がもらえてラッキーでした♪

ついでに、タロットカードシリーズ第1弾(?)限定3体のポストカードも入ってました。
The Foolのわんこ、Mamooがかわいくて思わずポチりそうでしたが何とか留まってます。(^^;)

季節感ありませんが

2017年04月02日(日)
結局、CROBIさんのウィッグ祭り(?)に参加してしまいました
前から幼っ子用の黒髪ストレートのウィッグが欲しかったもので、つい。(^^;)
ウィッグ道楽はほどほどにはならなそうです。

小さなドール用ウィッグのお店さんのウィッグが届いていたので、紗姫(SD13橘純)に被せて写真を撮って、サイトのトップ画像を更新しました。

買ったウィッグは2個で、1つはティアラ・ロング。色はアプリコットジャムです。もう1つは、ティアラ・ボブで色はキャンディピンク。ボブの方はまだ誰にも被せていないのですが、どちらもさらっさらで手触りが気持ちいい♪ 色合いもすごくきれいです。(^^)

saki_170402.png

9インチなのに結構ぴっちりで、これ、巨頭のみちる(旧りお)に被せられるかなあ? 時間ができたら試してみないと。
前髪がちょっと長くて、これでもかなり後ろに引っ張ってます。目が隠れてしまうのでもう少し短い方がいいなあ。

紗姫は夏服を着た切りスズメで1年以上。さすがにノースリーブはまずいかなあと思いつつ、せめてクマちゃんで隠してみようかと。(隠せてないw)
着せ替えようと思ったのだけど、今の季節に合いそうな服が出てこなかったのでそのままで。
真冬な恰好のままの子もいれば、紗姫みたいに夏! って服の子もいれば。うちのDollたちは季節感も統一感も全くありません。(^^;)
って、私のせいなんですけどね。(^^;ゞ

ウィッグ道楽もほどほどに

2017年03月30日(木)
CROBIさんでApril Fools' Day Eventがあるそうです。
4月1日、1日限定でウィッグ4つ買うと1個プレゼント。さらにシークレットなプレゼントもおつけします。
――だ、そうで。

ウィッグかぁ。
CROBIさんのウィッグは好きなんだけど、ついこの間、小さなドール用ウィッグのお店さんで買っちゃったばかりだしなあ。
そうでなくとも気づくとウィッグばかり増やしてる気がするし。(--;)

当日、ガマンができるかが問題w

去年のドルパ

2017年03月25日(土)
いつもメモ代わりに持ち歩いているカメラのデータをやっと取り込んだので、今更だけど昨年12月のドルパ36で撮ってきた写真をアップ。1枚だけだしあまりよく撮れてないけど

ドルパ36にて

向かって左がうちの幼SDリン、右がお友達の小ロリちゃんと、後ろにいるのが霊天使のサニーちゃん。
冬なのになぜかひまわり全開。(^^;)
せっかく連れて行ったのに、無料の撮影スペースもお茶会スペースもなくて、唯一、写真が撮れそうなところがここだけでした。
後ろがつかえてたのでゆっくりもできず、そそくさと撮影して終了。リンを出してやれたのもここだけでした。なんだかなあ

霊天使と精天使の違いがイマイチわかってなくて、この間、「どっちだっけ?」って聞いちゃいました。(^^;)
かわいいんですけどね、うちには縁がなさそうで、あまり関心をもっちゃうと辛いかな~と。(笑)

そういえば、SDスタンダードが終わるんですね。
いつかここをお迎えできたらな~と思っていたけれど、夢で終わりそうです。フルチョには残るそうですが、フルチョするなら他に欲しい子がいるし。
最近はSDも移り変わりが激しくてついていけてません

我が家1の服難民ちゃん

2017年02月28日(火)
広告が出てしまったので更新しまーす


Rosenlied Monday's child Cinnamon
ROSENLIED Monday's Child Cinnamon。名前:未定


一昨年の暮れにお迎えした子です。
気軽に連れ出すのにちょうどいいサイズだし、すごくかわいい んだけど、我が家1の服難民
ウィッグと靴はそこそこあるんですが、ともかく服がない! そもそも公式にOutfitがほとんどないんですよね。ヤフオクでも滅多に出ないし。
今のところ、2着しか持っていません。(^^;)
がんばって自分で作る……は期待できない。

月曜子サイズのかわいい服を作ってくれるディーラーさんがいらっしゃるといいのになあ。

今年は少しはマメに

2017年01月24日(火)
blogやサイトの更新をしたいものだと思ってはいます。(^^;)

あまむす3人娘

あまむす3姉妹。
右からカモミール(長女)、ホワイトシナモン(三女)、バニラ(次女)。(お迎え順)
名前はまだ未定です。